やあ子供たち、元気に勉強してるかい?
勉強すればするほど、わからないこと出てくるよね。
そう、疑問を持つことは子供の特権だ!
わからないことは恥ずかしいことじゃない。
人前でオシリを出すことこそ恥ずかしいことだ。
子供インターネット相談室では、そんなキミたちの疑問に
ハカセと、なんで君の2人が答えてくれるよ!
さあ、今日の質問はなにかな?



しつもん
しつもん日

バレンタインデーはいつできたの? 

98.1.15

『♪この木なんの木』の木って、なんの木?

98.1.15

人はなぜ死ぬの?

98.1.15

日本の読み方は、ニホン?ニッポン?

98.1.15
おもしろいダジャレの作り方を教えてください 99.6.5
電車のキセルはなんで『キセル』って言うの? 00.5.6
秋葉原にはなんで、でんきやさんが多いの? 00.5.7




質問まってまーす。