About

簡単な自己紹介や当サイトの説明をするページです
サイトマップもありますよ

タイトルに戻る
Index
About
Profile
Site map
About


●このサイトは

管理人「・た」こと田部井ツトムが、個人的な趣味をとりまとめているページです。 主にコラム、各種レポ、レビューなどを書いています。 拙いコメントばかりで済みませんが、どうぞ宜しくお願い致します。

●サイト名の所以

このサイトは中島みゆきの曲「夜を往け」から名前を拝借しました。
「夜を往け」は「よるをゆけ」と読みます。

「夜を往け」という曲に何処か心惹かれるところがあったことと、 単純に夜が好きだったことが相俟って、このタイトルに落ち着きました。 夜の静寂は好きです。昼には無い独特の解放感があって。 このサイトを更新するのも夜。

それで「夜を往け」。

ちなみにタイトルの横にあるGo Through the Nightは、 以前の名残ですから余り気にしないでください。

●バナー

バナーはありません。
いつの日かオサレなものを作ろうと考えてはいますけど。


Profile


●管理人遠影

悪い子は、いねがぁー
忠義:91

仁愛:86

勇気:59


管理人 ・た
(1995 summer)

怖いって言うな。

●管理人

田部井ツトム (Tsutomu Tabei)です。ほぼ本名。

ちなみにメール、掲示板、チャットなどでは「・た」と名乗っています。
「・た」の読み方は、そのまんま「ta」です。味も素っ気も無くて済みません。
仕様です。諦めて下さい。

●性別

男。見たままです。
今まで秘密にしてきたのですが、実はおんうわなにするんだやめ

●年齢

34になってしまいました

20を過ぎると時間の流れは極端に速くなりますね。 特に働きだしてしまうと、月日も季節もあっと言う間です。

●性格

ネガティブシンキングばんざーい。

ごつい容姿とは裏腹に、皆が考えるよりも打たれ弱い性格なので、 ツッコミ等はお手柔らかにして頂けると助かります。

●住処

埼玉生まれの千葉育ち。現在も千葉に住んでます。

ちなみに、神奈川県の伊勢原市や横浜市にも住んだことがありますよ。 伊勢原は穏やかで物価も安く住みやすかったです。 その一方で横浜は鎌倉街道沿いだったので、 夜になると警察署の前ですら縦横無尽に走り回る族機たちが怖かった。

●仕事

今はサポート関連の仕事をしています。

5年近くアレな会社でエンジニアもどきとして働いていましたが、 心身共に疲れ果ててしまったので辞めて二年近くプーをしてました。 で、現在はカスタマーサポート関連の仕事を始めています。

●好むこと

本を買って読んで並べること、昼寝、散歩、自作PCいじり、歌を歌う、他。

本を読んだ後でそれを並べる作業が面白くて仕方がありません。本の並べ替えも凄く好き。 でも最近は本が多くなりすぎて、並べる場所不足に悩まされています。 自作PCをいじったり新しく作る過程も面白いけど、新しいPCの構成を考えている時の方が好き。 そのためPC購入の相談を受けると喜んで出しゃばりますので。あとカラオケも大好き。

●好むもの

フライドポテト、焼そば、炒飯、杏仁豆腐(フルーツ抜きで)、ゼリー系飲料全般、 煎り銀杏、牛丼、舟和の芋羊羹(玄米茶のお茶請けに)、ベーグルパン(サンドは苦手)、 豆おかき、他。

基本的に安上がりな食べ物が好きです。中でもフライドポテトは最高。 揚げた芋に塩をふっただけで、なんであんなに美味しいんだ。

●好きな作家/歌手たち (敬称略)

○歌手

中島みゆき、織田哲郎、鬼束ちひろ、小田和正、松阪晶子、大黒摩季、KOTOKO、千葉紗子、他。

主に女性ボーカルの曲を聴いてますね。 中でも中島みゆきは別格。だってサイト名は中島みゆきの曲から貰ったくらいですから(笑)。

○作家

吉川英治、時雨沢恵一、山下卓、田中芳樹、安井健太郎、西尾維新、七月鏡一、他。

何か好きな作家と言うよりは、シリーズもので追いかけている作家と言った方が良い気がします。 「薬師寺涼子の怪奇事件簿」、「キノの旅」、「BLOOD LINK」、「RAGNAROK」、「戯言シリーズ」とか。 七月氏はジーザス・闇のイージスの原作家と言うことで。

○漫画家

藤子・F・不二雄、CLAMP、冬目景、あさりよしとお、河合克敏、永野護、藤原芳秀、 安倍吉俊、能田達規、大森葵、やまむらはじめ、おがきちか、沙村広明、高野真之、 宇河弘樹、森山大輔、天原ふおん、あずまきよひこ、影崎由那、荒川弘、曽我篤志、 森薫、浅野りん、藤崎竜、塀内夏子、種村有菜、高田慎一郎、倉上淳士、草場道輝、他。

名前を挙げだしたらきりがなくなるので、この辺で。 ジャンルにこだわらず、自分で読んで気に入ったマンガなら必ず単行本を買うようにしています。


Site map


●既存ページ

Index

当サイトのタイトルページです。

About

簡単な自己紹介や当サイトの説明をしています。

Daily Life

日替わりコラムなどなど。現在のメインコンテンツになります。

Book Review

学術系新書の感想を書いています。

PC Update

自作PCに関することを書いています。

Free Space

フリートーク用の掲示板です。何かありましたらこちらへどうぞ。

Private Space

管理人のつぶやきスペースです。ツッコミも出来ますよ。

Favorite World

リンクページです。


●更新終了ページ (既に更新を終えています)

Echoes

いま聴いている曲について書いていました。
(2002.2.1〜2003.12.16)

Comic Square (1999, 2000, 2001, 2002, 2003)

読んだマンガについて簡単なレビューを書いていました。
(1999.10.13〜2003.6.26)

Game Plaza

簡単なゲームの感想を書いていました。
(1999.3.16〜2003.6.16)

Orecon

独断と偏見に基づき、色々なランキングを作ってました。
(1999.10.4〜2003.3.21)

後で新しい形で作り直す予定のため、今はトップページからリンクを外してあります。


●移転ページ

夜旅

旅日記のページを作っていましたが、サイト容量が極端に不足してしまったため、 別サイトという形で再スタートさせました。当然、管理人は同一人物です。 今は姉妹サイトと言った形で落ち着いています。

夜を往け akihabara p

秋葉原の写真を掲載するページを作ったところ、 これまたサイト容量が不足してしまったため、これまた別サイトという形で再スタートさせました。 管理人は同じ筈なんですが、同じとは思えないくらいカウンタの回りが早いんですけど。



タイトルに戻る