Orecon (Back Number)

時たま気になるものを集めてはランキングにしています

2002.03.17 (Comic) / 2001.05.05 (Comic)
2000.05.06 (Food) / 2000.03.03 (Game) / 2000.01.30 (Music) / 2000.01.16 (Radio)
1999.12.27 (Music) / 1999.11.11 (Music) / 1999.10.04 (Comic)
最新のページに戻る / タイトルに戻る

1999.12.27付けチャート (Music)

最近、お気に入りの曲のランキング。
ランキングに入れる条件は声優であること。

Rank Article Comments
1位 宮村優子 いちばん大好き〜
終わる夏のフレイヴァー
久々に一瞬で落ちたね。 宮村嬢と言えば、ヘンテコな根性系の歌ばっかりと高をくくっていたんだけど、 アルバムを聴いた見たら案外マトモじゃん。 どこぞにウィスパー系の歌い手とか書いてあって信じて無かったけど、 これはウィスパーだ。百聞は一聴にしかずというところかな。 ちなみに聴いているのは「ほぼシングルベスト」なり。
2位 岩男潤子 dream on. 厄年の夏。仕事も体調もボロボロのときに心の励みになりました。 今までの曲調と違っていたのだけど、逆にこういうポップ系方が良いのかも。 ちなみにDVDのビデオクリップも買いました。一度コンサートに行ってみたいなぁ。 いちど亭主の顔も見てみたいし(笑)。 ちなみにラジオの生放送での結婚宣言もリアルタイムで聴いてました。
3位 桑島法子 Believe この曲から桑島嬢のファンになったような感じ。 何気なく文化放送を流して聞いていた時に流れててクリティカルヒット。 その後、CD屋に行ってCDを購入。ずるずるとラジオに引き込まれ、 今ではファンとか堂々と名乗れるくらいになってしまったとさ。 オリコンのインタビューでは歌手活動はあんまりしないとか。 そんなこと言わないでもっと歌って欲しいんですけど。
4位 丹下桜 Stand by me これもラジオから。 元々メルティランサーのアンジェラの声優として認識してたんだけど、 メキメキと頭角を現しだして今では人気声優の仲間入り。 そのためか、ラジオなどでも曲がかかりだしたところ、耳に入って来て即買い。 かわいい歌声もステキ。
5位 林原めぐみ Going History 自分を普通の生活から引き込んだ曲 大学三年の頃はアニメにもマンガにも殆ど手を出さない生活だったのだけど、 深夜に聞くものが無くてTBSラジオを流して聞いてたのが敗因。 流して聞いていた筈なのにいつのまにかアタマの中でロックオン状態になり、 CDを買って聞くようになる。これを聞くようになってから、 アニメ系などのCDに抵抗感が全く無くなって今に至る。 今思えば、さすが林原って感じがするね。
このランキングは個人的な思想で作成したランキングです。 一般の人が読んでも全然理解できない可能性があります。

最新のページに戻る
タイトルに戻る