home aboutm13 nadialab gamelab hellspot bookz Best viewed at 1280x1024 resolution.
Checked at [MSIE3/4+] [NN4+]

日々の戯言

2000/4    2000/5    2000/6    2000/7    2000/8〜12    2001/1〜2002/4

 2002/04/16(火)
bm2dx 7th styleもあまり混まなくなって嬉しい日々。しかし会社が鬼忙しくなって
来て、1日1プレイがやっと。
今日久々に旧曲をやってみました。
ついにHOLICフルコン達成!(Hi3,RANDOM) good10のAAでした。
あとはAAAを目指すのみ。


 2002/04/07(日)
結局がまんできずに隙を見て7th Styleをやっている日々。
個人的に7thはシリーズ最高峰だと勝手に思ってます。
でも3rdは最初の衝撃が強かったし、3rd > 7th > 5th > 6th > 4th > 2nd > 1st
・・・かなあ。
久々に6thをやってみたら、7th効果なのか未クリア曲がクリア出来ました。
アナザーのネメシス・カミカゼ・DXYの3つ。
ただしEASY・・・。


 2002/03/28(木)
昨日、今日当たりはBM2DX 7th Styleの稼働日。やりたくてやりたくてやりたくてやりたくて
やりたくて犯りたくてやりたくてやりたくてやりたくてやりたくてやりたくて
やりたくてやりたくて仕方ないのですが、うんざりするほどの混み具合がわかっているので
引き篭もり。だって5人ぽっち並んでたらもうそれで約1時間待ちなわけで。。。

ということで、一月放置して人が減ってきたあたりに狂ったように遊ぼう。
でもそのころマスターアップが(涙
今回メインなので気軽に休めず。忍耐の日々。


 2002/03/22(金)
久々に更新。
さてさて、BM2DXを初めてもう2年。そろそろ腕もあがったかなと
何気にHELLコース(6th style 金曜日裏コース)やってみたら
クリア出来ました。 ゲージ残り30%。EASY OPTION付きですが・・・
でも昔は手も足も出なかったし・・・感無量(T-T)

SAFARIでゲージ100%->46%と激減りなので、これを練習して
EASY OPTION無しでクリアと行きたい今日この頃。


 2001/11/01(木)
来ました。ナディアDVD。感無量であります。
特典フィギアはどうみてもいやらしい出来映えであります。放映当時手に入れていたら
危険なことになっていたでありましょう。

足長すぎ



 2001/10/27(土)
我らが首領(ドン)が結婚なされるそうで。彼女がいるというのも
ドンの類いまれなる頭脳から生み出された虚構のストーリーかと思いきや
本当だったので、皆驚きを隠せません。


最近会社でオーディオ用電源ケーブルの比較試聴をしてみました。
面々はオーディオマニア数名とサウンド担当の方々。
プロから見ても、電源ケーブルを変えると音が良くなるというのは実にうさんくさく、皆懐疑的。
自分でも十分に比較チェックしたことはないので、会社のスタジオを借りての
テストは以前からやりたいことの一つでした。

<テスト内容>
SONYの業務用CDプレイヤーのケーブルを交換しての試聴。
曲はシステムFのアルバム、アウト・オブ・ザ・ブルーの1曲目。こてこてのエピックトランス。

用意したケーブルは
A:オーディオマニアZ氏の持ってきた、LUXMANのアンプか何かに付属していたと思われる?ケーブル(2.0m)
B:自分が懐を激しく痛めて買ったキャメロットテクノロジーPOWER MASTER650(2.5m)
C:CDプレイヤーに付属のケーブル

結果としては、はっきり言って激変、でした。
Aは低音がずっしりでます。高音はその分カットされている感じ?
Bは抜けの良い低音と、耳が痛くなるほどの高域の鳴りの良さ。
CはAとBの中間といった感じ。
聞こえてくる情報量の多さは圧倒的にBでした。いわゆる解像度の高い音、ではないかと。
高いだけのものはあります。買った甲斐があった・・・と思いたい。いや思い込む。

最初懐疑的だった人もこの違いには驚いていたようです。
うーん、それにしてもCDプレイヤーのケーブル変えただけでこれほど変わるとは・・・。
メーター20万のケーブルとか聞いてみたい危険な欲望が生まれてしまいます。

CDトランスポート・D/Aコンバーター・プリアンプ・パワーアンプx2
で、電源ケーブルが5本。
さらにそれぞれの接続に使用するラインケーブル・デジタルケーブル・
スピーカーケーブルを超ハイエンドクラスでそろえると、ケーブルだけで200万以上!
ハイエンドオーディオは恐ろしい・・・


 2001/10/15(月)
そろそろこのホームページも閉じようかなと思う今日このごろ。結婚を機にそろそろ・・・とか。
自分の悪い癖でふろしきを散々広げてしまうんす。
ああ、でも少年隊写真集は全ページ紹介したい。恥ずかしくて死にそうな内容だし。
だって東京が 「TOKYO」だもの。ケミカルウオッシュのボンタンジーンズが
ビシっと決まっていた時代だもの。80年代最高です。


ゲムショは忙しくて行かなかったんですが、行った人の話を聞いてナムコのパニオン
見に行くべきだったと後悔。また、聞いた話ではX-BOXは買いなマシンだということが解りました。
なにしろ誰1人として誉めていない! アドレナリンブーストしまくりです。
日本がテロで疲弊したアメリカに出来る貢献は国民が皆X-BOXを買うことではないかと。

心配なのはDEAD OR ALIVE3はエロさが全く、全く、全く足りないこと。
スタッフがなんか勘違いしちゃってるのかな・・・。お子様(一部大人)の
熱い欲棒を刺激したからこその成功なわけで(妄想)
とりあえず。隠しコスチューム期待してます。


ナディアDVDって今日当たり届くはずなんだけど、ガイナックス様から
ナンの連絡もありませぬ。。。。


 2001/10/03(水)
うちの会社が入ってるビルが対テロ対策でかなりの厳戒体制に。
地下駐車場は閉鎖。入り口も閉鎖しまくり。ビル内に入るには住所氏名を記入し、
手荷物検査を受けてからという徹底ぶり。
今日もビル爆破予告があったと想定しての大規模避難訓練まで(外資系の会社だけ参加)
でも地下に併設するマクドナルドに超強力な爆弾しかけられたらアウツですな。


 2001/09/01(土)
自宅のすぐ近くでこんな大惨事が(T-T)
フジTVだと16人死んだって言ってるし(T-T)(T-T) (AM5:00現在)
ホテルニュージャパンを思い出す・・・あの社長の会見、子供心に凄まじかった記憶が・・


 2001/08/05(日)
血尿が出ております。大変な感じでありもす・・・・


 2001/07/28(土)
恵比寿で元社員の方と会って、赤ちゃん(生後10ヶ月 女の子)を見せてもらった。
かわいい・・かわいすぎる! 表情がコロコロ変わって、たまらないのでありました・・。


デジカメ買いました。
デジカメは6年前にカシオのQV-10を買ってから3台目ですが、前のからは
5年ぐらいブランクが。 うーむ、今の機種はすごいんですな・・
ちっこいのに液晶は美しいわ動画も撮れるわで、すっかり現代にタイムスリップしてきた原始人の気持ちに。


 2001/07/12(木)
急に魚肉ソーセージが食いたくなったので会社帰りにコンビニに。
イカゲソ入り魚肉ソーセージは初めてみたの即購入決定。
何げなくパン売り場を見ると「燃える闘もろこし魂パン」なるものが。
パッケージには
猪木の写真と共に
「元気ですかー!」
「食べて満足!闘もろこし魂(コーン)パン!ありがとーっ!」
橋本の次は猪木、サンクスはうまいなあ。
床屋で読んだ「プロレススーパースター列伝」しか知らない自分に取っては
ブッチャーを起用してもらいたい。ブッチャー丼(特盛)とか
あの靴のように先が曲がったチョココロネなど。ぜひ。


 2001/07/07(土)
ようやくマスター出したけど、バグ出たときの為に遠出禁止。
とりあえず秋葉に行って来ました。
ヤマギワで前から欲しかったアンプ用の電源ケーブルを購入。

帰って早速元のケーブルと入れ替えたり戻したりして違いを検証。
確かにかなーり変わりました。すごいドンシャリな音になった・・。
エージングが足りないのかも。。。
それとも今まで低音や高音が鳴ってなかったのかも。。
よくわかりまへん。
インシュレーターを変えてみようかなあ・・・こうして泥沼に
嵌るのが良く解った一日でした。


 2001/06/21(木)
未来バケツ

当社は、本製品を通じ、バケツの用途を活かしつつ、さらに
利便性を加えることによってバケツの新しい使用スタイルを提案します


バケツへの愛があふれんばかりのメッセージに震えてしまう。
写真もあえて昔風にしているのだろうか。


 2001/06/10(日)
ついにナディアのDVDが・・・。感涙であります。
豪華過ぎる特典の嵐に、これはもう購入せざるを得ない。無くても買うけど。
というわけで、即日予約。


 2001/06/03(日)
今月はいよいよマスター。体壊さないようにしなければ。

仕事、その他でいろいろストレスが貯まった為、買い物で発散。
前から欲しかったKENWOODのCDプレヤー(誤植にあらず)と
マランツのプリメインアンプを購入。これでもう今月は耐乏生活に突入であります。。。

でもこのワクワク感と、買ったぜ〜、感はストレス解消に効くなあ。
早速セッティングしていろいろCDを聞いて、耳から鱗が落ちました。
こういうクラスのシステムでこんだけ音が変わると、数十万〜数百万もするような
やつだと、もっといい音がしちゃうんでしょうか。


 2001/05/22(火)
忙しい・・・・・。
そんな中、レトルトの「冷やしカレー」を食べてみることに。
ビーフとチキンがあったので、なんとなくチキンを選択。

結果、今食べておかないと、もう二度と食べられない、つまり今後は店頭から
姿を消し、二度と同じコンセプトの商品は発売されないであるという結論に。


 2001/05/08(火)
バクネヤングが256Pにもおよぶ完結編を追加して新たに単行本化! 2500円だったけど即購入。
でも出来たら完結編だけ別で出して欲しかった・・・だって1・2巻出てるし・・。

GWの末ぐらいから、GT3にハマり中。今までレースゲーは
やらなかったけど、こんなにおもしろいものだなんて。
ハマったついでに頭文字Dのコミックスまで買いだしてしまいました。

その流れでGW中に「電車でD」という同人誌も欲しくなって新宿虎の穴へ。
GW中だし開店直後だし、おっきなお友達も少なくて空いているだろうなという予想を覆して
そこそこ人がいて、何故か一安心。

途中で店内に、中学生ぐらいの女の子8人ぐらいが母親と思われるおばさん達を伴って御来店。
表紙を見ただけでやヴぁい本がたくさんあったというのに。。。
店内の客は皆「一般向け同人誌」コーナーにさりげなく退避してた模様。

で、なにやらガヤガヤ言いながら店内を回って帰っていったみたい。
もしかしたら東京見学の一幕だったのか・・・。


 2001/05/01(火)
GWですが、今年は日曜以外はほぼ出勤。涙。
そのさなか、4/29日に有明でやってるイタリア祭りに行って来ました。
イタリアといえばゴブリンであり、ダリオアルジェントであり、ルチオフルチなんですが、
残念ながら何もありませんでした。ああ・・。
その代わり本場イタリアの味を堪能すべく、リストランテ・ロンバルディアへ。
しかし水まで買わなくてはいけなかったとは。しかもちょっとしかないのに500円。やられた。
料理の方は、きっと本場の味だったに違いありません。その為、残念ながらジャンクフードばかり
食べている自分の口に合わなかったようです。ジャガイモの料理には思わず醤油をかけたくなりました。

会社の人用におみやげで買ったバルサミコ酢入りチョコレートが、同僚の方達に大変好評。
ウイスキーボンボンならぬ、バルサミコ酢ボンボン状態。
キテレツな味に出会った時の表情は老若男女皆同じだということが学べました。


 2001/04/27(土)
会社の女の子におもしろい本を借りた。タイトルはちょっと忘れてしまったけど
警視庁が作っている警察官になるためのガイドブック。
学生時代に学内落し物バザーで買ったとのこと。中に落とし主が入れたであろう
怪しい切り抜きやコピー(極真空手の写真とか)がはさまっており、落とし主の
プライベートを盗み見た気がしてなんともムズムズしてしまう。

内容もすばらしく、警察官になっていない自分がなんて馬鹿だったんだ、と
気付かせるに十分でありました。白バイならぬ黒バイがあるなんて初めて知ったよ・・
きっと水野春夫先生も10冊は持っているに違いありません。

こうなると自然と「白バイ野郎ジョン&パンチ」の話になるわけですが、
会社の人が最近新婚旅行で行ったイタリアでは「ジョン&パンチ」が再放送していたとのこと。
もちろんイタリア語吹き替えで・・。 すばらしいです。イタリア。

落し物といえば、自分が小学生の頃、近所のバス停で「やるっきゃ騎士(ナイト)」の単行本を
拾ったことを思い出してしまった。
あの数万の子供達の股間を直撃したであろう「やるっきゃ騎士」です。
エロガキだったので速攻で拾ったのですが、中に手紙が挟まってまして、なんと
「ジャンプ放送局」への投稿葉書(内容は失念)
こともあろうに差出人は当時同じクラス(かつ家がすぐ近く)のH君のもの。
あの堅物の彼もやるっきゃ騎士を買っていたなんて、人は見かけによらぬもの、ということを
早々と学んでしまったのであります。

手紙はもちろん捨ててしまいました。もう時効ということで・・・


 2001/04/22(日)
先週土曜日に会社の方の家にお邪魔しました。新婚さんで一軒家!
周辺の雰囲気ものんびりで良い感じ。 やっぱり一軒家の方が窓が
多めでいいですな〜。開放感があるというか。
一緒に行った ちる氏と3人でスト3対戦とSSXやりまくり。楽しかった。
奥様の料理もうまくて、ごちそうになりました。
あまりの居心地の良さにいつものクセで爆睡してしまい申し訳ない気持ち。

今週火曜日は、家庭の事情で鹿児島でがんばっている「ピンフォール」氏が東京へ。
仕事の合間に時間が取れるということで、数年ぶりに会いたいという仲魔が池袋に集まりました。
飲み屋で3時間。カラオケで4時間。平日なのに気合入りまくりです。
しかし5年前からタイムマシンでワープしてきたかのように変わらない「ピンフォール」氏を
見て、仲魔一同ほっとした次第。
やはりうちらの原点は水晶の龍のウソ技なのだなあと確認。

それにしても最近のカラオケはハイテクなんですね。何しろ半角カナだと妙にかわいい
ピピン@さんにメガJET風のコントローラーで「さきいか1つとホットミルク」と
命令出来る訳ですから。

金曜日は高田馬場で徹マン。あのラス2回は、水っぱなが止まらずに集中力が
欠けたから・・と自分を慰めてみる。その後出社し、気合で仕事。
帰ってからは鬼武者を鬼のようにやってみた。
いろいろ言われてますが、すげーおもろかった。が、ポリデモをキャンセル出来ないのは
万死に値するかと。飛ばせない理由が全くわからんし。2では改善求む。


 2001/04/01(日)
金曜日にゲームショーに行ってきやした。FF10はきれいだったなあ。
FFは6以来プレイしてないけど、今回はヤらせていただきます。
しかし主人公には感情移入出来そうにないなあ。あ、FFはもう既にそういうRPGじゃ
ないよね・・・
攻略本を読みながらヌルプレイでのんびりといきたい。

攻略本といえば、SSXの公式ガイドブックが届いた。秋葉・新宿どこ探しても無いので
通販で注文してたのだ、が、その内容はいくら「ガイドブック」とはいえ
許されざる内容でありました。
あのSSXならでは広々としたトリッキーなコースが、全て直線一本で表されおり
参考にもなりゃしない。その他の情報も完全に役に立たない。その完璧さに驚愕。

気を取りなおしてスピーカーも購入。結局購入候補のなかで一番安いやつを
送料も惜しんで、えっちらおっちら持って帰りました。
早速セットして見ました・・・結果は、すごくイイ!

となると、次はアンプが・・とか、オーディオタップが・・
と、欲望が高まるばかり。早くボーナス来ないかな。


 2001/03/24(土)
手持ちのミニコンポの音がしょぼしょぼなので、散財覚悟でスピーカーを買いに秋葉に。
散々迷ったあげく、結局買わないといういつものパターンに・・。
何も買わないのも悔しいのでインシュレーター8個セットと
スピーカーケーブル4mを1万円で購入し帰宅。

ケーブル変えただけでも音がかわるとは半信半疑だったけど
繋いでビックリ。音が鮮明になった感じ。
自己暗示かと思って聴き比べたけど、明らかに良くなってた。

次はスピーカーを硬い板の上に置いて、インシュレーターをかましてみた。
これまた効果抜群。メリハリのある音になった気が。
思わずいろんなCDを聞きまくり。

これならスピーカー買わなくてもいいかも。
ちょっと得した気分。


 2001/03/21(水)
新宿歌舞伎町近辺で発砲事件が続いているが、だんだん現場が家の近くに。
こういう時は引き篭もってゲームをするが吉。
それにしてもSSXはおもしろい。


 2001/03/16(金)
今は亡きHUMANの最高傑作「パペットズーピロミィ」の後継者が遂に現れた。
Microsoftの「Sigma:The Adventures of Rex Chance」
この写真を見ても解るとおり、とてもほのぼのとしたゲームになるようだ。

ピロミィのように「組みたて工場」で動物を分解・合成し、「動物銀行」の金庫に
ぎゅうぎゅうに押し込めたり出来るのであろう。移動はもちろん「自動操縦」だ。

2001年クリスマス発売らしいので、大切な人へのプレゼントにぜひ。


 2001/03/08(木)
先週、秋葉原にビルガモを買いに行きました。ビルガモや胡座メトロンを購入して
ホクホク顔で店を出て、側の公園を通った時のことです。その公園に
巣食う鳩を見て驚愕しました。おそろしいデブバトだったのです。

アニマルパニックな光景です。3段首や3段腹のハトポッポが飛ぶことも
ままならず群れているのです。アキバにはバンダナを頭にキリリと引き締めた
ちょっと太めのおにいさん達が多いのですが、鳩までとは。

通り掛かりのアキバ系おにいたん達が何も考えずに「おでん缶」の具などを
与えてしまっているにちがいありません。
恐るべしアキバ。

最近は自分のデブ進行具合に戦々恐々としているので、なにやら自分の末路を
見た感じです。

そんなことをしているうちに仕事が一段落ついたので本日からUP休暇を取りました。
そんなに長くないので家でまったり過ごす予定。
不景気なゲーム業界に協力せねば!と思ったわけではないですが
無け無しの金を握り締め新宿へ。
それにしても歌舞伎町コマ劇前広場でエキセントリックな演歌調BGMに合わせて
踊っている女物の着物を来たおっさんは何者でしょうか(女性だったら失礼)

PSOを買うか、エクスターミネーションを買うか散々迷ったあと
全く関係無いSSXを購入。どっかのゲームレビューページで誉め殺し状態だったので
気になっていたのでついフラフラと・・・。

家でプレイして見てすぐにすげーゲームだということがわかりました。
これはホント最高ですわ。自分はスノボなんかに縁の無い生活なんですが
そんなのは関係ないんですわ。ほんまおもろいですわ。爽快過ぎ。やヴぁいっす。
しばらくはこれと真・三国無双とbeatmaniaIIDX3rd+4thがあればもう何もいらないっす。


 2001/02/10(土)
先週の土〜火は風邪でダウン。完璧な風邪。パーフェクトな風邪でした。10年ぶりかも。

今日はTVを買ってしまいました。前のはもう8年以上使ってるし、一発奮起して
ワイドTVを選びました。届くのは来週。大画面でギニーピッグ2を見るのが楽しみな
今日このごろ。

もひとつ、「お米がつかないしゃもじ」も購入。ほんと恐ろしいほど米がつかねぇ!
今までの俺はなんだったんだ!というぐらいつきません。
快適なご飯よそいライフを満喫中です。


 2001/01/19(金)

ED

世界一のEDページはここ



HOME

Copyright@M13 Lab. 1997-2002 All Rights Reserved.