home aboutm13 nadialab gamelab hellspot bookz Best viewed at 1280x1024 resolution.
Checked at [MSIE3/4+] [NN4+]

日々の戯言

2000/4    2000/5    2000/6    2000/7    2000/8〜12    2001/1〜2002/4

 2003/11/04(火)
インターネットTVガイドの11/3のフジTVスーパーニュースの欄を見て、涙。それはもう、落涙滂沱。

【 飲んで暴れる泥酔少女飲酒トラブル衝撃地帯チューハイ手に大騒ぎ酔いつぶれ路上ゴロ寝異性奪い合い跳びげり救急車に突進体当たりパトカーのミラー粉砕無法(秘)実態 】

このリズミカルな文体こそ、至高。
それはそれは地獄絵図のような状態に違いない、と現場の惨状の妄想が膨らむ見事な文章ではないだろうか。

で、見てみたら、ただ渋谷の路上で酔っ払って騒いでいるだけなのでした。ガクン。

ところで、自分の通ってた中学は、週一回全校朝礼を体育館でやってました。
で、その体育館なんですが、舞台部分の下は床下のように柱が入り組んでいつつも、けっこうなスペースがあったんです。
誰かがそこに裏側から潜り込むルートを発見して、溜まり場にしちゃったのです。
即日、電灯・エロ本・マンガ・菓子類・灰皿・ラジカセが持ち込まれました。
さすがに煙草は、臭いが漏れる、火災報知器に反応しそう、ということで放課後以外は
厳禁になったように記憶してます。

というわけで、たるい全校朝礼の日などは、学校に着いたら即効潜り込みました。
板一枚隔てた所を校長やら教頭先生が歩き回り、朝の訓話を言ったりするわけなんです。
「○○と××と△△が朝礼に出てないぞ」と担任の声も聞こえてきます。
その数十センチ下で、パイポを咥えつつ、コーラとポテチを嗜み、ジャンプやヤンマガを
読み漁っていたわけです。灯台下暗し。痛快で楽しかったなあ。

何が言いたいかというと、未成年で堂々と路上で酒を飲んで騒擾したりとかはいかん。
悪いことはコソコソやったほうが迷惑がかからんでいいでっせ、ということでした。たぶん。



 2003/06/29(日)
結局GBA-SPを買ってしまいました。家では一切プレイせず、の原則を貫く為、家を出た
瞬間GBAを起動し、駅に着くまで歩きながらマザー、電車を待つホームでマザー、電車内で
マザー、会社まで歩きながらマザー、会社のタイムカード押すまでマザー
と、子供でもやらないようなガチンコプレイでがんばっております。

さて、IIDX9thなんですが 初日新宿フロンティアで1時間並んで1回プレイしました。
その後ぼちぼちやって、今週計6回ぐらいプレイ。
曲は渋めのが揃っているような。エフェクトが無くなって、事実上音量が小さく
なってしまったのがかなり痛い。ゲーセン側で対処希望です。
いろいろ判定ずれとか処理落ちとか騒がれてますが、どうも店によってあったり、なかったりの
ような気がします。
自分のようなジャンキーには新曲が出来るだけで幸せだったりするわけで・・・・
と思いきや、秋葉原トライの台は最悪でして、処理落ちしまくり、判定ずれまくりでさすがに激萎え。
気を取り直して新宿へ・・

SPOT21はIIDXのモニタがブラウン管になってました。しかし画面の大きさが違うと
かなりプレイ感覚が変わってしまい、気持ちよく遊べず。
新宿ではフロンティアを根城にしようかな。2台あるし。
タイトーは環境良さそうだけど上の階に登るの面倒なのでパス。

地元ではやはりαステーションが最高。
100円だし画面いいし、関係無いけどレゲーもたまらんセレクトだし。
キョンタゴンは店内がちょっと臭いのと、プレイ待ちスペースが無いも同然なのが・・(T-T)

うーむ、結局(いつものごとく)IIDXが軸となった生活になってしまいそうな予感。


 2003/06/21(土)
昨日は旧面子と飲み会。楽しかった・・・・が、かなり酔ってしまい
一人でしゃべりまくってしまったような。反省。
帰ってからトイレに顔を突っ込み、もう酒は飲まない!と
今度こそ誓ったのであります。たぶんこの誓いは50回目ぐらい。
良く覚えてないんだけど、何故か帰りコンビニで
うなぎ弁当とハム卵サンドとポテトチップスを買っていたようで
今日の朝気付いて、吐く寸前なのにそんなことをしていた意味不明の
自分の行動に当惑。

それにしてもマザー1・2はいいですね。曲を聴くだけで泣きそうになるというか。
ゲームボーイプレイヤーでのプレイは、家族のこともあり音量を上げれず。
早くGB-SP買わなくては!
・・・仕事も段々、いや、かなり忙しくなってきたし、6/25にIIDX 9thが出るし、本当に
1日が48時間あれば、と思う今日この頃。


 2003/06/05(木)
1年近く放置してしまった!
それにしてもいろいろあった一年だったなあ。
まあ、相変わらずビーマニIIDXはやり続けているわけで。。。
今月は9thStyleが出るので、廃人確定です。

ここ数日ネット上を駆け巡った「蓮」画像。
自分にはほんと洒落になりませんでした。幼いころから
ぶつぶつを見るとショック死しそうになる体質だったので、あれは致命傷に
近いものがありました。
鳥肌が立つとか、かゆいとか、そういうレベルでは無かったです。
一生、あれの記憶と共に生きねばならないとは・・・(T-T)
あれを見ても、気持悪い、で済む人が本当に、本当にうらやましい!


 2002/06/22(土)
無事仕事も終わり、人生の一大イベントも無事終了。 散財してストレス解消するしか。
まずは会社用に最強に具合が良いヘッドホンを買おう!と思い立ち
新宿ヨドバシのオーディオフロアへ向かいました。

会社じゃ音漏れしちゃ良くないんで、密閉型と思ったんですが、
つい大音量にして、人に話しかけられても無視しちゃったこともあるし、オープン型にしようかなあ、
でもそうすると音漏れが。 やっぱ密閉・・・と、思考永久ループ状態のまま到着。

狙いはやはりSTAX OMEGA IIなわけですが、これは宝くじが当たった時用に取っておくことに。

次はSENNHISER HD600を試聴。
自分には掛け心地も音も評判程は良い感じがしないけど、やっぱいいような。
でも本国ドイツと値段が違いすぎるのでパス。 だって\22〜23kぐらいのが\50kとかですぜ。

密閉型では評判のATH-A100Tiを試聴。
やはり今会社で使ってるのとは雲泥の差、っぽい。見た目も好み。
ただ、ヘッドホンを付けた自分を見て(試聴コーナー前は鏡張り)
あまりにも大きく、まるでダッコチャンのようだということに気がついた。パス。

CP比が高いといわれるATH-AD7を試聴。うはー、この付け心地は
たまらんです。音の方も、オープンならではの聴き心地で
なかなかよろしいのでは。思わずレジに持っていこうかと思いました。

お次はAKG K501を試聴。
こいつも付け心地が良い!音も良い! でも、ヘッドホンアンプかまさないと
よろしくないと言われているので、断念。CEC HD-51やら、Head Master欲しぃ・・。

結局1時間以上かけて何も買わずに店を出たのでした。
最近このパターン多いです。とりあえずK501買っちゃえば良かったかも。

その後、「元ちとせ」のCDを買いに別の店へ。
TVでちらっと聞いたことしかないんですが、100年に1人の
歌声と評判とやらで、気になっていたんす。
しかし、CD売り場で「も」の欄を探しても一切ないじゃありませんか。
今あんな売れているのに・・まさか売り切れなわけもなし。
ここで、まさか「もとちとせ」では無く、別の読み方が!と気付きました。
でわ・・かなり変だが、「げんちとせ」ではどうだと。もちろん撃沈。

店員に聞いて、恥を晒す訳にはいきません。
耐え難きを耐え、嫁に電話で聞くことに。大笑いされた後に
正しい読み方を聞いて、自己嫌悪(・A・)

さてさて、来週からは別プロジェクトへ。
自分に取っては、今の会社入って初めての3D系なわけで・・(汗
一新人としてがんばって行かねば。



HOME

Copyright@M13 Lab. 1997-2002 All Rights Reserved.