TAKANAKA最新&更新情報

08/8/2

はいはい、「真の南港オフ」のお知らせですよ!!
ほんまに来るかどーかもわからんし、第一オレが行くかどーかさえわからん(笑)。
それでも高中正義大阪南港ギターファンタジア25周年記念を祝うなら来い!!
そして「あの日」を思い出して泣け!!

あ、集合時間は勝手に来い。出来れば自分が「あの日」に来た時間がベスト。
そして装備もあの日の装備で、、、、やけど、凍らせたお茶だけとかやと今の歳では死ぬ可能性があるから(苦笑)
今死なん程度でエエわ。ほんでもし良好な資料を持ってたら持って来い!!
テープとMDは再生出来ると思うがそれ以外は自分で再生出来るもんを持って来い。

ほんでもし来れるんやったらとりあえずメールをくれ。もちろん返事はせえへんから現地集合現地解散に耐えられる
もんだけ来い。それだけや。

とにかく現地で待ってる。多分(笑)。

07/10/18

まさかの更新(笑)。大阪南港のライブレポートに加筆!!

02/11/2

久々の更新(いつもか).......

ブギを買おうかどーか思ってる人は絶対に見てはいけない。「男なら機材なんかいらん!!」
書きました。正直爆論ですが、今の正直な僕の気持ち(笑)。ちなみにすぐ怒るよーな人は見ては
いけません(僕の全てのコンテンツに言えるが.......)。

02/6/12

久々の更新(汗).....
掲示板のバックアップをかなり久々に更新しました。懐かしい人の名前があったりしてなかなか
興味深い話があります。でも全然バックアップしてないなぁ......

02/4/19

僕の機材の一番下に「オレのアンプ」コーナー新設(笑)。

02/3/16

ついに20年くらい探してた「あの機材」を手に入れました。かなり嬉しいです!!って、
誰かいらんマイクスタンドないですか(笑)??

02/3/1

更新するのっていつ以来でしょうか(苦笑)??名曲とあの曲を追加しました!!

01/11/29

僕の機材を更新しましたが、べつにこんなの見たくないでしょ(笑)??

01/10/4

久々の更新です(汗)。この間に色々大先生関連でありました。このサイトがBS日テレの
「Casa Sony」で紹介されたり、僕の声が全国に流れたりで(滝汗).....で、大先生のライヴ
も今年は終わりましたし.....まぁ、レポートはそのうちアップしますので。

で、僕の機材をラックにした記念に(?)ちょこっとアップしました(笑)。

01/7/21

今日は暑い(熱い)文章を書いてしまいましたが、これは大先生本人宛てです。

01/7/4

ちょっと衝撃的(?)なトップページにしてみました(笑)。
パロディですので笑って下さい。それだけです。悪意は全くありません。

01/2/22

久々に高中大先生の所を追加しました。極私的高中正義奏法がそれです。まだ途中ですが、
これからもっと追加していきます。

00/11/13

高中正義ファンチャット新設!!今度は大丈夫です!!それと「虹伝説DVD」が発売
中止になったらしい......(泣)

00/11/5

わざわざここに書かなくてもトップにもう書いてしまいましたが、大先生の伝説の
ライヴがDVDで発売されることとなりました。多分普通の(普通って何??)レコード
屋さんにはすぐ出ないカモしれませんので予約した方が良いと思います。
ちなみに僕は大阪豊中の大先生のファンの方が営業されてるここで予約しました。今。

00/10/28

高中正義ファンチャットを引っ越ししました。一応「仮」ですが、またよろしくお願い
します。ただ、使い方がちょこっと特殊なのでマスターして下さい(笑)。

00/10/10

ごっつい久々の更新になるんですかねぇ......トップページの写真とレイアウトを
変えました。やはり虹武道館なのですが、カッコエエでしょ??こんな時もあった
んですねぇ(泣).....って、いつかまたこんな日が必ず来ると信じてます!!

00/3/20

ここも全く更新してないなぁ......とにかく今年は大先生は東芝から独立して
レーベルを起こしてリーリトナーとアコギ共演の入ったアルバムを作ると言う
事です(笑)。

00/2/17

高中大先生からMLにメールがきました。今回も画像付きです。こちらへ

00/1/3

ここに書くのも久しぶりですねぇ(苦).......今年は大先生も東芝から移籍して
独自の新レーベル設立との情報がMLよりありました。
ん〜〜どーなるのかは全くわかりませんが、今以上に大先生がみんなに聞かれる
よーになって欲しいです、本当に。
また詳細がわかれば報告いたします。

99/11/16

最近全く更新してない(苦).......
ので、以前から要望の多かった掲示版の過去記事をバックアップから起こしました。
でも全然バックアップと呼べる程全部やってませんでした(苦笑)。
もしもっと過去のものをお持ちの方は連絡いただければ嬉しいです。

99/9/22

サンケイホールのレポートに黒船を忘れてたので(!!)加筆しました。

99/9/10

9月6日の大阪サンケイホールのレポートを書きました。MLに出したもとに加筆&修正
してますのでMLで読んだ方も再度見てみて下さい。

99/9/1

個人的にディストーションとオーバードライヴの使い分け方についてちょっと書きました。

99/8/25

で、ギターセミナーに行ってきました。感想は後日詳しく(!!)アップしますのでお楽しみに!!
と、チャットルームのアドレスが変わりましたので、こちらへ。

99/7/31

高中大先生がギターセミナーを行います。どんな内容になるのかはあなた次第!!
ここにリクエストしましょう!!

99/7/22

トップは23日になってますが、早い所では今日大先生のアルバムが発売しました!!
でもまだ1曲目しか聞いてませんが、か〜〜なりエキサイティングな音ですねぇ。
「らせん」が終わったら続きを聞きます(笑)。

99/7/15

全然最新情報じゃないですが(笑)、8月24日に大阪の旧毎日ホールのところで高中大先生
のギタークリニック(セミナー?)が行われるそーです。一体何をやるのか非常に楽しみです!!

99/6/22

やっと過去に放送されたもののレポートを一つアップしました。今回は「あの」ライヴです!!

99/6/16

高中正義使用機材の所にダイナコンプをアップしました。

99/6/11

大先生が過去に出演されたもの(ラジオ、テレビ)のレポートを作ります。まだ出来てませんが、
これから徐徐にアップしていきますのでお楽しみに!!

99/5/24

大先生の新譜発売は7月23日に発売されるそーです。なんと今回大先生はPro Toolなる
もの(まぁ、早い話がハードディスクレコーディング)を使い自宅でレコーディングした
そーです。どんなものになるのか今から楽しみです!!

99/5/15

グッドバイヴレーションのジャケット写真をアップしました。

99/5/14

大先生の超貴重曲と言うかセッションですが、今も発売されてないし、これからも発売
されないかもしれません。是非こちらを!!

後、16日に井上陽水氏の特別番組が朝日放送でありますのでもしかしたら大先生が写る
かもしれません。是非チェックを!!

99/5/3

ついにあのブギーの写真をアップしました!!重いですが(笑)...........

99/4/27

掲示板でベスタクスの事が話題になってるのでベスタクスから来た手紙を公開しました。

99/4/26

高中大先生のお姿をちょっとアップしました。結構貴重な写真もありますよ!!

99/4/9

やっと大先生のブギーの音を録音しました。デカイ音じゃないとやはり良い音が出ないので
録音には結構苦労しました。ブギーの上から布団を被せて録音してます(笑)。
でもリアルオーディオなのでかなり音悪いですが.......なんとかならんかなぁ......

99/4/4

昨日書き忘れましたが、「TAKANAKA WORLD」のLDをついに手に入れました。
日本橋の中古屋を見て廻ってたら偶然発見しました。3800円が高いかどーかは
別にしてなかなか感激してます!!でもAMAZON COMでビデオを発注した後だった
のがちょっと悔やまれますが、まぁ、ジャケットの写真が違うので許しましょう(笑)。
かなりのマニアですねぇ(爆笑)。

ブギーレポートちょっと加筆しました!!

99/4/3

ついに(やっと)大先生の本当に使ってたブギーのレポートを少しだけアップしました!!

99/3/18

高中大先生関連の記録を更新しました。とりあえず僕のメールメインですが、まぁ、
みなさんが知っていたら良いなぁ、とかただのバカメール(!!)なんかを載せてます。

99/3/10

久々に更新しました!!でもタイトル絵だけですが........やっぱり顔ヘンですか??逆光で
ゴマかしましたが(笑)。
もうすぐ皆さんがアッと驚くネタを提供しますのでちょっとだけ楽しみにしておいて下さい!!
ヒントはお宝、しかも日本的お宝(?)かも??

99/2/16

あんまり更新してませんねぇ(笑)。
で、
My favorite songsにアローンのリアルプレーヤーファイルをアップしましたので、
SG-MTをまだ持ってない方はお聞き下さい。ほとんど全編これで弾いてます。でも、
RP化したら音がキタナくなってしまいました...........
ついでに
SG-MTのところもちょっと加筆しました。

99/2/1

やっぱり久々に更新しました(笑)。機材のコーナーにショーバッドのヴォリューム
ペダルの事を少々。

最近ハードディスクレコーディングなんかやりはじめて結構苦しんです、楽しいけど(笑)。
あまりにも色々と金がかかり過ぎて満足出来る環境が完成するまで1年ぐらいかかるかも
しれんけど、ムチャクチャオモロいんですなぁ、これが。シーケンサーの打ち込みも結構
大変ですが、これに音を入れられるって本当にオモロい時代が来てるなぁ......感謝感謝!!

99/1/2

久々に高中大先生のところを更新しました。掲示板にも書きましたが今回は大胆な仮説を
加えました。真実を御存じの方は教えて下さい。

98/11/5

お待たせしました。やっと機材レポートのオレンジスクイーザーの回をアップしました。
目チカチカする背景ですが、まぁ、我慢して下さい(笑)。他はボチボチとアップして
いきたいと思います。全部僕の持っているものなので質問なんかがあればメールして
下さい。

98/11/2

実は11/1ですが.........高中正義チャットのアドレスが変更になりました。しかもイキナリ...........
最近あんまりみなさんに会えないんでサミシイです。ので、世間の方々が休み前と言われてる
金曜日の晩か土曜日の晩に来ていただければ嬉しいのですが...........まぁ、ほとんど次の日は仕事
なんでそんなに長くはおれませんが、たまにはみなさんの声(?)をお聞きしたいです!!
で、噂のタカナカストラップを入手!!白黒各2本づつ購入しました。出来は安い割にはかなり
満足出来ます。でも皮ストラップの悲しさで粉がポロポロと落ちまくる..........特に白い方。
僕の身長ではSGは上から5つ空けて止めると丁度です、結構短いです。

98/10/20

高中大先生のストラップが発売される様です。10月28日に発売との事。(SG175さんよりの情報)
昔(?)手に入れられなかった方は是非手に入れて下さい!!

98/10/15

ここってあんまり更新してないですねぇ(笑)。大先生関連のリンクにSG175さんの
リンクを付けました。
で、新企画「高中正義使用機材の使用レポート」を始めようと思います。まぁ、僕が
今まで(今でも)使ってるものばっかりですが、みなさんの参考になれば...........
でもまだ完成してません(笑)。

98/9/17

大先生のライヴレポにスペシャルゲストの方からレポートをいただきました!!
楽しくも最高のレポートなんで読んでみて下さい!!でもMLの方はもー見たかな??

98/8/20

’98/9/3の高中正義大先生の大阪サンケイホールでのライヴに来る方へ

もうすぐサンケイホールでのライヴがあります。そこで今までネット上でしか会えない高中正義ファンの方と
交流を計るためオフミを行いたいと思いますので、もし興味がおありならメール下さい。
まだ詳しい事は全く決まってませんが、決まり次第連絡いたしますの。まぁ、声をかけていただくだけでも結構
です。ネット上と言うお互い顔の見えない世界での交流も面白いのですが、一度どんな人なのか見ておくのも
それはそれで面白いかも??

では、メールを待ってます!!

98/7/17

今売りのSPAに大先生載ってます。が、僕はまだ確認してませんが............
ヤングギターと違いカラーの記事だそーです。

98/7/10

昨日やっと大先生の新作「Bahama」を手に入れました。
最高です!!昔からのファンもかなり楽しめます。毎年毎年、大先生はエエ
レコード作ってくれますなぁ!!ライヴもほんまに楽しみです!!

98/7/9

昨日(実はまだ寝てないんで今日ですが)高中大先生の新作「Bahama」
が発売されました。
が、僕のいつも行くレコード屋さんには信じられない事に置いてなかった!?
明日(今日とも言う)は仕事抜け出して買いに行きます。

98/7/3

やっと大先生のWebが更新されました。大先生が載る予定の雑誌の情報
まで載ってて今回やってくれてます!!ちゃんとSGの宣伝もしてるし(笑)。
以下にどーぞ

Welcome to TAKANAKA Home page

98/6/16

9/3のサンケイホールのチケット手に入れました!!今年も大先生が見られるのは
嬉しい限りです。しかも今回はB列なんで久々の2列目なんで、近くで大先生の演奏
が見られます。もし良ければコンサート当日会いましょう!!

98/6/9

ついにSG発売正式決定!!

SG-2000MT
昔からのファンならいつかは手にしたい「あの」ギター!!
当然ブルーのみ(高中ブルー!!)
PUはアルニコです
80年年末頃のコピーでヘッドのカバーのロゴも
キティ時代のものです。

¥230,000(6/24発売)

SG-T2
今現役で使ってるものです。
もちろんトレモロ付きでRockin' Magic-Pro・
しかもアクティブトーンです。
ただロックナットは直付けです
(大先生のはナットが付いてる)
センターPUがポールピースのものです。

ネイビーとレッドの2種類。

¥330,000(7/8発売)

まぁ、もーとっくに予約はしたのですが、手に入るのは結構先になりそーです。
憧れのギターがまさかの入手可能なものになるとは............生きてて良かった!!
もう気分はとっくにブルーラグーンの方も沢山いると思います。
後はブルーのレザースーツを買う(売ってるのか??)だけ!?

98/6/4

みなさんの待っているものがソロソロかも!!何がって?
そりゃアレですよ、ア.レ。
ま、とにかく正式発表は時間の問題。ここまで言ったらわかる??
もしかしたら明日か今日??

98/5/29

6/13にチケットセゾンで大阪サンケイホールのチケットが発売されます。
開演は18:30、全席指定5500円

98/5/22

6/24に待望のニューシングル発売!!ウワサの「産声ロック」が聞けるのでしょうか??
タイトルは「家路」です。

98/5/19

今年のライヴツアーが決まったみたいです!!でも3ケ所やとは...........
9月3日大阪
4日名古屋
12日東京(渋谷)
以上だそうです。チケットは6月頃から発売するみたいです。
地方の人はガンバって下さい!!
せめて夏のイベントでもあればなぁ...........ねぇ、大先生!!

98/5/1

最近良く「過去へのタイムマシーン」を聞いてます。いつも涙が出そうになるのが「Disco'B"」
なんです。なんであんなにエエ曲なんやろ!?初めてスーパーライヴを聞いた日もたしか同じ感覚
でした。とにかく聞くたびに体に鳥肌が立つんです。
同じ様な感覚ってありません??高中大先生大好きの人には理解できますよね!!
今日から日付けをいれました、ここに。


なんとスポニチに大先生と悦子夫人とお子さまの写真が出てました!!悦子さんを初めて見ましたが、
なかなかの美人で僕は嬉しいです(お前が喜んでどないすんねん!!)。
で、待望のお子さまは大先生に似て細い目をしています、って生まれ立ての赤ちゃんてみんな細いけど............
記事に
「高中は細い目をさらに細め〜」なんて爆笑記事をかいてくれました。
とにかく元気に育ってくれたら一番です。やっぱりミュージシャンかアイドルになって欲しいなぁ.............


高中大先生に待望の赤ちゃんが生まれました!!45歳にして人の親になった大先生はどんなオヤジに
なるのでしょうか??
でも高中正義が自分のオヤジならエエでしょうねぇ........でもやっぱり活躍してる大先生が見られんから
オレは今の時代に生まれて良かったと思う!!
とにかく健やかに育ちますよーに!!!曲も作って!!

それと初めて外国(マカオ)の方からこのWebについてのメールをいただきました。
その方は職業ギタリストで自称マカオNo.1のファンです。ま、僕も自称日本一ですが........
で、このWebを読みたいけど日本語が全くダメらしいです.......僕も英語はアカン.........
ま、つたない英語でメールを返信して却してもらいました。海外にも大先生のファンが
いるとゆーのはスゴイ!!!ま、英語ページが書ければスグにでも作成するのですが..........
ま、日本にいる僕らも彼に負けない様に大先生を応援したいと思いますなぁ!!
そしてグラミーを取ってもらいましょう!!!!!


高中正義Topへ戻る