1998年

今回のテーマ:「北海道とたい焼きの関係」


はじめに

今回のテーマを見てピンと来た人も多いかと思いますが、結局何を言いたいのかと言いますと、はたしてどちらも「シッポまであんこか?」と言うことです。

 今年のツーリングは結局フェリーから下りるまで、どこへ行こうか決まらなかったわけですが、とりあえず行ったことがなかった所へ行こう!そして、その後に道東へ行って楽しもう!と言うことになりました。

さーて、どんな旅になりましたやら・・・・・・


目次

8月1日:「距離−2倍?」

8月2日:「鉛色の空の下で」

8月3日:「寄り道大爆走!」

8月4日:「成るか!?ブタ丼2」

8月5日:「あのとき行けなかった道へ」

8月6日:「Seaside Walking」

8月7日:「再会の日」

8月8日:「本日ハ晴天ナレド紙赤シ」

8月9日:「小樽三昧」

8月10日:「旅と日常の間で」

8月11日:「淡々とした時間」


さいごに

結局こんな感じに始まり、終了したわけですが、結論として「北海道は一般的なたい焼きと同じで、頭の方にあんこが多い」と思います。

しかし、たい焼きは皮だけのシッポの部分を食べることで、甘ったるくなった口の中をリフレッシュできるように、北海道も道東への旅に疲れたとき、北海道のシッポはきっとそれを癒してくれるだろう。そんな気がする今日この頃です。

タイトルに戻る