1996年の写真より1997年

今回のテーマ:「ブタ丼を食べよう」

はじめに

ことの起こりは、ちょうど1年前の北海道ツーリングでの出来事だった。
「今回のツーリングでは、イクラ丼も食べたし、ウニ丼もカニ丼も食べたなぁ」


「ブタ丼は?」
「ブタ丼って?」

あるユースホステルにて、こんな会話が僕と相部屋になった人とで行われた。

う〜む・・・・。じゃあ来年食ってやろうじゃないか!

というわけで、今年ツーリングに行って来ました。
(まぁ、これだけが理由じゃ無いけどね)

8月16日

8月17日

8月18日

8月19日

8月20日

8月21日

8月22日

8月23日

8月24日

8月25日

最後に


旅の途中、バイクで北海道をまわっていることを、他の人は結構うらやましがってるように聞こえた。

いろんな人と会話をして、そう思った。

考えてみると、夏だけ北海道に来るのは結構「おいしいとこ取り」ではある。
冬の厳しさを知らないのだから。

でも、何度同じ所へ戻っても、また違った発見がある。

 また違った表情がある。それが北海道のいいところだと思う。

タイトルに戻る