Daily Life

2008.3 の日替わりコラム

このページはDaily Lifeのバックナンバーになります。

Back Numberタイトルに戻る
Shortcut
携帯浦島

Back Number
2007
2007.01
├< 2007.06
2007.12
2006
2006.01
2006.03
2006.05
2006.07
2006.11
2005-1999
more log


2008.3.20

毎度毎度、ご無沙汰してばっかりでどうもすいません。

そんなわけで近況など。
忙しいです。以上。

省略し過ぎました。まあ忙しいのは相変わらずなんですが、2月の末頃に久しぶりの風邪を引きました。 喉をやられて胃に下ってそのままダウン、そんな流れで一週間近くふらふら。 でも休み明けに会社に行っても仕事が丸っとそのまま残っているのは組織としてどうなのよ。 なんていうか嫌なことばっかりだ。そろそろ次の事を考えないといけない時期に来てるのかなあと思う春の夜。 身体って大事だよね。いやホント。

それはそうと携帯電話を変えました。 と言うのもツーカーがauに買収され今年の三月末に終了になってしまうから。 別に切り替えるつもりも無かったんですが、ここ数ヶ月の電話案内(ツーカー終了の)にもうんざりしていたし。 思い切って変えました、6年ぶりに。

で、早速触ってみてはいるんですが、何やらサービスを選ぶ度に課金します課金しますって何ですかこの仕打ち。 iモード以前の時代から時間が止まっていたので、この変わりようには正直驚いてます。 こんなの家からネットに繋げば課金されないサービスばっかりじゃん。キャリアが儲かるわけだ。 新しい携帯を見て頻りに感心しつつも何から触ってよいかサッパリわからない浦島状態を何とかするのが先のような気がしたのは言う間でもない。

どうも機械を長く使うことに長けている気がしないでもないな。 akihabara p で使っているミノルタ(コニカと合体する前)のDimageX20も5年近く使い続けているし。 テレビはブラウン管のままで何年だったかな。 確か横浜に住み始めたその日に持ってきたモニタがブッ壊れたので買い替えたんだから10年戦士? 凄いな。 使っている自作機も5年戦士。Vistaが出たら作り直そうと思いつつ気がつけばSP1が出てます。あれ? 

単に横着なだけなのか良く判りませんが、そう言う使い方も有りなんだろうと思ってます。 未だにテレビの横にはサターンが置いてあったりするし。今度の携帯も長く使いたいものです。 既に携帯部門が売却される予定の三洋ですけど。大丈夫だよね、ね。

なんだか取り留めが無くなってきたので今日はこの辺で。次は何時ですかねえ。



タイトルに戻るBack Number