Daily Life

2006.5 の日替わりコラム

このページはDaily Lifeのバックナンバーになります。

Back Numberタイトルに戻る
Shortcut
近況報告

Back Number
2006
2006.01
2006.03
2006.05
2005
2005.01
2005.02
2005.03
2005.04
2005.05
2005.06
2005.07
2005.08
2005.09
2005.10
2005.11
2005.12
2004-1999
more log


2006.5.28

またもやご無沙汰ですよ。

身体の方はあれから……どうにもなってないわけでして。 コンスタントに体重は減ってましたが血圧はあんまり下がらなくて、結局、薬を飲む羽目になってます。 一時期に比べて6kgくらい落ちたんですけどね。ストレスの元が改善されなきゃどうにもならないわけか。 別に身体の不調を感じているわけでもありませんが来週末には超音波の検査が入ってます。

生活は何時もと変わらず我ながらよく働いてますね。大して脳みそを使っているとも思えないのですが、 物量だけは多いもので。やっぱりサポート業ってのは色んな意味で限界がある、と最近は思ったりしてます。 サービスの質を高めようとすればするほど、個人の負担が大きくなっていくわけだし。 各個人に際限なく負担を強いる組織ってのはどう考えてもダメだよな。でも今はその真っ只中にいるわけで。

平日+土曜の七割方は仕事で夜まで拘束され、日曜は一日家でだらだらと。
なんか人間的にダメな感じがちらほらと。生き甲斐ってなんだろう。



タイトルに戻るBack Number