Daily Life

2006.1 の日替わりコラム

このページはDaily Lifeのバックナンバーになります。

Back Numberタイトルに戻る
Shortcut
あ、あけましておめでとう

Back Number
2006
2006.01
2005
2005.01
2005.02
2005.03
2005.04
2005.05
2005.06
2005.07
2005.08
2005.09
2005.10
2005.11
2005.12
2004-1999
more log


2006.1.22

あ、あけましておめでとうございます(遅っ)。

今年に入ってからも忙しい日が続いて居たので、今更ながらご挨拶。つーか遅すぎですな。 最初の二日くらいは余裕があったんですけどねえ。それもほんの束の間のことでした。 仕事に追われる毎日です。おかしいな、一月は少し楽になってる筈だったんだけど。

今更こんな時期に挨拶するのも何なので、年始に撮った写真を何点か掲載してお茶を濁すことにします。 これは三が日に撮った写真で、日暮里駅と湯島天神です。

舎人線その1
舎人線その2
舎人線その3

これは舎人線と言って日暮里と見沼代親水公園までを結ぶ新交通のこと。 ゆりかもめって言えば判りやすいんですかね。車輪の代わりにタイヤを履いたモノレールみたいなもので、 来年には開通するそうな。日暮里駅前も急ピッチで工事が進められてました。

続いて正月三が日の湯島天神。初めて参拝しに行きました。

湯島天神その1
湯島天神その2
湯島天神その3
湯島天神その4

外に沢山の屋台はありましたが、ビル風が強く寒くて死にそうでした。 それでも頑張ってお好み焼きは食べて来ましたけど。寒くて味が途中で分かんなくなった気も。

湯島天神その5

ちなみにおみくじは末吉でした。最近、大吉って出ないね。



タイトルに戻るBack Number