多夢吐夢
たむとむ

since  2000.6.18
restart 2006.5. 7

樹々の葉ずれに耳をかたむける

水の流れに身を任せる

月の光を浴びて瞑想する

白い薔薇のつぼみに触れてみる

そよ風に髪をなびかせる

星のきらめきに心おどらせる

鈴木重子のバラットに耳を傾ける

コーヒーミルの香りを吸い込む

フェルメールをながめる

ヨーヨーマの響きに身をゆだねる

エッセイ  
四季歩が、折々感じたことを綴ったものです。ちょっと思い込みの激しい文章なので、
読んでもたれたら、写真などで気分を変えてください(笑)
櫻行脚  
主として、いわゆる「名桜」と呼ばれている桜を
毎年訪ねています。
薔薇の部屋  
四季歩が撮った薔薇の写真やエッセイなどを集めてます。
薔薇の部屋
四季歩のとっておきの、好きな場所を紹介します。
関東三十六不動霊場めぐり
干支から決まっている私の守り本尊が不動明王だということから、巡拝を始めました。
数年かかると思いますが、楽しみながらのんびりと廻っていきます。
 鎌倉街道散歩
住まいの近くを鎌倉街道が通っていることから興味を持ち、沿道の史跡をのぐって楽しもうと思っています。

神社巡拝
「八百の神」と云われる沢山の日本の神様を訪ね、其の神社の由緒からその土地の歴史も学びます。。
春風の花を散らすと見る夢は
  さめても胸のさわぐなりけり  西行
l当サイトはリンクフリーです
リンクバナーはこれをお使い
ください


多夢吐夢
四季歩へのメールは