Daily Life

2005.11 の日替わりコラム

このページはDaily Lifeのバックナンバーになります。

Back Numberタイトルに戻る
Shortcut
プチ秩父紀行

Back Number
2005
2005.01
2005.02
2005.03
2005.04
2005.05
2005.06
2005.07
2005.08
2005.09
2005.10
2004-1999
more log


2005.11.21

秩父ー、秩父ー。

秩父・その1
秩父・その2

そんなわけで今回は秩父まで来ています。
池袋から西武鉄道のレッドアロー号で大体1時間と20分近く掛かります。 そんでもって西武秩父からは秩父鉄道に乗り換えて数分。乗車時間は数分ですけど、 待ち時間がね。まあ、想像の通りです。やれやれ、観光でもないのに。遠いよ、ここ。

ちなみに上の写真は西武秩父ではなく秩父鉄道の秩父駅。

今回は仕事帰りの道程を写真に納めています。
一応これでも仕事に集中してますので。ホントですよ。……ホントだってば。

秩父・その3
秩父・その4
秩父・その5

上の写真は秩父駅のホーム。思ったより広いですな。雰囲気からして山陰の東萩駅みたいな感じ。 帰り道なので此処から御花畑駅まで向かいます。一駅だけど待ち時間が…。

秩父・その6
秩父・その7

ローカル線らしく切符切りで切符を切ってくれました。自販機で買ったので切符は薄ぺらですが、 窓口で買うと懐かしい硬券を出してくれます。行きは硬券でした。

秩父・その8

車両を取り忘れたのて慌てて御花畑駅で一枚だけ撮ってます。 ローカル線なので一両+ワンマン+手動ドアを想像してたけど、 普通の車両でしかも四両連結。学生が多かったですね。あとハイキング客。 スーツ姿の柄の悪そうなのは一人だけってどういうことなのよ。

秩父・その9
秩父・その10

こちらは西武秩父駅の駅前。仲見世通りは土産物販売店やら食事処やらで結構人が出てましたね。 これまた待ち時間が一時間近くあったので、おやきを食べたり秩父ソバを食べたり。 だって他にすることないんだもん。

秩父・その11
秩父・その12

で、やっぱりあった〜月シリーズ。今回は秩父の月。中身はカスタードクリームで110円也。

秩父・その13

やれやれ、もうこれで当分行かなくても済むだろうと思っていたところ、 帰社後に色々とトラブルが見つかってしまったようで、また今週の土曜に行くことになりそうです。 観光ならいいんですけどねえ。仕事で行く所じゃないよな、どう考えても。 やれやれ。



タイトルに戻るBack Number