Daily Life

2005.12 の日替わりコラム

このページはDaily Lifeのバックナンバーになります。

Back Numberタイトルに戻る
Shortcut
師走に風疹
コミックマーケット69

Back Number
2005
2005.01
2005.02
2005.03
2005.04
2005.05
2005.06
2005.07
2005.08
2005.09
2005.10
2005.11
2004-1999
more log


2005.12.15

他人様の祝い事の度に体調を壊すってのは人としてどうなんだろう。
なんて自分で自分にツッコミを入れたくなるような業の深い身体でどうもすいません。 って、誰に謝ってるんだっての。この忙しい師走で強制的に仕事が出来ない状態だと言うのに。

そんなわけで現在、風疹に罹って自宅療養中だったりします。
30過ぎて風疹かよって気もしますが(自分でもやっぱりそう思う)、こればっかりはどうにもこうにも。 会社に電話したら良くなるまで来るなボケ(意訳)なんて言われるし。半ば自宅謹慎だな、これは。 昨日も電話してみたら殆どの業務を先延ばしにしてるって言ってます。なんだそれ。 出社した途端に修羅場からスタートってことですかい。一人部署はこれだから辛いよ。 あーそういや今週末から待望の二人目が入るらしいんですが、 こんな状態の場所に最初から付き合わせてすいません。 全て世の中が悪いんです。政治とか、宗教とか。そうだ、社会も悪いな。 悪い悪い、みんな悪い。だから身体も悪くなる。ま、そういうことで。

(数時間経過後。)……今一度、読み返してみたら本当に頭の悪い文章だな。 多分、頭までウイルスでやられていたんでしょう。そんなわけで皆さんも身体には気を付けましょうね。



2005.12.31

はい、そんなわけで今年の年末もコミックマーケットまで行ってきました。

CC69-2-1

今年は師走の忙しい時に風疹なんて病気に罹るトラブルに見舞われましたが、 何とか無事にコミケも走り抜けてやれやれって感じです。 いやー休み明けから大変だったんですよ。 毎日、午前様になるくらい仕事をしても全然片づかないってどういうことなのねん。

ま、とりあえず一段落したので始発で出動して巡り巡ってきました。 現地に着いたのは朝の6時過ぎで真っ暗。寒さの中、耐えて(厚着して丸くなって寝て耐えました) 入場まで漕ぎ着け、外周から内地まで歩き倒しました。その成果がこれ↓。

CC69-2-2

いつも通り外周から創作少年を巡って、何冊買ったか自分でも数えてません。 何冊くらいあるんだろ。100冊は無いと思うけど、重さは6.2kgありました。 幾らなんでも買いすぎって気もしますけど、まあ、ね。察して戴ければ。 こんな荷物を引きずりつつ秋葉原を軽く巡って上野でマッサージを受けて帰宅しました。 しかし重かった。少し肩が痛くなりました。

さて査収物を見ることも無く今は部屋の片づけに忙殺されていると思いつつ、 放ったらかしにしたまんまサイト更新に勤しんでます。でも今年は本当に全然更新出来なかったですね。 akihabara pは週一で、なんて意識があるのでせっせと更新出来ていますが、此処はなかなかそうも行かなくて。 ノンジャンルってのはなかなか難しいものです。

さて今年の総括なんですが、いや良く頑張った、自分。本当に良く働きました。 あんまり脳みそを使って考える仕事と言うわけでは無いですが、あちらこちらに遠征しては現地対応、 会社に戻っては次の準備、と、とにかく時間に拘束された一年だったと思います。 ただ時間を拘束されていると言っても無駄が多いようなので、来年はもう少し要領よくと言うか、 手際よくこなして行きたいものですね。 色々と問題のある職場ではありますが、もう少し続けて行こうとは思っているので。

そんなわけで今年もお疲れ様でした。良いお年を。



タイトルに戻るBack Number