過去のMEMO

2003.11,9 (Sun)

2ヶ月ぶりの更新。 ずっと絵コンテ作業をやってました。コンテ用紙で400枚程。つ、疲れた…。

P・プルマンの黄金の羅針盤 (ISBN4-10-202411-5)が文庫発売 リドリー・スコットで映画化の話もあるとか。ヒロインは誰でもいいような気がするけど、母親のキャストが鍵のような。

 Mirage1.0 Release Mirage↑

AURA2から進化して更に使いやすいペイントソフトになりました。メインツールの座は揺るぎないといったところ。
デフォルトのカラースキームが大幅に変更になり、一瞬Combustionと見間違えそうな雰囲気。
FxStackはフィルターのインターフェイスがAfterEffectsライクになって、複数のフィルターを一度に適用出来るようになりました。

Bauhaus Software 

 VideoToaster3 soft↑

こちらも更に便利に。スプラインエディット対応になったのと、プロジェクトファイルを他のソフトにAVIファイルとして読み込ませることが可能に。
あとはフレームレートに24fpsが選択出来れば(*1)言う事ないんですが。

NEW TEK

 七月は織姫と彦星の交換殺人  霧舎巧 book↑

2冊同時刊行。浴衣の表紙。  (ISBN4-06-182329-9)

八月は一夜限りの心霊探偵  (ISBN4-06-182330-2)
8月は海水浴。口絵が…。プレミアム版もあり。

P・プルマンの黄金の羅針盤  (ISBN4-10-202411-5)が文庫発売 リドリー・スコットで映画化の話もあるとか。ヒロインは誰でもいいような気がするけど、母親のキャストが鍵のような。

*1: 2004/09/27 追記  24fpsの読み込み→編集→24fpsでの書き出しを確認しています。フレームドロップは一切ありませんでした(但し、読み込み時にフレームリサイズを行わないようにサイズに注意が必要)
Mirage anime book cinema draw etc hard nDiary PDA soft
2003 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2004 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2005 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2006 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2007 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2008 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2009 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
HOME