過去のMEMO

2004.9,24 (Fri)

nDiaryのログとスクリプトを紛失したので、htmlからちまちまとログファイルを復元。そしてスクリプトとconfを記憶を頼りに改造。…とりあえず今年の分だけ復帰完了しました。
Topicページは結構めんどくさい事やってたはずなので(忘れてます)ちょっと時間が掛かりそう。
今、見えてるのは新しく生成したものではなくて以前出力したものです。

 SL-C760  PDA↑

まったく話題にしてませんでしたが、随分前からメインのPDAに使ってます。CLIE TG-50は名機だと思うし、実際PDAとしてはザウルスよりずっと使い勝手がいいんですが、やっぱりキーボードが(キーボードそのものより、それを主体とした操作を前提に作られていないのが致命的)…。
移動中に音楽を聴きながらテキスト編集が出来るのが便利(いや、TG-50でも出来るんですけどね)。

 Intuos3  hard↑

WACOM

左側のトラックパッドはストロークキーを割り当ててブラシサイズの拡縮に使っています。
Mirageではブラシ増が「v」、ブラシ減が「c」なのでパッドの上下にそれぞれ「vvv」「ccc」を割り当てています。
こうして入力を3連続にしておくと増減の早さがちょうどいい感じになります。

シートや芯の感じは言うこと無いんですが、キースイッチのクリックがもうちょっと弱ければなあと思います。

2004.9,27 (Mon)

日記のログファイルはすべて復帰。Topicsはそのうちに。
「ヴァン・ヘルシング」を観に行ったんですが、あまりに造り(カメラ、編集)が適当なので気分が悪くなって途中で退出(*1)。キャラクターはいいのにもったいない…。

SL-C760で音楽を聞いてると先日書きましたが、シリコンMP3プレーヤーを物色中。HDDプレーヤーはサイズ的にどうも使い勝手が悪い(ザウルスを持ち歩くから)ので首から下げられるのが希望。
色々調べてみるとiAUDIOのU2あたりで落ち着きそうです。サイズ、機能は十分、あとは値段か…。FMラジオ、ボイスレコーダー、USBストレージとして使えることを考えればそんなに高くも無いか…な?
本当はSONYがこういうものを作ってくれるといいんですが(MP3対応のアナウンスがあったことだし)転送ソフトは必須でしょうね。専用の転送ソフトはどうも苦手。
クリエイテェブZenを使わなくなったのも専用ソフトでの管理がめんどくさかった(*2)からだし。

*1: 劇場の雰囲気が悪かったのもあるけど…とにかくこれ以上は時間の無駄だと思ったのは久しぶり。
*2: mp3ファイルはフォルダ管理してるので、ZenのTAGでの管理は却って混乱してしまう。
Mirage anime book cinema draw etc hard nDiary PDA soft
2003 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2004 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2005 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2006 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2007 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2008 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2009 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
HOME