過去のMEMO

2004.4,30 (Fri)

ぎりぎり4月中に更新。

くま画廊
大学時代の後輩、工藤稜(画伯)のサイト。最近は特撮系ムックや、松本零士、みなもと太郎作品の単行本カバー等でおなじみ。

 KILLBILL2  cinema↑ 

Part1に比べると随分まっとうになった印象。どちらかというとこのノリで一本にまとめて欲しかった気も…
印象に残る音楽が無かったのが残念。トレーラーハウス内での金髪大女対決は見栄えがしましたが、ラストの立ち回りも含めてちょっとこじんまりした印象。
どうでもいいけどダリル・ハンナって幸薄そうなキャラクターですね…。素顔は可愛いんだろうな(きっと)

 WZ Editor 5.0 soft↑

仕事でアウトラインプロセッサを使おうと思って、フリー、シェアで色々なソフトを試してみた結果、結局WZになりました。普段はWZ3.0を使っていたので、これを機会にアップグレード(と言っても新規購入ですが)
通常、アウトラインプロセッサは項目(見出し)に対して項目内テキストが1対1で表示されますが、WZのアウトライン表示は常に本文全体が表示されるので見通しが良く、また、項目の追加、編集も本文側で自在に出来る点が便利です。
実際は項目ツリーとタグジャンプの組み合わせのようなものですが、私の用途(構成メモ→箱書き→シナリオ)には却って使いやすいものでした。

あと、outlinerというソフト。

 これはアウトラインプロセッサ等の階層付きテキストを見栄えの良いHTMLに変換してくれるものです。
主にマニュアル用だと思いますが、企画書や発注書、設定のまとめ等にも使えそうです。本文中にインデックスリンクが付けられるのがポイント高いです。

Mirage anime book cinema draw etc hard nDiary PDA soft
2003 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2004 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2005 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2006 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2007 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2008 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2009 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
HOME