過去のMEMO

2005.10,15 (Sat)

先週は海外に行ってました…ええ、生まれて初めて飛行機に乗りましたよ。軽飛行機も含めて6回も。一生分乗った気分です…。旅行自体は(仕事とはいえ)楽しかったです。
top画像は向こうで撮った写真。デジカメはRicohの Caplio G4 wide 。毎日200枚近く撮影しましたが電池は2日半持ちました(液晶モニタを点灯させない省電力モード)流石。

 魔術師ベルガラス 1〜3  ディヴィッド&リー・エディングス     book↑

(@ASIN:415020392X)
(@ASIN:4150203954)
(@ASIN:4150203970)

☆☆☆☆★

魔術師ベルガラスの回顧録。ベルガリアード前史。

 覇者の驕り―自動車・男たちの産業史  上下  ディビィッド ・ハルバースタム   book↑

(@ASIN:4102327010)
(@ASIN:4102327029)

☆☆☆☆☆

アメリカのフォード、日本の日産自動車を中心に、自動車産業に関った男達の生き様を描くノンフィクション。

 Bitwarp PDA導入     PDA↑

来春スタートの仕事に向けて新しい仕事場へ通う事になり、1時間半の通勤中の暇つぶしの為にBitwarp PDAを導入。
手持ちのe803、SL-C760、SL-C1000(最近購入)で使用可能。
もっぱら持ち歩いているのはe803の方なのですが、それなりのスピードとはいえ、メールチェックや簡単なWEBブラウズには充分。WEBラジオも48kbps位ならそこそこ安定して聞けます。定額なので場所や時間を選ばすに気軽に接続できるというのは非常に快適。バスの中でも問題なし。
この快適さを考えると、キーボード付きPocketPCは国内版が出るまで我慢するしかないかな……。

Zaurusは打ちやすいキーボードのおかげで文章入力には圧倒的に便利ですが、e803にはGenio-SPEECHの読み上げ機能とMicrosoftreaderの二つのキラーアプリがあり、どうしても持ち歩くのはこちらになってしまいます。e803の後継機種でフルキーボード搭載の物が出てくれれば言うこと無いんですが。
とはいえ、Zaurusも結構好きです。C1000を買ったのも、レスポンス改善というよりはC760で遊ぶためですからね。

 IGPX     anime↑

公式サイト
石川光久インタビュー
去年のメインの仕事はこれでした。脚本と絵コンテ、デザイン(スーツとヘルメット)で参加してます。原画はOPのみ。

Mirage anime book cinema draw etc hard nDiary PDA soft
2003 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2004 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2005 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2006 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2007 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2008 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2009 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
HOME