Daily Life

2000.10 の日替わりコラム

このページはDaily Lifeのバックナンバーになります。

Back Numberタイトルに戻る
Shortcut
季節の変わり目
ロト6
なんとなくイヤなもの
'00 夏期アニメの感想と秋期アニメ視聴予定
TU-KA
PC EXPO 2000
ezweb
PC EXPO 2000終了
別れ

Back Number
2004-2001
2001.01
2000
2000.01
2000.02
2000.03
2000.04
2000.05
2000.06
2000.07
2000.08
2000.09
2000.10
2000.11
2000.12
1999
1999.12


2000.10.3

季節の変わり目

季節の変わり目は、自分の肌で感じ取れます。
必ずと言っていいほど荒れる荒れる。

夏になれば肌が荒れるし、冬になっても肌が荒れる。 どうも夏用の肌(汗が出やすい肌)から冬用の肌(発汗を押さえる肌)に移行する時にも、 肌が荒れてしまうような感じ。これだからアトピーは苦労するなり。

今期はあんまり肌が荒れないで来ているなぁ、とか思ってたら、風邪ひいたよ。
頭痛がたまらんって。もう少し風流な季節の感じ方って無いんでしょうかね。



2000.10.5

ロト6

少し買うようになってからまったく当たらない宝くじですが、 また誘うように新宝くじが登場してしまいました。 ますます当選確率が下がってるのになぁ。結局、買ってしまいました。

たまには当たってくれないかしら。一回でいいんだよねぇ、こういうのは。



2000.10.6

なんとなくイヤなもの

BOSSのCM

どうもBOSSのCM全てが癇に障ります。ラルクが出てたCMも、BOSS電2のCMも。 アホ上司の「せっかく戻ってきたのにねぇ〜」とかが特に。 あれはジョークになって無いですよ。日本の恥ずべき慣習そのままだもん。 どうもBOSSのCMで笑える人の心境が全く理解できませんね。おかしいよ、絶対。

常勝あんぱんまん

自分はばいきんまん派です。いつも正義ヅラをしてくるあんぱんまんとかイヤです。 いつもあんぱんまんに頼りっきりの民衆どももダメ。少しは自分で何とかしろっての。
あのアニメ、どうみても子供に良くないと思います。 今のガキんちょが見てるのかどうかは全くわからんけど。

DOCOMOのCM(西村雅弘)

そろそろ西村雅弘をバカっぽく見せ続けるのは止めてほしいですね。
鈴木京香なぞがバカにしてみても面白くもありません。むしろイヤ。 週アスで自作をしている西村雅弘を見てしまっので特にそう思います。 しかもケースにWindy使ってるんだぞ、ヤツは。なめるな、京香。

書いてみて少し気が楽になりました。いちおうこういうのも愚痴なんでしょうか。



2000.10.9

7〜9月の総括

別に自分の総括をするわけでもなく、見ていたアニメの総括です。
結局、今期は見るものが少なくて3本でした。


[幻想魔伝最遊記]

原作のコミックを全くよんで無いけど、案外楽しめました。
お姉さん受けしそうなキャラばっかりでしたけど、話の展開とか良かったです。

ただところどころに入る変なCGや、やっつけられた敵がCGで粉々にされる演出はダメですが。 CGの使い方を除けば、及第点だと思います。原作を読んでいなくても見てられたし。自分。

それはそうと、2クールで終わるかと思ったら続投してるや。 原作ものは2クールでキレイに終わるとか思ってたのに。 それで次のクールはオリジナルキャラとか言ってる。ものすごく心配(苦笑)。

[ラブひな]

最初は慣れない感じがしてたけど、最後の方ではしっくり来てましたね。 とか言いながら、どうしても素子の作画だけは納得できませんでした。最後まで。

ちょっと中途半端なところで終わったのも残念でした。 大学合格で終われば切りがよかったけどなぁ。コミックもそうだけど(笑)。

[サクラ大戦]

面白くなかったです。
ゲームでの異常なまでのノリの良さが全く無く、話が暗くて見てられませんよ。

ラストも盛り上がること無くあっさり終わってしまい、かなり残念でした。 人気があって、わざわざアニメ化までしたのに、あれは無いでしょ。 でもOVAは評判いいらしいので、そっちでも見ようかしら。


そういえば今回はゲームまたはコミックの原作ものばかりでした。 その元になる原作が、面白い・人気がある・出版社が強い(笑)、 などの理由があってアニメ化しているのに、それほど面白くは無かったなぁ。

で、10〜12月の見る予定


[最遊記] - 継続

オリジナル展開になるってのが非常に心配。どうなることやら。

[アルジェントソーマ]

木曜深夜のテレ東の新番組。久々にオリジナルものなので期待してます。


以上、

えぇ? これだけ?
そうこれだけなんです。あとはBSばっかりなので。 お子様時間(朝9:00とか)のアニメは見る気がしないので、こんだけです。

今期はゲームやOVAを中心に行けってこと何でしょうか。



2000.10.10

TU-KA

この期に及んでTU-KAの携帯を使い続けています。
今更番号を変えるのも面倒くさいし、使いたいヤツが見あたらないし。

でも今の機種を三年以上使ったので、ついに機種変更することにしました。
京セラのTK04で、10月に出たばっかりの新機種。わ〜い。

今までは、メールすら使えない状況だったので、 これからはeZwebも使うこと出来るってのは凄い進歩ですかね。 これを機に、eZweb対応のページでも作ってみようかしら。



2000.10.15

PC EXPO 2000

去年に引き続き、今年も某社の説明員として出るハメになりました。
こういうイベントものってのは、見ているほうが好きなのになぁ。

リュックを背負ってスニーカーでうろうろ歩くのが楽しいんだけど、 今年も見られる側。もう勘弁してくれー。

ちなみに見かけて話しかけたとしても、多分、人当たりが良い別人になりきってますので、 ご注意下さい。中身はもっと黒いです。猫を被ってます。仕方がないのです。給料もらってるし。



2000.10.17

ezweb

いまいち使い方がよくわからんです。せっかく対応携帯に切り替えたのになぁ。 さすがにハイテク(死語)携帯は操作が難しいですよ。三年半前で時間が止まったままだし。 メールすら使えなかった携帯でここまで来たからねぇ。

ちょっとギャップがありすぎるので慣れるまで時間がかかりそうな感じ。
いつになったらツールとして使いこなせるのやら。



2000.10.22

PC EXPO 2000終了

いやー、疲れました。五日間のうち、四日も立ち続けでしたから。
でもラストの五日目は医者に行った後で少しばかし回ることができましたので感想など。 ただし興味があるものしか見なかったです。あしからず。


DDR-SDRAMのマザーボード

台湾の各社がサンプルで展示してあるものを眺めてきました。 Athlonのマザーも選択肢が増えてしまって、 今年末に組む予定のマザーがますます決まらなくなりましたよ。

メモリもちょうど切り替わりの時期っぽいです。SIMM→DIMMの時みたいな感じ。 ただintel系のマザーがクソ高いRDRAMとSDRAMのままなので、 以前のような一掃感は未だに無いですけど。

TFT液晶モニタ

IBMやSHARP、LG電子、SAMSUNG等々、色々なTFT液晶がいっぱいありました。 いま19インチのバカでかいモニタを使ってるので、18インチの液晶モニタが欲しいなぁと思って。

どのメーカ製でも15インチと18インチを比較すると、15インチの方がくっきりはっきり表示されてる感じがしました。 そんなんで18インチは待ちとします。値段もまだ高いし。


と、こんなところです。
最近は、チラシを殆ど貰わずに見たい物のみを重点的に見るようにしているので、 これくらいしか見てません。時間も無かったからなぁ。

最後に、今年のEXPOで一番の心残りと言えば、 岩男潤子ライブの存在を知らなかったことでしょうか(笑)。



2000.10.23

別れ

本日、私の家で飼っていた犬が亡くなりました。満14歳でした。

三ヶ月前から心臓の病気であることも判明していて、 日に日に衰弱していくのが見ていて辛かったです。 手術をするにも体力が無くて出来ませんでした。 別れが辛いですが、これで楽になれたんだよ、とかバカなことも考えてたりします。

自分は26ですが、その半分近くいっしょにいました。 いつかは別れが来ると思っていました。心のどこかで。 でも実際に、"その日"が来て、こんなに辛いとは思いませんでした。

すみませんが、本サイトは一週間更新を止めます。
いつも見に来てくれている人には申し訳ありませんが、ご容赦下さい。

何かご用の方はメールでお願い致します。



タイトルに戻るBack Number