つれづれタイトル

赤いマークをクリックしてください。

684回 マーク 東海道、山陽道 行ったり来たり 685回 マーク

ネズミが最中かじった

686回 マーク おとな同士が幸せでいてほしい 687回 マーク 子どもに混じって気持ち、晴れ晴れ
688回 マーク スマホにアプリ、子育て新局面 689回 マーク 新年早々、縁起がいい
690回 マーク 山口・湯田温泉、そして瓦そば 691回 マーク すこしスピードダウンしませんか
692回 マーク たっぷりあそび、たっぷり食べて 693回 マーク あーやってみたり、こーやってみたり
694回 マーク 自分で決めたことに向かう 695回 マーク デッキなら立っていけます
696回 マーク 深海魚を泳がすんだ!! 697回 マーク 自然と子ども
698回 マーク 33回目の卒業式 699回 マーク 満開の桜の木の下で
700回 マーク 「子ども真ん中社会」はどこに 701回 マーク わけがわからなくてもかわいい
702回 マーク 「そんなこと、アスレチックでやりなさい」 703回 マーク 終わっちゃったゴールデン・ウィーク
704回 マーク ジャングルジムがペンキで色分け 705回 マーク 迷惑かけたり、かけられたり
706回 マーク 「コンカフェ」と「パパ活」 707回 マーク 「保育留学」山に囲まれて
708回 マーク 人が「とりもどしたいもの」 709回 マーク 大きな自然の豊かな空気
710回 マーク 「やりたい放題をできる場」 711回 マーク 新幹線、二組の親子と
712回 マーク りんごの木創立40周年記念 713回 マーク 卒業生のペガスス・キャンプ
714回 マーク 次の駅で降りて乗り換えます 715回 マーク 身の丈にあった、これでよし!
716回 マーク さあたいへんコロナです 717回 マーク ほどほどに、ほどほどに・・でも
718回 マーク 元気と若さをいただいて 719回 マーク 運動会。そして同窓会・・
720回 マーク 運動会、親たちをうならせたい 721回 マーク 子どもには自由がない
722回 マーク 「だって暇ですから」? 723回 マーク 聞いて下さい、この一週間
724回 マーク みんなにとっての居場所 725回 マーク 口が達者のうちは 東北にて
726回 マーク 新幹線「グランクラス」初乗り 727回 マーク 子どもの根っこの育ちは変わらない
728回 マーク 重苦しい年明けですが、今年もよろしく 729回 マーク 昔、引っ込み思案だった私
730回 マーク 京都、東本願寺にて 731回 マーク 雪のない清里にて
732回 マーク 子どもたちと職員会議? 733回 マーク

こんなに大きくなった、すごい

734回 マーク 子どもと情報時代 735回 マーク なんて豊かなのか
736回 マーク 子どものおもしろさを楽しんで      
ふふふ 単行本『つれづれAiko』  
 05年〜07年の連載から53編を選んで一冊にまとめました。保育で、街で、旅先で、子どもたち との出会いを語ります。
りんごの木(出版部)四六判上製 256ページ
¥1870(税込み)
詳しくは「BOOK GUIDE」でどうぞ。
ああ
単行本『親と子のいい関係』
柴田愛子の講演活動を一冊にまとめました。
「心に添う」から始め「子どもの育つ力を信じよう」と結ぶ、笑いとため息満載のライブトークです。
りんごの木(出版部)四六判 224ページ¥1540(税込み)
「BOOK GUIDE」
 
markhome