Å DAY IN THE LIFEをブログ形式に移行してみます。
@AZABU-JUBAN  〜街と風と猫の日々〜

今までよりも海野自身の気持ちや嗜好が入った形になると思いますが、よろしくお願いします。
皆さんもどなたか、ブロガーな人いません?(笑)

20050404:香港
20050130:遅ればせながら、ご近所新年会(旧暦でGO!@La田村)開催。
20050129:りんさん、ご登場。久々のニューフェース、ウェルカムです。
20050101:2005年あけましておめでとう!!
20041231:昨年に引き続き、年越し@強羅。21年ぶりの大雪に見舞われました。
20041202:とある立ち飲み屋経営の方からメールを頂き、再度「立ち飲み屋さん考察」をアップ。結構、読まれているのね。(笑)
20041119:ご近所鍋宴会@「さ和鳥」。水炊き、美味でした。GAKU☆さん、当日フォト、アップできるかな?
20041105:江口さんの青山・神宮前ご近所会MLの5周年パーティに参加。2次会を終えるまで江口さん来なかったらしい。(笑)
20041103:ラディソン都ホテルの中華「四川」で一足早い母のお誕生日会。このお店すごくいいんですよ。知ってた?
20041028:NYから要人来日。徹夜作業からプレゼンへ突入。無事終了しましたが、疲れました。
20041023:新潟中越地震。被災された方々はもちろん、関係の方々にお見舞い申し上げます。
20041009:16日までパリ〜ヴェルサイユ〜ブリュッセルへ出張&休暇。風邪をお土産に帰ってきました。
20040927:前回寒さに参った那須・二期倶楽部。今回は東館に連泊して、ゆったり休んできました。
20040822:ご近所会@麻布十番納涼祭り。ポワンタージュ前にまたまた集合。
20040801:新店焼肉「アラン」にてTVタックルでおなじみの阿川佐和子さんに遭遇。なんか遭遇づいてます。。。
20040731:古川橋のさけ出汁ラーメン「どらいち」にて、松雪泰子さんに遭遇。キレイでした。。
20040730:事務所スタッフと夕食中、ポワンタージュでGAKU☆さんに遭遇。
20040716:暑気払い@たけ山で小ぢんまりと。言いだしっぺの海野夫婦はちゃんと参加できずに失礼しました。
20040704:リストランテキオラ鵜野シェフの写真集(年末刊行予定)に何故か参加。ということでランチで撮影!
20040617:大阪ご近所会withグラスくん。またまた開催。
20040610:僕も京都入り。
20040603:長期に渡る京都出張に向けて、妻が出発。
20040527:妻渾身のベランダガーデンに撮影依頼が。8月発売の某月刊誌に掲載されるらしい。ミニガーデンでもいいの?
20040512:成澤煌藍さんの書道教室、第一日目。楽しいです。書道。
20040509:リストランテキオラ、一周年記念パーティ。立食と聞いていたのにまた着席でしっかりたっぷり頂きました。祝一周年。
20040508:GAKU☆さん壮行会@海野事務所。頑張って来てね!お土産話会も後日開催予定。
20040505:那須の二期倶楽部までちょっと遠出。しかし5月とは思えない10℃の気温にさむ〜な日々に終わりました。
20040502:代官山のマリアーノ・ルビナッチのスーツが完成。初めてオーダーしたのですがかなり満足です。
20040427:吉宗@麻布動物病院。今流行りの「お姉系キャラ」に変身。大人しくなるという噂の真偽は?
20040422:プチご近所会@大阪日本橋。グラスくんお勧めの串揚げやさんで、我々夫婦と3人で。美味しかったです!
20040418:愛猫マリンの一周忌。六本木のセントスプリングスにお参り。天国でも元気かな?
20040412:新しいレンタル掲示板設置。ちったあモダンなサイトになったかな?でもやはり過去ログ保存は難しいらしい。
20040409:松下しのぶデザインオフィス・麻布サロン、オープン。初めてのイベント開催。
20040407:春の宴@富麗華に参加の成澤さんの書道教室に体験入室。四半世紀ぶりの書道に挑戦してみました。
20040331:ポワンタージュに海野のお願いメニュー「ステーキ&フリッツ」が登場。シェフありがと!!
20040330:いつもお世話になってます。麻布山善福寺横「長寿庵」のおでんそばを当事務所スタッフがオーダー。
20040323:鵜野シェフの3号店「トラットリア キオラ ザ フォーコ」オープニングに行ってきました。
20040320:春の宴@富麗華、開催。成澤さん、松本さん、モカさん(参照!モカの腹)、りりかさん登場。今後ともよろしく!
20040318:東京地方はさくらの開花予想。例年よりも10日ほど早い開花となりそうです。
20040307:ここまでの吉宗と最近の吉宗。ずいぶん大きくなりました。来たとき900gが今では3.8kg!
20040229:六本木ヒルズ、ヴァージンシネマズにて「マスターアンドコマンダー」を鑑賞。これが意外にいい!
20040214:バレンタインデーということで、キオラにお邪魔。美味しゅうございました。またまた妻に感謝。
20040203:大阪にてインフルエンザ罹患。キツかった。寝込み中いろいろ気遣ってくれた妻に感謝。
20040131:ご近所新年会@TTR。お集まり頂いた皆さん、ありがとう。GAKU☆さん、幹事ありがとう。
20040121:21日〜24日まで、有明の東京ビッグサイトにて妻のジュエリーを出展。
20040110:10日〜17日まで、寒〜いイタリアはヴィチェンツァ〜ミラノに出張。Vicenza-Oro-1の視察に行ってきました。
20040102:なぜかご近所Our Boomの“THE LAST SAMURAI”をヴァージンシネマズにて鑑賞。
20040101:明けましておめでとうございます。強羅花壇の御節に大満足。
20031231:年越し@箱根。今年いちばんのリラックスを手に入れました。
20031228:ご近所忘年会2003開催。皆さん、ありがとう。来年もよろしくお願いします。当日の様子はまた今度。
20031209:自衛隊イラク派兵が可能に。僕は暴れん坊将軍に襲われる。(最近の吉宗は元気です)
20031129:リトブリツアーbyまりこ。僕は「縁縁」の2次会に参加。
20031127:生まれて初めて内視鏡。辛すぎる。(泣)でもなんともなくて安心。
20031109:真鶴への1DAY TRIP。海と美味しいお魚でちょっぴり疲労回復!
20031105:我が家の暴れん坊将軍・吉宗(よしむね)登場の予告編です。
20031031:ご近所会@TAACHI開催。GAKU☆さん、幹事ありがと。ハマバタさんWelcomeです。
20031031:我家に新しい家族が増えました。もっとも彼が望んでいたか否かは不明です。(笑)
20031025:岩手県花巻への出張。宮沢賢治が僕に教えてくれたこと
20031024:和歌山出張。突然の事件が僕に降りかかりました。
20031012:初秋の京都に出張。平安神宮の神苑を散策してきました。
20030920:火星大接近の影響?一部での予測通り、M5.5の地震が発生。海野は御殿場におり「?」でした。
20030914:私も39歳になりました。
20030913:八芳園にて妹の結婚式に出席。おめでとさん。
20030908:地球に大接近している火星が月とランデブー
20030824:十番祭り第三夜。恒例のGAKU☆さんによる特製やきそばが登場。
20030823:十番祭り第二夜。
20030822:麻布十番納涼祭り始まる。ヒルズ効果もあって、モノ凄い群集と熱気。
20030810:東京湾大華火大会。事務所の窓からちょっとだけ垣間見られました。
20030803:十番でちょっといい光景を発見。なんだか嬉しくなりました。
20030727:十番詩人malico『Dearest』出版記念パーティ@リストランテキオラ開催。総勢35名の大盛況パーティでした!
20030620:十番詩人のmalicoことまりこちゃん、初の詩集をリリース。おめでとう。皆、読んだ?
20030530:グラスくんプロデュースのご近所会白金お食事会バージョン@ラシェット・ブランシュ。美味&吃驚の一夜でした。
20030518:白金3丁目から麻布十番3丁目へとオフィスを移転。ようやく名実ともに@AZABU-JUBANに!
20030516:モカさんの「麻布十番ランチパラダイス」とリンク。新たなツワモノの登場を喜びませう。
20030507:お気に入りの十番イタリアンKIORAのリストランテがオープン。レセプションに招待されました。
20030505:ヴァージンシネマズで流行りの「CHICAGO」を観てみました。WEBでの予約と決済が出来るのはいいですね。
20030502:大学時代の友人夫婦に六本木ヒルズをご案内。
20030427:シモンヌさんはじめ皆さんがサンデーブランチを企画してくれました。ありがとうございます。場所はランバシャータ。
20030423:六本木ヒルズ新店“SADLER L'ESTASI”のレセプションにブラックタイで集合。
20030421:Noodles感謝デーでヒーリング。駆けつけてくれたさとまりご夫妻ありがとう。Noodlesマスターまでご存知でした。
20030418:愛猫マリン葬儀。六本木のセントスプリングスにて。マリン、楽しい日々をありがとう
20030417:愛猫マリン急逝。
20030401:アロマフレスカの一時閉店パーティをご案内。ご連絡できなかった方々、ごめんなさい。申し訳ないです。。。
20030331:Noodlesの感謝祭のご案内を受け、徹夜明けでも深夜まで。突然のお誘いで失礼しました。
20030324:一部女性陣が芋洗坂下は六本木プラースの新店Casitaへ。かなりお気に入りの模様でした。
20030313:1周年だよご近所会@ラッキー酒場。時の経つのは早いものです。新メンバーも3人登場。これからもよろしく!
20030124:ご近所会@ミヤカワ開催。takaちゃんお疲れ様。ハモンセラーノが美味しかったぁ。2次会は川上庵。
20030122:プチご近所会@万歴龍呼堂byもんま。おしゃれでした。さとさんとご友人と初顔合わせ。よろしくお願いします。
20030117:プチご近所会@ケセラbyいちばや。ブラジル音楽の夕べ。参加できず残念。
20030105:@AZABU-JUBANのウェブサイトを新装。記事も鋭意改定・充実作業をしたいと思ってます。よろしく。
20021228:ご近所会納会@白金オフィス開催。皆さん、お集まりいただきありがとうございました。
20021129:ご近所会@セレニータ開催。麻布グランド前の小さな欧州料理を占拠です!
20021126:番外ご近所会@カレッタ汐留。ヌードルズ姉妹店の「ソラシオ」レセプションに集合。その後ポアンタージュへ。
20021007:プロファイルを更新。さすがに35歳は嘘つき。今年9月で38歳になりました。
20021004:ご近所会実施。今回は新店の京風料理「圓」に出没。オテルドミクニのTさん差し入れありがとうございました。
20020930:麻布十番・美味しいお店に追加多数。コメント更新多数。(頑張りました)
20020824:ご近所会@麻布十番納涼祭り。ご近所の皆さんのご厚意でなんとか実施。皆さんありがとうございます。
20020807:ご近所会@たぬ吉が転じて、納涼ご近所会@CHINA DOLL実施。酸辛湯に燃える住民。
20020628:ご近所会@事務所開き(@白金)実施。皆さん、ありがとー。
20020618:麻布十番・美味しいお店のコメントを更新。酒亭「たぬ吉」さんとのリンクを設定。
20020607:第3回ご近所会@MAZE実施。謎の整体師本格デビュー。
20020512:プチご近所会@ヌードルズ実施。謎の整体師出現。
20020426:第2回ご近所会実施。(@さとまり部屋〜カフェライフ)
20020313:初のご近所会を@ラッキー酒場で開催。大盛り上がり!
20020131:viva! Musicaに日本フィル定期537回の感想を追加。
20010720:麻布十番・美味しいお店に「Ma」を追加。
20010719:7月19日号の『フロム・エー』に@AZABU-JUBANが登場。(東京BBSというコーナーです)
20010428:viva! Musicaに日本フィル定期529回の感想を追加。
20010421:麻布十番・美味しいお店に「だるま」「ランバッシャータ」を追加。(最近すっかりグルメページのようですね)
20010212:麻布十番・美味しいお店に思い切って「KIORA」「喜虎」「天下伍麺義丸」「LEM」「笑の家」「La Paisible」を追加。
20001118:profileを更新。(随分変わっています)
20000529:viva! Musicaに日本フィル定期520回の感想を追加。
20000321:麻布十番・美味しいお店に「SHUN」「たらふくまんま」「月光浴」、タンメンの「大宝」を追加。
20000320:更新を怠っていたviva! Musicaに木村かをり連続リサイタルの感想を追加。
20000320:更新を怠っていたviva! Musicaに日本フィル定期514〜515回の感想を追加。
20000311:リンク集に「麻布十番商店街振興組合」の公式サイトを追加。
20000211:プロファイルのPC環境を変更。
19991026:リンク集にKAZ.WASHIOの「TRANCE ORANGE EXPRESS」を追加。
19991018:viva! Musicaにスペース桐里音楽会「懐かしい日本の歌、新しい歌」第2回の感想を追加。
19991015:麻布十番・美味しいお店にイタリアンの「ピッコロ グランデ」を追加。
19991014:「ガレージトーク@麻布十番」第2回の延期を告知。楽しみにしていた方々、ごめんなさい。
19991008:リンク集に田中宇氏の「世界はどう動いているか」を追加。
19990929:麻布十番・美味しいお店に、焼き鳥の「鶏繁」と御蕎麦の「松玄」を追加。
19990923:リンク集に音楽関連の個人サイトを一気に追加。
19990922:monologueに「立ち飲み屋の社会学〜東京の地に足の着いた消費の姿〜」を掲載。
19990921:麻布十番・美味しいお店にフレンチの「レ・シュー」を追加。
19990916:viva! Musicaにサントリー音楽財団サマーフェスティバル《音楽の現在・中国特集》の感想を追加。
19990915:リンク集に「タウンネット・コム」を追加。
19990914:海野裕、35歳のバースデイ。
19990911:viva! Musicaにサントリー音楽財団サマーフェスティバル《20世紀音楽の名曲展・室内楽》の感想を追加。
19990908:viva! Musicaにサントリー音楽財団サマーフェスティバルと日本フィル第513回定期演奏会の感想を追加。
19990829:「ガレージトーク@麻布十番」を実施、マニフェスト(イベントのコンセプト)を掲載。
19990810:掲示板(ダイアログ@麻布十番)を設置。
19990803:麻布コミュニティの先駆的サイト、岩田隆之さんの“DEEP AZABU”とリンク。
19990724:monologueに「経済発展と日常生活の狭間〜上海、その避け得ないギャップ〜」を掲載。
19990718:monologueに「超新星爆発〜国際都市へと変貌する上海〜」を掲載。
19990715:NTT-DIRECTORY、Infoseek、CSJの各サーチエンジンに登録。
19990601:「@麻布十番」〜TOKYO Neighboring Project〜を開設。

直線上に配置
A DAY IN THE LIFE
〜こうして麻布十番の毎日が過ぎていく〜