2000年3月のななしの日記

“聴くがいいグッドミュージック 言い換えればクレイジー”青山陽一「電波組曲」 日記の感想等は 掲示板 へどうぞ。お気楽に。
3/30 ライブいろいろ ・スクーデリアツアー@名古屋行って参りました。 楽しかったです。久々にいろんな人と会えたしね…。 そう、楽しかったんだけど、それはともかく 「石田さんはホントーに自分のことが好きなんだね…自分ラヴ。自分マニアなんだネー」って 思わせられるライブでした。(某さんに話したら「前からそうじゃん」って言われた。私もそう思うけど(苦笑) メガネでなかったのがちと残念(苦笑)でも吉やんがメガネくんだった。 ・ライブといえば、先日(3/18)カーネーションインストアライブ@栄HMVにも行きました。 カーネーションと言っても「直枝さんひとりのビッグショー」なんですけど(笑) 直枝さんのソウルがビシビシ伝わってきてとっても良かったです。 サイン会もあったのですが、握手した直枝さんの手は大きくて温かかったです(ハート) 思わず「大きな手」って口走ってしまったのでヘンな人だと思われたかも…と思ったり。(自意識過剰気味) いい人オーラが出ていたよー。ステキでした。14日のライブも楽しみです。
3/29 業務連絡: 上のSE掲示板、アドレス間違ってリンクしてました(−−; 今は直しましたのでよろしくお願いします〜。(くるりさん、きたさんご指摘ありがとうございました) http://www.lares.dti.ne.jp/~gonta/scudelia/bbs.html です。 しかしコレもちゃんとアップできてるかどうかちょっぴりナゾ…(没) お願いはみだしなな: 明日(3/30)WOWOWで放送されるという 「いとうせいこう&みうらじゅんスライドショー」が見たいんですがどなたか 録画して下さる親切な方いらっしゃらないでしょうかー? テープ代&郵送費くらいしか負担できないのですけど…。 聞くところによるとメガネなネタ満載だったらしくて気になります。もっと早く書こうと思って忘れてました(−−;
3/27 日記を更新しない日 業務連絡:リンク頁に新しく「心のリンク友の世界」ができました。 特にオススメな個人サイトをリンクしてみました。 ・自己紹介頁のイラストを代えました。 実は今年になってから一度代えてたのですがあんまり気に入ってなくて新しく作り直したんです。 アメーバから人間になったってカンジかな…(イミ不明) ・ナガノ頁に「私のナガノ歴」を書きました。ナガノ系BBS「りはびりしつ」に投稿した文章です。 ところで余談ですが私、日記を更新しない日はだいたい次の3つのうちのどれかをやってますね。 1.他の頁を作っている 2.掲示板のレスをつけている(最近カキコが多くてうれしいです。ありがとうございます) 3.パソコンにほとんどさわってない(例:寝てた) …だからと言ってナンだというワケではないですけどね。 あ、そうそう、肝心なこと書くの忘れてました。 新しいメールアドレスを取ったんですよ。 その名も nanar@meganekun.com です(笑)イイでしょ!(ウフフ) でも今までのアドレス gonta@lares.dti.ne.jp も使えます。
3/25 業務連絡:スクーデリア・ツアー掲示板再び 前回のスクーデリアツアー時に作った掲示板が好評だったので、 ふたたび・ツアー特設掲示板(ネタバレOK)を作ってみました。 ネタバレOKということでライブを楽しんだ後にご覧くださいませませ。 肝心のアドレスはこちら http://www.lares.dti.ne.jp/~gonta/scudelia/bbs.html 皆さまのアツいカキコミお待ちしております。 * …と、ここまでは某所×2でほぼ同じことを投稿したのですが 自分でもなんでこんなイロイロやってんのかなー?と正気に返ったりもします(<ってオイ。) なんかね、1ファンであるトコロの私がスクーデリアのためにできることって 「CDを買う」とか「ライブに行く」とか「物販グッズを買う」くらいしかないんですよねえ。 で、それ以外にも今出来ることがあったらしてあげたいなー(まあ、できる範囲で。ムリなく)と思うんですよ。 ささやかなモンだけど。おこがましい?しかしコレがファン心ってもんなのよー。 …結局は自分が楽しみたいってのが第一なんだけどね。てへ。すんません。
3/23 モデムを代えた 今まで33.6Kモデム(パソコン買ったときのデフォルト)を使っていたのですが そろそろストレスを感じてきたので56Kモデムを新調しようかなあと思い、 yahoo!オークションでゲットしました。中古なのでモチロンですがまあまあ安かったです。 届いたのでさっそくセットアップしました。最初はちょっとトラブルもありつつ無事接続に成功。 …でも…なぜか…34Kしか出ません!!(泣)これじゃ前のモデムと400しか変わらないじゃん(涙) しかも、接続&切断が遅いんだよね…。これなら前のモデムの方が…私の○○○○円…(遠い目) でも、どうして34Kなんだろう。ナゾです。そして明日もトライを繰り返すだろう私であった。 シンミリはみだしなな: 3/23は、1996年にスパイラルライフが解散した日なのです。 やっぱり毎年この日になるとシミジミしちゃう。とか言いつつ、お昼過ぎまで気づかなかった私(苦笑)
3/22 業務連絡:プッシュ青山の頁を更新新しました。 先日のインストア@HMV名古屋生活創庫 です。 正直に言うとハマりすぎてあんまり内容覚えてません(爆)こっそり。 18日はカーネーションのインストアライブも行って来ました! 直枝さんは相変わらずとてもいい人(イイ人オーラが出ていた(笑)でした。モチロンライブもイイね。
3/18 マヌケ写真館 去年のスクーデリアライブ@大阪 の時の写真をやっと現像してきたので少し載せてみたり。 そう、例の道頓堀ホテルです。(カコ日記はに記述有り) 道頓堀ホテル玄関。世界の4大文明を表すらしいです…。 モニュメントとワ・タ・シ。大きさが分かりますね。 モニュメントを裏から写したモノ。アタマの後ろに…オシリ…インパクト・大!!(笑)いいケツしてんね(笑) しかし、やっぱり『ヤプー』っぽいよう(イタタ) 業務連絡:あと、15日のピ○グー話にも写真追加しました。アメリカンクラッカーです(苦笑)
3/15 ピ○グーにダマされちゃった話 先日、キャラクターグッズのお店に行ったんですが、 そこでピ○グーのキンダーサプライズ(箱・3個入り)を発見しました。 「キンダーサプライズ」(メーカーによって名前が違うがこれで統一)ってのは 卵形のチョコレート(中は空洞)の中に小さいおもちゃが入ってるお菓子です。(外国出身のお菓子ですが最近はコンビニでも売ってますネ) 最近はおもちゃや雑貨に手を出してない私ですが 箱に印刷されているピ○グーの小さいフィギュアの写真があまりにも!カワイかったので ついつい購入してしまいました。 ピ○グー箱<パッケージ表> フィギュアの写真<パッケージ裏>半円状の穴が開いてるのはここを押して開けたからだ。 キンダーサプライズの包み紙にもピ○グーのかわいい絵がついていて 「この中にカワイイピ○グーが…ウフフ」とワクワクしながらチョコを割ると… 中には黄色い不透明のカプセルが。 「ピ○グーってペンギンだからタマゴに入ってるのよね☆」などと妄想しながらポコッとカプセルを開けると! 「なんじゃこりゃー?!」その瞬間、オレはフリーズした。 …そこにはピ○グーとは似ても似つかぬ組立式ヨットのオモチャ(しかもショボさ満開) が入っていたのであった! 昔のガチャガチャで「見本の商品は豪華だがほとんどのカプセルはハズレでしょうもないオモチャが…」 ってのがよくあったけどそれに近いサギっぷりをカマされたのでありました。 カワイイピ○グーのフィギュアが入ってると思ったのにィー!!大ショック。ガクーン。 あわてて他のキンダーサプライズも開けましたが、 結局3個のうち、ピ○グーが入っていたのは1個だけでした。ウ、ウソツキー!! このパッケージならフツー全部ピ○グーが入ってると思うよなあ?…フツーは…でもフツーじゃ、ないの(泣) かろうじて1個は当たりで良かったけど、これも運がいいだけでもっと運が悪けりゃ全部ハズレだったかも〜と思うと ますますダマされた気分全開です。 そのハズレのオモチャも、カワイければまだ許す気分になりますが、ショボショボなんだもん… アメリカ人だったら即刻PL法で訴えるトコロだぞオラオラオラ(怒) もう一個のハズレオモチャがアメリカンクラッカーらしきモノ(しかも、ヘンなフグの絵が付いている。ナゾ) <コレだ!(ほぼ実物大。反対側に取手付) だったのですが、コレをカチャカチャやっていると更にトホホな気分に…カチャカチャ…カチャカチャ…(苦笑) トホホ〜。 本日の教訓:ピン○ーのキンダーサプライズは買っちゃダメ。
3/13 幻想日記 お久しぶりの更新です。ネタはあれどもウツってて書けなかったのよー というわけでお茶濁しの日記。クラいので注意(苦笑)たまには許してちょうだいな。 2/某:友達に会った 春日さん(仮名)に「みんなそれぞれツライ事があるんだよ」(内容要約)と言われた。うっ。 あんまり「つらいのよー」って言ってんのはみっともないことだっていうのは分かってるけど 誰かに言ってしまいたいこともあるのよーう(遠い目)ごめん… 3/某:ちょいと下ネタ ユウさんとウツさんがこやりの上でアルペンおどりをさあ踊りましょ。(もーナニが何だか) ホルモンのバランスがナニらしくアレの前にはいつも激ウツになるんですが (それ以外の時はワリと平気になりました。最近は)いつまで経っても慣れないなあ。 暗いことばかり考えてしまう反面、時々ハイになったり。 3/某:ウツまっしぐら 某掲示板で「いい歳になってもつき合ってる人がいないというのは人間的に問題があるのでは」 というカキコミを読んでガーンと思ったり。 別に私アテのレスじゃあないんだが、自分のことかと思っちゃった(−−; (しかし客観的に言わせてもらうと「アンタそこまで言うか?!」ってカキコミですな) 病気してからいろいろ気弱になってるのを感じる今日この頃(将来的なこととか) お金もないからケチになっちゃって(もともとゼータクじゃないが)心もすさんどるのぉー。 3/某:君とZOO♪ 動物園に行きたいんです。ゾウさんとか小動物を見ながら一日マッタリしたいでーす。 と言ってもこういうワガママを聞いてくれそうな人があんまり…ていうかほとんど…いないんだよなー。 いつも自分がしたいことがあるとひとりでこなしちゃう(何処でも行っちゃう)私ですが たまには誰かと行きたい時もあるのです。 とか言いつつ、多分メンバーも見つからないで一人で行きそう…。(トホホ) 東山動物園で一人でボーっとしてる女がいたら、それはななしのさんかもしれません。 でも今は寒いから春になったら行く。 3/某:スープに浮かべるシアワセがあれば そんな毎日ですが最近ハッピーだったことといえば 青山陽一インストアライブ@HMV生活創庫と中日×巨人戦(ナゴヤドーム)のチケットが取れたことでスカね。 青山さんはステキでした…4月のライブが楽しみです。 野球は横浜戦も見たいな。(『ササキ様に願いを』の影響(笑)外野なら安いし。 そして今の楽しみは18日(土)のカーネーションインストアライブですネ!(HMV栄店15:00〜)生で直枝さんは久しぶり〜。 でも新譜をタワーで買ってしまったためサイン会には参加できないのよ(涙) …以上、思いつくまま日記でした。書いて私はちょっとスッキリしたけど読む人はイヤンだな。 まあこれもプレイの一環(<何のよ。)ということで許してください。 すごい笑った(というより、ダマされた…)ネタもあるんですが、それはまた後日!
3/6 オレたちのおれ エー、みなさんは自分のことをなんと呼んでますか? 「私」「ワタクシ」「僕」「オレ」「オレさま」「ボクチン」「オレっち」「あたし」(<最近一部で流行り?(笑) 「あたくし」「拙者」「オノレ」「小生」「おいどん」「ミー」「ぽっくん」「朕」 などいろいろございますが…あ、自分の名前で呼ぶ人もいますネ。 (個人的には名前で呼ぶ人は好きじゃないっす…人にもよるけど) トコロで私、いい歳になって「オレ」っていうのはいいかげんダメだよな〜と思ったので これからは「オレ」でなく「おっちゃん」って言います。 …おっちゃんはねっ!!(没) ウ・ソ。「オレ」って書くくらいは許してチョモランマ(<寒。)
3/2 どわすれ …青山陽一出演のNHK-FM「ライブビート」録音し忘れた…(涙)大ショック(T_T) だ、誰か録音された方、いらっしゃったらダビングして下さい…(切実)
以前の日記 2000年 1月 2月 1999年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1998年の日記(別サイト)  ななしの部屋入口に戻る 日記についてのご意見・ご感想ください→gonta@lares.dti.ne.jp 掲示板に書き込んでもらってもうれしいです(^^)