2001年2月のななしの日記 
“3歩進んで10歩下がるだけならまだマシ!!踏める大地があるだけよし!!”久米田康治『かってに改蔵』

2/26 愛の国から真冬の動物園 「動物園に行きたい病」にかかってます。いや、檻の中に入りたいってわけじゃないですよ! 去年の今ごろもそう思ったんだけど(季節病なのか?)今年はまた違う理由で。 近くの動物園には、いろんな動物が居ますがその中に 「この個体が死んだら絶滅してしまう」種類がいるそうなのです。 世の中で一人っきり(人じゃないけどね)ってどんな風なんだろう? 動物の気持ちは分からないけど、その動物を見てみたい気がします。 こんなこと考えるあたりなんか思うことがあるのかなあ?>自分。今年こそ行くぞー。 ガンパレにもそういうネタがあるんですけどね…。(って今回もガンパレオチですか?) …しかし、妹の話によると今時期の動物園は愛の季節らしい。(もうすぐ春だから)…うーむ。 もうちょっと先にしようかな? はみだしなな日記:直枝政広(カーネーション)ソロライブで青山陽一と共演したらしい。 そ、それ見たかったー(のたうち回り)どちらか片方でもいいからッ!(地方人はつらいぜ)
2/24 夢のスター共演☆ 青山陽一6月発売予定のアルバムに、何と! キリンジ堀込泰行(弟)氏がゲストボーカルで参加するらしいですよ〜。(青山日記2/22より) 両者は最近交流があるそうなのですが、これって「夢の大スター共演」ですよ… …オレ的に。(世間的にはどーでもいいことだが。かもしれないけどさぁ) ああ、ますますアルバムが楽しみになってきました。 そんな青山さんですが4/25にシングルが出ます。 『難破船のセイラー』(TKCA-72094) c/w「満員電車のモラル」「空中遊泳ベイビー」 タイトルだけ読んでもかなりクるものが。こっちも楽しみですねー。 業務連絡:以前少し触れた「大川興業・ハウス加賀谷退社について」の感想を書きました。 書いたのはけっこう前だけどアップしてなかったの(苦笑)日記だと長くなるのでココで。
2/19 涙が止まりません(という名の小ネタ) ・昨日、TV朝日系で放送してた映画『シュリ』を見ました。韓国映画で南北問題に恋愛をからめた内容です。 感動的だったんだけど…主人公の男の人がちょっと「江頭2:50」に似ててさ…。 ラストシーンが悲しいんだけど…でもエガちゃん似…プッ。とつい笑ってしまった。感動台無し。 ・日清ヨークという会社から発売されている「キャラメル紅茶」(¥100/500ml)を買ってみました。 ミルクティーかと思って買ったのですが…普通の紅茶だったよ。 味はその名の通り「キャラメル」と「紅茶」の合体した味でした。 2つの味のハーモニーが!…ということは全く無く、ただただ2つの味がするのみ。 これじゃ「ハーモニー」どころか「ソロ活動」です。 飲めないことはないので(どーなんだ)話のタネにどうぞ。 しかし、¥100もの(牛乳パックに入ったシリーズ)はヘンなのが多いですね。○○○ドリンク(ぼそ) ・鈴木慶一アロエリーナ説は前にもお伝えしましたが。 ムーンライダーズ久々のツアーが「名古屋飛ばし」という話を聞きました。……。ナニー!?寝耳に水。 マジで「名古屋捨ててえ…」と思ったことは言うまでもない。トホホ。 2年前にクアトロでやった時はワリと客入ってたのになー。 まあ、最近のライダース自体低調だから仕方ないか?(ファンだけど)
2/17 愛のさざなみ(という名の近況) な、なんか日付がむちゃくちゃ飛んでるのは…ナゼ?またガンパレやってたなんて書けないわ(書いてます) でも今回は正真正銘の(オレ的)ハッピーエンドで終わったので (司令メガネくんとラブラブでSランククリア。<ある意味とても難しい詰めプレイなのだ…) 今度こそ本当にしばらく封印予定。 寒いからパソコンにあんまり触ってないってのもありますね。 体の調子も悪くてサ…。食生活改善したいです。ちゃんとゴハン食べないと。 本当はバレンタインネタとか書こうと思ってたのですが見事時期をはずしたのでそれは来年(書くのか?) 業務連絡:「メガネくんライフ」に「オススメメガネくんゲーム」としてガンパレ話を書いてみたり。 イヤになるほどミーハー(というかバカ)な愛がそこに。(アレ書いてたせいで日記更新が遅れたという説も) メガネくんが好きな人だけ!読んでください。珍しくテーブルなど使ってみたのですが上手く表示されなくて苦しい。   だからどーしたはみだしなな日記: 「♪聞いてアロエリーナ♪」のCMソングって鈴木慶一作曲なのね。
2/9 再発決定らしい Gangway『sitting in the park』(1988)が2/21に再発されるそうです!(うれしさのあまり踊る) ネオアコ・ギターポップ・エレポップの名盤と言われつつもずっと廃盤のアルバムでした。 昔に出た日本盤もインディーからの発売で(これも既に廃盤)入手しにくさのあまり なかなか人に勧められなかったのですが 今回はメジャー(ユニバーサル・UICY-3098)から発売されるそうで、 これで気楽にオススメできます。すごいスキなアルバムなので嬉しいよう〜。 ところでコレ、新宿では5ケタで売ってることもある(らしい)ですが…ホント? 私が買ったときもネット通販でかなり…したけど(ちょっと書けません…CD一枚にあんなに払うことはもう無いと思いたい) さすがに5桁は払えないな…。名盤だけど。名盤だけど。 あと2年早かったら○千円も払わなくてよかったのに。嬉しいけどくやしい(苦笑)でも嬉しい。 話は代わりますが、このgangwayの4thアルバム『THE QUIET BOY ATE THE WHOLE CAKE』(1991) だけがどーしてもどーしても見つかりません(3年くらい探してるんですけど) ど、どなたかこのCDをもしどこかで見かけたら gonta@lares.dti.ne.jp までお知らせ下さい…。 あ、でも『sitting in the park』が売れたら他のアルバムも再発されるのかも。 皆さん買って聴いてみて下さいねー(かってに宣伝)
2/9 世界は救われた これで世界はすくわれる。皿を落とせばすぐわれる。 …しょーもないギャグで頁を濁すななしのです。コンバンワ。 やっと『ガンパレード・マーチ』が終わりましたよ…Sランク(真のエンディング)で。 スゴーイ面白かったけど疲れたよ…。しばらくゲームはいいや。目疲れるし。頭も。 「これが世界を救う重みなのか…」なんてセリフが似合うような(そんなセリフないけど) 重いゲームでした。 勿論、ゲーム性も面白かったんですけど、メガネくんスキー婦女子(腐女子?)としては 2人のメガネくん(厳密にはもう1人いるけど…以下略)に注目せずにはいられないでしょうネ! 両方ともキーキャラなのもポイント高いっす。 「彼らメガネくんがいなければこのゲームがこれほど普及しなかったに違いない」(ナナシーノ共同通信) 「マンセーメガネくん!」(ビョンヤン新聞) 「今年の助演男優賞はメガネくんで決まり」(メガネ旬報) 「おすきとピー古が自信を持っておすすめします」(テベリCM) って感じでした。オレ的に。あ、メガネっ娘もちゃんといますのでその手の趣味の方にも安心☆(何が。) 近いうちに「メガネくんライフ」に感想書きたいですね。メガネくんの。 ゲーム本体のことも書きたいですがそれはもーちょっと頭落ち着いてからにします… この文章から言って全然正気でないよ;トホホ 追記(2/12) 『ガンパレ』自体は面白いです。オススメしますけど、(ただ、プレステ本体への負担は大きいかも…しょっちゅう読み込むので。ウチのマシンはギーギー音を…) 公式にある「世界の謎」関係のBBSは正直見ない方がいいです。むしろやめた方が〜(没) ゲーム内で語られていない設定を制作者自らバラしてるのでゲームでの楽しさが…減りま…す。(<オレは減った…) 語られるべき事はゲーム内(黒い円盤)の中で全部語ってほしかったよ…。とほほ。なんだかなー。 BBSの過去ログ読んで後悔したわし。
2/5 はみだしなな日記(番外編) ついに妹に「いつガンパレコンテンツ作るの?」と言われたガンパレ猿のななしのです。 その予定はありませんが、まだガンパレード・マーチやってます…。 Sランククリア(真のエンディング)を狙ってるんですが今一歩及ばず。 途中までのデータで何回かやり直してるのですがなかなか…(困) 思い切って最初からやり直すことにしました(とほほ)こ、今度はクリアできると思います…思い…た…い。 というワケで(どーいうワケよ?)見通しが付くまで日記はまた更新が遅れます; 書きたいことはちょこちょこあるんですけど、なにぶんアタマがガンパレード状態で〜。 メールの返事も遅れてマス(ゴメンナサイ;) おわび代わりと言ってはナニですが今年の年賀状に使ったイラストをしばらくTOPにします。 あまり出さなかったのでここで日の目を見せてみたり。はじめてPCでトーン貼ったよ。けっこう楽しかった。   今月の言葉:週刊少年サンデー連載中のギャグ漫画「かってに改蔵」より。毎週楽しく読んでます。
以前の日記 2001年 1月 2000年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1999年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1998年の日記(別サイト)  日記についてのご意見・ご感想ください。 gonta@lares.dti.ne.jp ななしの部屋入口に戻る