ここをクリックしてください。
大塚商会のやってるオンラインショップだよ。商品いろいろ取り揃えてまっせ!

日記♪


[ほーむぺーじ|掲示板A|こづかい|りんく]
[2000/10][2000/11][2000/12][2001/01][2001/02][2001/03][2001/04][2001/05][2001/06] [2001/07][2001/08][2001/09][2001/10][2001/11][2001/12][2002/01][2002/02][2002/03] [2002/04][2002/05][2002/06][2002/07][2002/08][2002/09][2002/10][2002/11][2002/12] [2003/01][2003/02][2003/03][2003/04][2003/05][2003/06][2003/07][2003/08][2003/09] [2003/10]

最新の日記

11月1日
今月もがんばろう〜ってことで、富士急ハイランドへれっつごー。
多少の渋滞に巻き込まれつつも無事到着。
メインターゲット「FUJIYAMA」に挑戦。
直前に乗っていた小学生の女の子が震えながら降りていたのだが、実際乗ってみて納得。
こいつは楽しすぎるジェットコースターだね。
てか、写真撮ってくれるところが一箇所コース上にあるんだけれど、隣に乗ってた先輩、 とてもジェットコースターに乗ってるようなポーズじゃない。
ありえない。

11月2日
富士急二日目。
朝起きたら、部屋の窓から富士山の雄大な姿が拝めるはずが、霧のせいで何も見えない。
一瞬だけ霧が晴れて姿を見ることができたんだけれど、またすぐに霧の中へ。
う〜ん残念。
とりあえずFUJIYAMAに乗って、その後適当に宙ぶらりんになったりとか、ねずみに乗ったりとか、 高いとこから落とされてみたりとかして、帰路へ。
で、来るときたまたま目にしたリニア実験センターへ寄ってみる。
走ってるのは見れなかったのだけれども、こういう施設は楽しいね。
で、帰ったんだが、そのあと渋滞と霧に巻き込まれ、一泊二日の予定が、一泊三日になってしまった。
翌日も休みでよかった・・・。

11月3日
コナンを見ていたら、ガーネットクロウのニューアルバムのCMが流れた。
買わねば。
しかし、発売日見逃しちゃったよ〜。
とりあえず、明後日にゃCD買いに行くからそのとき聞いてみよう。
検索すりゃすぐ出てくるだろうに、と今思ったけど。

11月4日
久しぶりの会社である。
しかーし、喉が痛くて熱っぽい。
いわゆる風邪ってやつだな。
んー、月初めなのにやるきでない〜。

11月5日
aikoとDoAsInfinityのニューシングルを買いにCD屋へ。
んで、ガーネットクロウのアルバム探したけれど見当たらなかったから、店員のお姉さんに聞いてみたら、来週発売とのこと。
予約したらポイント2倍と勧められたので、ついでに4枚ほど予約。
んー、なんでこんなに今月はCDが出るんだ〜?
予約しちまえば予算を立てやすくはなるけれどね。

11月6日
喉の痛みはだいぶ治まった。
とおもったら、今度は鼻水と熱だよ。
まいったまいった。

11月7日
会社の近所で街頭演説があったのだけど、その政党のトップが応援に来てた。
演説のし過ぎでか、声ががらがらで普通にしゃべるのも大変そうだったよ。
カラオケで歌いまくったあとと同じ感じ。
街頭演説なんて初めて見に行ったんだが、中々面白いものだね。

11月8日
富士急に行ったとき、メンバーの一人が風邪を引いていたことが判明。
車で行ったから長時間閉じ込められてうつったか?
しかし、社内にも風邪引きが数人居るからなぁ。
マスクして仕事するかな。

11月9日
靴を履いたら何だかぶかぶかして、父ちゃんが間違えて足を入れたのかと思っていたら、 実は、甲の部分を押さえている金具の部分が折れてしまってた。
買って二ヶ月も経たないのにこれはひどいなと思い、お店にもって行く。
運良く?お店に居たおじちゃんはごねずに即座に返金しますと答えたんだが、同じもの無いなら似た様な物ないか探すとかしても良いと思うんだけれどな。
でもって、新しいの買おうかと店内見たんだが、かなしいかな良いのが見つからない。
まいったまいった。

11月10日
ザウスが〜。
解体されてる〜。

11月11日
今日は犬の日で靴下の日で蝋燭の日でもいいか。
前はぞろ目の日ってもっと盛り上がってたような気がするんだけれどなぁ。
気のせいか?

11月12日
雷門を見に行ってきた。
一時期、ちょうちんの張替えでただの門になっていたらしいが、今日はどどんと置いてあって、観光客がたくさん居た。
ま、そんなのはいいんだけれど、なんで横に日テレのお店があるんだろう?
雷門となんか関係あるの?

11月13日
前から気になっていた、私鉄各社の改札の「二枚同時にカード入れられます」という表示。
パスネットとかのカードを二枚同時に入れられるんだろうというのはわかるんだが、どう出てくるんだろうと疑問だったんだが、 今日、ついに試すチャンスが来た。
駅員の説明じゃ、140円以下のカードじゃ改札を通れないらしいのだが、 一回使ったら、残金が130円。
また電車に乗るときにわくわくしながら二枚重ねて入れてみたら、いつもより大きな音を立ててカードを飲み込んで、いつもより時間をかけて、いつもより大きな音を立ててカードを吐き出した。 カードは2枚重ねて。
古いのは回収されるのかと思ったんだけど違うのね。
なかなか面白い動きであった。
でも、時間かかりすぎだから、ラッシュ時にやると後ろの人が体当たりしてきそうだ。

11月14日
今日は病院の日。
診察終わったら院外処方箋になりましたと、突然言い渡されました。
医薬分業ねぇ。
今まで病院で働いていた薬剤師の方々はいったいどこへ行ったんでしょう。
リストラになるのか?
まあ、職場近くの薬局で薬をもらえるから、病院で待たずにすんでいいやね〜。
そのあといつものごとく映画館へれっつごー。
「インファナル・アフェア」
話には聞いていたけれど、男たちがかっこいい。
ハリウッドでリメイクするらしいけれど、オリジナルを越えられるのか?

11月15日
会社でぼけーっと仕事をしていたらお客さんがきたので出てみると、 この間の選挙で当選した人だった。
選挙期間中一度挨拶しにきていたから、当選の挨拶回りでもしていたのだろう。
でも、連れとかいなかったな。
たまたま近所にきて寄ってみたのかな。
帰り際、握手もとめられてしまっておもわず手を出してしまった。

11月16日
ガンダム6が近所のスーパーに置いてあった。
6個だけしか出ていなかったんだが、とりあえずあるものすべて買い物籠へ。
家に帰って開けてみてびっくり。
1〜5番まで順番に出てきて、ついでにレアカラーバージョンも一個。
箱の中には決まった並びで入っているのか?
確かビックリマンチョコも決まったところにヘッドが入っていたような。

11月17日
富士山が見えた。
朝、電車の中から外をぼ〜っと見ていたら山並みが見えて、「山がみえるんだ〜」と感心していたんだが、 ふと視線を動かしたら、富士山が綺麗に見えたんだよね。
空気が澄んでいたから良く見えたんだろうなぁ〜。
富士急ハイランドから見たのに比べたら、ちょいと物足りないけれどね。

11月18日
「間違えやすい日本語の本」と言う本を読んでみる。
中々面白い。
慣用句なんかの言葉の意味から説明してくれて、なんで間違いなのかわかりやすいし、今はやりの豆知識も入ってる。
姑息な手を使うって、汚い手を使うって意味じゃないんだよ。

11月19日
前にバイトしていたお店でお世話になっていた人が転勤になり、送別会が今日あると言うので、行ってみた。 んー、久しぶりにアルコールを摂取したな。
バイトやめてから半年も経ってないんだけれど、久しぶりの雰囲気で楽しかったんだが、知らない人いっぱい居たな〜。
もう一人お世話になった人が辞めちゃうし、もう一人も来年にはやめちゃうだろうし、 知ってる人がだんだん減っていくのはさみしいなぁ。
まあ、個人商店じゃないんだからしょうがないんだけれどね。

11月20日
昨日夜遊びしたため、少し寝坊。
寝坊するといろいろ急がなきゃならないからやだねぇ。
やだって、自業自得なんだけれど。
家がもうちと近かったら、まだ朝に余裕ができるんだけれどなぁ。
とりあえず、一人暮らしする余裕が無いよね。
してみたいけれど。

11月21日
祝儀袋に名前を書こうと、とりあえず筆ペンて試し書きをしてみた。
あまりにもだめだめで驚き。
いやはや、昔習字教室へ行っていたとは思えないね。
来年の年賀状は筆ペンで宛名書きしようかしら。

11月22日
今日は良い夫婦の日ってことで、バイトの時の上司の結婚式へ出席。
チャペルで式を挙げたんだけど、賛美歌を一緒に歌いましょうと牧師さん。
歌詞の書いてある紙はあれども、知らないよ〜と思いつつ、適当に歌ってみたんだが、結構歌ってる人居るのね。
何でこの人たち賛美歌知ってるんだ?一般常識なのか、僕と同じように適当に歌っているのか。
つか、元上司ってキリスト教徒だったのか?
式の後は披露宴。
特別すごい披露宴ではなかったけれど、終始和やかな雰囲気でよかったなりね。
新婦さんかわいくてうらやましい〜。
夜は先輩の舞台を見に行く。
初主演ってことで気合入ってる模様。
とりあえず、毎回のごとく難しい言葉の羅列で、わけわかりませんでした。

11月23日
今日は一日ボーっとしてた。
髪の毛切りに行こうとか、昨日の写真現像に出そうとか、部屋の掃除しようとか思ってたのはたぶん気のせいだろう。

11月24日
髪の毛を切りに行く。
すっきりさっぱり。
その分頭が寒くなるけれど、いたしかたない。
ついでにヴォーダフォンショップに行って前回の機種変いつだったか聞いたら、まだ一年経っていなかった。
一年経ってるのと経ってないのとじゃ、機種変のときの値段がかわるからなぁ。
あと約一ヶ月我慢。
でも、特別機種変したいもの出てないのが一番の問題なんだけれど。

11月25日
何でかしらないが、足の付け根あたりが痛い。
痛いと言うかだるいと言うか、なんというか、違和感がある。
昨日、久しぶりに自転車に乗って出かけたからか?
そうならば、いかんなぁ。
なんとかせにゃ。

11月26日
お昼ごはんを食べに会社の近くの喫茶店に行った。
カレードリアを頼んで待っていると、それらしいものを後から来たおじさんに出しているではないですか。
黙って見ていると僕のところへは「ランチで〜す」とフライがきました。
やられた。
ドリアだと時間かかるからカレーに変えてもらいました。
で、食後にアイスクリームがサービスで一緒に食べに行った先輩にまで出てきましたとさ。
まけてくれるとかのほうが良かったんだけどなぁ〜。

11月27日
時間になったらすぐ帰るぞと思っていたのに、帰れなーい。
なぜって、部長が誕生日だからと社長が外出先でケーキ買ってきて、みんなに配るんだもんね。
持って帰るわけにも行かずその場で食べました。
疲れている上おなか空いているからうまい!
でも、誕生日だった部長は外出してて居なかったんだよね。
食べ終わってから急いでCD屋さんへ行って、本日発売aiko5枚目のアルバム「暁のラブレター」、 DoAsInfinity5枚目のアルバム「GATES OF HAVEN」の2枚を購入。
ん?両方とも5枚目で同じ発売日か。
意味は無いが、面白い。

11月28日
ケーブルテレビ局からメールが届く。
ネットが下り30メガに回線が増強されたので、その申し込みの回答だったんだが、 工事日が再来週の日曜。
ま、多少日にちがかかるは土日に集中するからいいとしよう。
訪問時間が15時〜18時半って、なんでそんな幅があるんだよ。
モデム変えるだけじゃないのかよ〜。もしかしてケーブルも取り替えるのか?
とりあえず、15時に来てくれることを願おう。
てか、少しは掃除しとかないとな。

11月29日
キャバクラの立て看板ってたいていが「コスプレ祭り」とか「3000円飲み放題」なんてのが定番だと思うんだが、 近所の放置されている立て看板には「3年もちました」と一言。
水商売って3年続けられるだけでもすごいんだねぇ。
求人広告なんて見てると、毎週のように求人出してるお店とか、同じ場所なのに名前違ったりとかあるから、 大変だとは思っていたけど、宣伝文句に使うとは中々上手いね。
行かないけれど。

11月30日
先週に続きバイトしてた時お世話になった社員の送別会に参加。
どうやら、転職先が僕の通っている病院の裏らしい。
まったく関係ないんだけれど、親近感がわく。
明日が休みならもっとゆっくりとできたんだけれど、仕事だしその上いつもより速く行かねばならないんだよね。
ちぇっ。

12月1日
雨だ雨〜。
颯爽と傘を広げると、穴が開いている〜。
つーか、切り裂かれた感じ。
傘立てに立ててていて、後から入れた人の傘の先っちょでやられたか?
困ったもんだ。

12月2日
台風一過のおかげもあって、富士山が綺麗に見える。
気持ちのいい眺めだ。
でも、眠い。
疲れて帰って、風呂に入ってご飯食べてボーっとしてるといつの間にか朝。
当然部屋の電気はついたままだったりするんだが、 明るいままだとどうもすっきりしない。
眠いときはきちっと寝ないとね。

12月3日
モルドールへの通行許可証を手に入れるべく、新星堂へ行き「ロード・オブ・ザ・リング二つの塔」を購入。
なになに?
収録時間が本編が3時間43分に、特典映像が7時間。
ほーう、ボリュームたっぷりな内容ですなぁ〜。
いったいいつ見るの終わるんだ・・・。
きっと、見終わる前に3部王の帰還が公開されるな。
ぎゃふん。

12月4日
ケーブルの回線工事を申し込んだら、テレビや電話も入れませんかとお手紙が来た。
それを見たお父様が、何を思ったのか申し込んだらしい。
おかげさまで、工事の日程が延期になったらしい。
なんてこったい。
しかし、掃除まったく進んでないなぁ。
あわわ。

12月5日
ここ何日か、帰るのが遅かったので、今日こそはさっさと帰るぞと思っていた。
が、しかし、そういう時に限って厄介なことが起こる。
おかげで、いままでで一番遅く帰ったよ。
またこんなことの無いように、防止策を考えねば。

12月6日
テレビでPS2用ソフト「起動戦士Zガンダム−エゥーゴVSティターンズ」のCMが流れていた。
無性にやりたくなったので、近所のヤマダ電機へ行き購入。
すばらしいかな衝動買い。
アッシマーのビームが強いぞ。
こんちくしょー。
ところで、白いPS2ってばPSXと混同させて買わせようって言う作戦なのか?

12月7日
コートを見にお散歩。
お金はないので見るだけ。
いや、ちゃんと試着もする。
ジャケットまで借りてちゃんと試着するよ〜。
でも、今買う気はさらさらない。
なんて嫌なお客さんでしょう。
ま、そんなもんだよね。服選びなんて。
そうでもしなきゃいいもん見つからん。
いい感じのコートを見つけたのであとはどう金を捻出するかだ。

12月8日
新星堂へ行くと、「特攻野郎Aチーム」のDVDがあった。
小学生のころ毎週わくわくしながら見ていたっけねぇ。
そんなわけで、衝動買い。
二枚組み5話。
こりゃ、いったいいつ見るんだ?
ビバ衝動買い!

12月9日
さむい〜。
つーか、冷え性なのか手が冷たい。
自分の手が触れて冷たくてびっくりするとは思いもしなかったなり。
今週中は寒い日が続くそうで、やれやれだね。
外が寒くなればばなるほど、電車やお店の中が暑くなる。

12月10日
今日こそはさっさと帰るぞ!
と意気込んでは見たものの、帰る直前に余計な仕事が。
準備万端整っていたのになぁ。
3連敗である。

12月11日
4連敗中。
家に帰ると、ケーブルモデムが新しいのにすりかわっているではないですか。
人の居ない間に取り付け工事が無事済んだようですな。
知らぬ間に見知らぬ人が部屋でなにやらやってると思うと、とても気持ちが悪いんだがしょうがない。
盗聴器でも仕掛けられていないことを祈るばかりだ。

12月12日
緊急自体発生に付き夜になって店舗回り。
おかげで帰ってきたら23時だったよ。
結局今週は一度も時間で帰れなかった・・・。
来週こそは時間で帰るぞ!

12月13日
ネットの回線が増強されたのと同時にケーブルテレビも入ったんだが、 面白そうなチャンネルがたくさんあっていいねぇ。
テレビを見る時間が今は少ないのが恨めしい。
引きこもってる時にこんなものがあったら、ますます外へ出ないだろうな。

12月14日
ガンダム6を買う。
6個かってダブりが5個とまだ出ていなかったのが1個。
つーか、ジョニーライデンとガトー出すぎだ!!
エースパイロットだけで小隊作るきかよ!

12月15日
会議だから、早起きして会社に行ってみると、今日は会議無いのね。
しょぼ〜ん。
まぁ、遅刻するよかいいか。
電車で、後から乗ってきた女子高生がおもむろに新聞を広げるから何事かと思ってたら、号外なんて出ていたんだね。
で、ふと思ったんだけれど、号外ってなんで家には配達してくれないんだ?
費用は新聞社持ちかも知れないが、その大元のお金は定期購読してる人からも取ってるわけなんだから、配達してくれてもよさそうなもんだがなぁ。
速報という意味はなくなるけれど。

12月16日
aikoのFCから封筒が届いた。
やけに中身が薄っぺらいけれども、わくわくしながら開けてみると、 入っていたのは振込用紙。
来月は更新月だったか。
忘れないうちにさっさと入金しとかないとね〜。
んー、しかし、最近会報がなかなか来ない様な気がするのは気のせいだろうか?

12月17日
先週とうって変わって、今週は早く帰れてる。
2連勝中。
しかし、油断は禁物。
で、家に着いたら丁度テレビで音楽系の特番でaikoの出番であった。
らっき〜♪
番組を最後まで見たんだけれど、Mステの特番に比べて、同じ会場なのになんだかつまらない番組だったなぁ。
演出が悪いのか?
司会のアナウンサーが悪いのか?

12月17日
電車の中で、異臭騒ぎに巻き込まれた。
一両丸ごと異臭が漂い、女子高生がぎゃーぎゃー騒ぎ、おじさんは騒ぎに便乗して女子高生に話しかけてみたりと、えらい騒ぎ。
異臭の発生源は、昨晩飲んだくれて帰宅せず、始発からずっと乗っていそうなおじさん。
おじさんの周りには朝の通勤通学時間にもかかわらず、無人の空間が。
どうやら、浮浪者風というわけではなく、どうやら靴を脱いだ足が大元のようである。
朝から不愉快この上ない。
あの後彼は何往復したのであろうか。

12月18日
地上波テレビで見るものが無いからと、ケーブルテレビのチャンネルをあちこち変えていたら、 ミキティのライブが流れていた。
そーいや、チケットはあったけれど、バイト休めなくていけなかったんだっけな。
と思いつつ、最後まで見てしまった。
とはいっても、ダイジェスト版のようだったが。
ん〜。やっぱ、生で見たかったなぁ。

12月19日
銀行からお手紙が来た。
定期が満期になってそのまま放置されてるから、さっさと預け変えろとの催促だ。
言われなくともわかっているけれど、時間がないんだっつーの。
窓口とかもっと時間を伸ばせよ。
しかし、定期で預けても大して増えないしなぁ。
これ、どうしようかしらねぇ。

12月20日
久々にアンケートに答えて図書券を貰った。
とはいっても、500円分だけれど。
しかし、何でこういう謝礼って図書券が多いんだ?
実は金券ショップで仕入れて経費削減でもしているのか?
しかし、ちゃんとケースに入って送られて来るからそれは無いか。
大口だと割引価格で購入できるのか?
万単位の枚数ならあってもおかしくは無いか。
500円の図書券を1万枚買うとなると、5、000、000円。
2割引で4,000,000円。
ん〜、たとえそんな制度があっても一般庶民には縁の無い話だ。