来生史雄 電脳書斎

ジュブナイルSFをこよなく愛する者の宴
プロジェクト・エデン 博物堂 超時空通信 ディオダディ館

プロジェクト・エデン
博物堂
超時空通信
ディオダディ館

BBS妖しい喫茶室

虹色本の通販

 

 

 

特別読み切り

「蛇帯」

 

天正妖戦記@

天正妖戦記A

天正妖戦記B

天正妖戦記C

天正妖戦記D

天正妖戦記E

天正妖戦記F

天正妖戦記G

 

幸福が棲む谷@

幸福が棲む谷A

幸福が棲む谷B

幸福が棲む谷C

幸福が棲む谷D

幸福が棲む谷E

狙われた街・前篇

狙われた街・中篇

狙われた街・後篇

狙われた街・完結

帝国最大の作戦@

帝国最大の作戦A

帝国最大の作戦B

帝国最大の作戦C

帝国最大の作戦D

帝国最大の作戦E

帝国最大の作戦F

帝国最大の作戦G

 

湖畔亭奇談@

湖畔亭奇談A

湖畔亭奇談B

湖畔亭奇談C

湖畔亭奇談D

 

夜の王様@

夜の王様A

夜の王様B

夜の王様C

夜の王様D

夜の王様E

夜の王様F

夜の王様G

夜の王様H

夜の王様I

夜の王様J

夜の王様最終回

 

悪魔島横浜1,2

悪魔島横浜3

悪魔島横浜4

悪魔島横浜5

悪魔島横浜6

悪魔島横浜7

悪魔島横浜8

悪魔島横浜9

悪魔島横浜10

悪魔島横浜最終章

 

   来生史雄の電脳書斎へ、ようこそ。

        welcome2.gif (78994 バイト)

       万員御礼! 最新9月4日版

   blinkbar.gif (2700 バイト)

 

  NHK教育テレビ「虹色定期便97」「きっと明日は」などのネオ道徳ドラマを

愛してくださった皆様、本当にありがとうございます。

原作者である来生としては、本当に作者冥利につきるというものです。

当書斎では、小説という形で新ストーリーを紹介しております!

どうぞ、お気軽にお立ち寄りくださいませ!

 

                                            ggblt3.gif (15877 バイト)

 INFORMATION

「プロジェクト・エデン」

    NHK教育を震撼させたSF教育ドラマの原作を取り扱っています。

    雑誌未掲載分や原作者自らのパロディ版も載せています。

  「博物堂」

    なんでもありのノージャンルコレクションルーム。

    妖怪推理小説「宮部耕三郎調査ファイル『蛇帯』」を一挙掲載。

  「ディオダディ館」

   ホラー専門!来生ワールドの真骨頂!

   ついに時代劇登場。「天正妖戦記 十蔵の剣」連載中!

  妖しい喫茶室

   雑談し放題の喫茶室(BBS)です!

   みんなであれこれと、くっちゃべりましょう!

    上の「妖しい喫茶室」をクリックして、ご来店ください。

blinkbag.gif (2723 バイト)

A2NEWSTARSHOW.GIF (14808 バイト)

大変ごぶさたしておりましたが、やっと帰ってまいりました。

皆様には、多大なるご心配をかけ、本当にすみませんでした。

しかも、もう10000ヒットではありませんか!

こんなに未更新ばかりの来生には、もったいない話です。

この場をかりて、皆様には厚く御礼申し上げます。

ありがとうございました。

 

さて、ようやく地獄の八月進行が終わりました。

何百枚、いや何千枚を書いたのか、よう覚えとりません。

ただひたすらに、打ち合わせと執筆、〆切を繰り返してました。

このページを離れていた間のことを報告しておきましょう。

 

八月に最大の多忙を極めたのは、秘密裏に進めてきたアニメ企画

でした。いよいよ大詰めを迎えております。

おかげで原案、総設定の作成にてんてこまいの状態でした。

スポンサー、企画担当社、シリーズ構成、キャラクターデザイン、

脚本執筆陣、制作会社などのスタッフ陣容が、続続と決定!

詳細はまだ明かせませんが、豪華な顔ぶれで臨む総力戦です。

放送枠もほぼ当たりがつき、最後の企画調整へと入りつつあります。

全てが決定すれば、真っ先にここで報告することにいたします。

皆様も企画がうまくいくように祈っていてください。

また、NHK国際放送で8月21日から23日に放送したラジオドラマ

「水木しげる・妖怪の世界」は、無事に終わりました。

日本では聞けないという特殊な枠での放送でしたが、国内向けに

CDドラマで販売される方向で進んでいます。

また、鬼太郎のラジオドラマも企画進行中で、九月からはプロット

の作成に入ります。「墓場の鬼太郎」テイストになると思われます。

五月に行われた舞台「地球防衛軍」の続編も脱稿いたしました。

公演は十二月で、すでに役者たちは稽古に入ったとのことです。

前回のコメディに対し、今回はかなりシリアスな展開になりました。

仮タイトルは「地球防衛軍2  紅き胎動」です。

また最終調整中ということで再執筆していたプレステの方も

ようやく終了。(う〜む、何枚書いたかも忘れる量であった)

間もなく、ゲーム雑誌にもチラホラ出てくる頃ではないでしょうか。

あとは、この後のセガか・・・・。

 

てな感じで、ドタバタの七〜八月でございました。

で、九月もまだまだドタバタになりそうな気配です。

しかし、ここの更新が停まった分を別な形で皆様にお届けできる

ようにがんばっております。よろしくお付き合いください。

で、今回はこれまでの更新ストップ深謝と、10000御礼を記念し、

読み切りを丸々一本お届けいたします。

妖怪漬けになっていた今夏を思い出すかのように、来生流妖怪物語

をお届けします。これは読み切り連作のスタイルでして、最初にキャラ

を作ったのは高校時代にさかのぼります。

まずは夏の終わりを、妖怪で締めくくりたいと想います。

今後、ご希望があれば、また読み切りの形で掲載したいと思います。

とりあえずはお楽しみいただければ・・・、と思います。

 

御待たせしました!

 

ごめんなさい&ありがとう・特別読み切り

宮部耕三郎調査ファイル「 蛇帯じゃたい

※大学教授殺人事件の容疑者は、「犯人は妖怪」と主張。

   解明に乗り出した民俗学者「宮部耕三郎」の推理は?

   妖怪というジャンルに来生流で挑む伝奇推理!

 

御愛読ありがとうございます

 

ホラー専門「ディオダディ館」

「天正妖戦記  十蔵の剣

※第八回「険道塞の死闘」。

   う〜む、今回はクワガタ男の独壇場になってしまった。

    主人公でもないくせに…、困ったヤツだよな〜。

 

プロジェクト・エデン特別篇   

「幸福が棲む谷」第六回

※第六回は「帰らざる山」。

   ミレニアムと聞くたびに、帝国のテーマが脳裏によぎります。

  やはり、HP名を「ミレニアム帝国通信」とすべきだったか?

 

プロジェクト・エデン特別篇

「帝国最大の作戦」J

※タコラ教との闘いは、新たな局面を迎えた。

 

ジュブナイルSFの部屋

「湖畔亭奇談」第五章

※大変お待たせいたしました。

   最終局面に向けての恐怖が始まる!

 

 

完結作品はこちら

 

ホラー専門「ディオダディ館」

「学校怪談 夜の王様(全12回)

※学校にまつわる怪奇現象を支配する「夜の王様」。

   小学校の七不思議を解明しようとする美貴たちは

   「夜の王様」との闘いに巻き込まれていく。

 

ホラー専門「ディオダディ館

「悪魔島 横浜」(連載全11回)

※近未来、大震災により孤島と化した横浜は妖気渦巻く

   魔界都市となっていた。

   そして今、凄絶な戦いの幕が上がる・・・。

   来生得意のホラーバイオレンスアクション!

 

プロジェクト・エデン特別篇

「狙われた(前・中・後・完結篇)

※「虹色定期便」原作屈指の名篇。

     テレビでは未放映だった幻のエピソード。

     前篇からもう一度お楽しみいただけると幸いです。

   

特報

「虹色定期便メモリアルブック」

                  niji1.GIF (36065 バイト)

  通信販売が開始されました。

  虹色サントラ計画を主催していただいたクリスタベル安藤さん

のホームページにて、通信販売が行われております。

  いつもクリスタベルさんには、お世話になりっぱなし。

  ぜひ、そちらにてお申し込みください。

click.gif (6763 バイト)    クリスタベル安藤さんのホームページ

 

blinkbab.gif (2723 バイト)

御意見・御感想は以下のメールアドレスまでお願いします。

                      kissgi@lares.dti.ne.jp

 

 

このページの最終更新日は 00/09/04 です。