Channel K CHANNEL K -Vital Sign-

2007年 02月下旬


2007/02/21(Wed)


公式ページ公開〜

+ 冬混みの無料配布冊子でお披露目となった、「FORTUNE ARTERIAL」のWebページが公開されましたねー。とは言ってもTOPページだけなのでこれ以上の情報については、TECH GIANなど参照のこと、となってしまうのですが。
ちなみに八月信者の私は買います。

+ で、今回はWebレイアウトの枠が凝ってて綺麗だなーと思い、ソースを見てみたら……
(ソースとコメント確認するのはデフォですよね?(汗))

meta name="Generator" content="White (the forbid TAN) Engine"

+ よもぎさん……あなたって人は。(←オーガストのWeb&通販担当の方)
メーカースレで既に「白たん」という愛称が出来ている東儀(とうぎ) (しろ)たんに対して「そのタン禁止ーー!!」を適用するというのですか………(涙


デスクトップ百景

+ 今までデスクトップの壁紙はPULLTOP2007年カレンダー1・2月のすみすみとみやびーだったので、さっそく気分転換を兼ねてWebの画像を使って、自分でくっつけたり拡大してみたり。画像の圧縮率が予想以上に高くてノイズ出まくりで「うひー」という感じ&時間ないのでリサイズ程度でごまかしましたが、なんとか作業完了。
自宅用は1280*1024(デュアル)、壊舎用は1600*1200(デュアル)なので、こんな状況。ちなみに自宅ではさらにこの横に17インチの液晶ディスプレイが並んでるので、19+19+17というトリプルディスプレイになってたり……。

個人的に作成した物であり、配布などは行っておりません。
お問い合わせいただいてもお答えはいたしません。

+ きちんと手を入れるんだったら天地の枠の間隔をなんとかしたいねー、とは思いますが。
…そういや「明け瑠璃」が発表されたときも冊子のデータを使ってモノクロの壁紙を作ったりしたことを思い出したり。


2007/02/22(Thu)


マジカヨ……

+ ちょっと早めに壊舎から帰宅して、いつものように画像掲示板などWeb巡回をしていたら………。PurpleSoftware岩崎 考司氏死去との知らせ。

+ ちょ、ちょっとマジデスカ。エイプリルフールにはまだまだ早すぎるし、そんな不謹慎な冗談は止めてくれということで、メーカースレを覗いたところやっぱり、お通夜モード。
そんなはずは……とばかりに、メーカーWebページ(22日22時頃からやたらに重いですが)を開いたところ……

弊社 岩崎考司 儀 脳卒中のため2月21日早朝 逝去いたしました。
ここに、生前のご厚誼を深く感謝し、謹んでご通知申し上げます。
平成19年2月22日
株式会社 クリアブルーコミュニケーションズ

+ ……嘘だと言ってよ、みやびさん(←紫広報(?)の方)
それにしても28歳で亡くなられるとは。未だにこの知らせが真実だという感覚が湧きませんが、ご冥福をお祈りいたします。

+ 今まで、何人も死んだ!
でも、それを見て江口ゲをやめるといったやつは一人もいない!
みんな、江口ゲが好きだからな。
声が良くて!
ポニテが良くて!
彼の描く健康的なブルマが良くて!
シナリオが良くて!
紫がいいんだ!
今夜24時集合!! 流すぞ!!

+ ……とりあえず今日は、「はぴでら」の続きをやろうと思ってましたが、「あると」にします。orz


2007/02/28(Wed)


へぅ〜

+ 2月最終日、風邪でダウンしておりました。
元凶は前日に都内某所のジョナサンで行われた打ち合わせ。それまではちょっと疲れ気味かなーと思ってたくらいだったのが、某氏(宇宙風邪引き)の向かいに座ったのが運の尽き。4時間にわたる打ち合わせの翌朝、見事に感染(うつ)されてました。orz

+ この先いろいろとスケジュールが立て込んでるのでダウンタイムは最小限にしなければならず、仕事の連絡を回している間と栄養補給している間以外はほぼ布団の中という私にしてはかなーり珍しい事態。結果的に16時間以上布団の中にいたことに……。

+ ちなみに布団の中で目が冴えてるときには「まじぷり」をやっておりました。やっぱりすごいぞ、犬っ娘ワンワン!