Channel K CHANNEL K -Vital Sign-

2008年 03月上旬


2008/03/01(Sat)


くずれてます。

+ ぽしごとが忙しくなったところなのに深夜に秋葉原行ったり、そのままL4U!やったりして睡眠時間を3時間未満に削ったあげく、体調崩して寝込んでますorz

+ ひとまず、ここ1週間のこと。

  • L4U!
  • 実績全解除終了。ただし、easyのみしかやってません。エージェントが地味につらかった…
  • 捨て6閉鎖

  • 日本時間29日になってもしばらくは見られる状態が続いていたのですが、ログインサーバが落ち、ついにサービス終了となったようです。googleのキャッシュ拾ったりすると動画のページは見られるようですが……。
    引っ越し先としてzoomeVeohにはアカウント作ってみましたが、どちらもStage6に比べると帯に短したすきに長しといったところでしょうか。
  • 2月末の江口ゲ

  • 深夜販売に行ったものの買ってません(笑) ……というか買えてません。^^;;


2008/03/09(Sun)


近況報告

+ というわけで日記ならぬ週記になってるわけですが、気力の残ってるうちに更新しないとそのまま1日が終わってしまうので、今のうちに更新しておきます(苦笑

+ ここ最近のこと。
ぽしごと関係はなんとか消化ちぅ。連載の方は5月号も無事に終わったので、別案件に注力できるようになったものの、併行で動かしてる2案件がなかなか手強く(死
なんとかがんばらないとね……(遠い目)

+ 江口ゲ関係は……書いてないだけで、ぼちぼち崩してます。
比較的最近のだと……「月と魔法と太陽と」(Silver Bullet)とか、「Fair Child」(ALcot)とか。

+ 「月と魔法と太陽と」は、ここのかさん原画と言うことから。原画・塗りは文句なし、という感じだったのですが、シナリオはなんというか、既に書きあがっているライトノベル原稿に個別ルートを追加してゲームにしてみました感が漂う出来。舞台設定は好きなのだけれど、ここまで共通部分が多い&&途中選択肢でのキャラ個別部分がやたらに長短の差が激しいというのもあり、2周目は思いっきりスキップさせてもらいました。^^;;
せっかくこれだけのグラフィックなんだから演出にはもっと気を遣ってほしかったなぁ、というのが感想。
時間がとれないのでコンプリート…ではなく、法子先生と直のみ終了。

+ 「Fair Child」は仁村有志さん原画+宮蔵さんシナリオという時点で、個人的に「義務」の1本。前々作の「Triptych」すら購入したのに未開封という状態(←……)だったりしますが。
が、某ircチャンネルでケモノ様が悠姫の枕カバー販売のurlを挙げてくれた → 光速で購入(ぉぃ)……とコレがきっかけとなり、開封してみたら……思い切りやられましたよ。反則。どうやっても回避不可能。^^;;
えぇ、全世界の「かずき」という名前の人物に嫉妬するくらいに(←大げさ)
こっちは、こころと悠姫のみ終了。このくらいの年代にとっては定番のストーリーではありますが、この破壊力は尋常じゃない。


2008/03/10(Mon)


どんな関係?

+ mixiのアイドルマスターコミュで、定番の「〜診断」ネタが出てきたのでやってみた。

+ な、わけでTHE IDOLM@STERキャラ占い診断
診断結果:きりかPをTHE IDOLM@STERのキャラに例えると 高槻やよいに近いです!
きりかPとTHE IDOLM@STERの登場キャラクターとの関係は

  • 「天海春香」に対して・・・尊敬
  • 「如月千早」に対して・・・体の関係
  • 「萩原雪歩」に対して・・・あなたがツッコミ役
  • 「高槻やよい」に対して・・・尊敬
  • 「秋月律子」に対して・・・サバイバルな関係
  • 「三浦あずさ」に対して・・・対立関係
  • 「水瀬伊織」に対して・・・あなたが師匠
  • 「菊地真」に対して・・・一目惚れ
  • 「双海亜美」に対して・・・実験台にされてる
  • 「双海真美」に対して・・・対立関係
  • 「星井美希」に対して・・・どんだけ〜

+ つまりコレは……家族のぬくもりを求める千早につけ込んで関係を続けていることを、あずささんに見つかって律子、さんと切った張ったの事務所内抗争を繰り広げているわけですね。分かります(ぉぃ


仮組始めました。

+ 最初の作品アップロードからから1ヶ月以上経ってるわけです。さすがに日々減っていくマイリストを見るたびに新作作らないとマズいなぁ……でも、ティン☆と来て一気に仮組まで終わるような曲に出会ってないんだよなぁ、と4曲ほど候補に挙げていたのです。が、仮組を始めたのは挙がっていた中と思いきや、枠外から(苦笑

+ まだ仮組はAメロの途中という段階ですが、長いイントロとアウトロ、それに間奏部分はアイデア勝負の演出(になる予定)なので、もうちょっとかかりそうです。

+ ……さぁ、書いちゃったー。
書いちゃったからには戻れないーーー(苦笑

+ ……とはいうものの、なかなか仮組の穴が埋まりません。