Channel K CHANNEL K -Vital Sign-

2007年 07月中旬


2007/07/11(Wed)


第15話 Sisters & Daughters

+ んー、動画枚数の問題はあるものの、近接時の接戦はやっぱり素早いカット切り替えが必要だと思うのですよ。最後の最後で引き延ばされるのはともかく、序盤からでは……ね。

+ チーム戦
……大人げないです、なのはさんw
そして固まるギン姉。まぁ、機動6課の面々にとっては普通のことなのかもしれませんが……普通ではあり得ないわけで。体育会系ってこんな感じなんでしょうかねぇ。

+ なのはままとへいとまま
冷静に倒れた状況から助け起こすのは不要と判断するなのはままと、とにかく心配するへいとまま……ある意味、これはこれでバランス取れてるというか(苦笑)。これは高町家の教育方針なんですかねぇ…。

+ 定期検診
ギン姉とスバルだけが定期的に検診受けてるんでしょうか? ティアの話しぶりだと、基本的に二人一組枠(ツーマンセル)で動いてるはずのティアもスバルと一緒に行ってないような感じだし、しかもチョコポットを売っているお店はスバルしか知らないらしいし……。


2007/07/12(Thu) - タレがあって 飴があって タニシができれぅ〜♪


ひとまず小休止…?

+ JASRAC対策のため空耳verです(ぉ)>Day topic

+ 日記の更新を思いっきり休止して作業をしていたので、なんとか……たぶん某案件は何とか終わったと思うですよ。あとは初校直しとメーカーチェックを残すのみ。(そこからリテイクがかかるとまた大変なわけですが……)

+ とはいいつつ、次の新連載(!)の〆切が再来週に控えているので油断はできないのですが。それにしてもいきなり某誌とは……^^;;
取材するのも大御所の方ばかりですし、アポ1つ取るのも神経使います。

+ あ、ぽかいもの関係やStS関係は追々補完していく予定(たぶん)です。その前に力尽きないようにしないと……orz


2007/07/13(Fri) - プロデューサーさん、次もドーム、ドームですよっ!


(続)トリオでもデュオ

+ 2週間ちょっとかけて、ようやく52ターン終了なのですよ〜。
そんなわけで6ユニット目トリオでもデュオ終了→。

+ 最後まで残っていたとかちをソロプロデュースしようかどうか迷って、52ターン続けるためにやよいを加えたのですが、7/1の日記でも書いていたように、イメージレベルが上がらない上がらない(滝汗)
序盤はひたすらレッスンでレベルを上げ、中盤からはIDOLVISION(7万)でとにかくファンを獲得に走るという、(たぶん?)定番の方法。朝の挨拶でわざと失敗してもテンションがほとんど下がらないのでレッスンはなかなか大変でした。2人ともテンション下がりにくい&グッドレッスンでテンション上がるので、サボるサボる……(涙)

+ 実績の方は以下の通り。

  • アイドルランク:A
  • イメージレベル:9(苦笑)
  • 獲得ファン人数:110万2345人
  • 特別オーディション:12/26(祭典は3月、9月のみ)
  • 曲1st:おはよう!!朝ご飯
  • 曲2nd:私はアイドル♥
  • 曲3rd:THE IDOLM@STER
  • 曲5th:エージェント夜を往く

+ Aランクドームコンサートは成功率45%と言われましたが、無事成功。
Aランクにランクアップしたあとはオーデ受けずにひたすらコミュやってたので思い出72(パフェのみ18)。獲得ファン数に比べてイメージレベルが低いのは、レッスンを止めたことによる自然減衰(レベル11→9)ってことです。
さらにアピールを100%成功させるためにひたすら待つ戦法でいったので、ある意味余裕と言える結果に……。成否ゲージ満タンにして、さらに3、4個ほど余ったくらい。
この方法を知っていたら、雪ぽの時もベストエンディングを迎えられたのかなー、とちょっと後悔。

+ トータル評点は80点(S)、とかち評価S、やよい評価Z(号泣)。でも今度こそ、やよいをトップアイドルにして見せるですよ。

+ 実績の方は……トップページのゲーマーカードの通り。残るはコミュ100とレッスン100、真マスの3つのみ。なんだかんだ言って、購入から2ヶ月でココまで来てしまったのですね……(遠い目)


2007/07/15(Sun) - はい、ありがとうございますなのっ!


ハニー☆カミング

+ え? プロデューサーさん? 一昨日とかちが終わったばかりですよ?
……そんな感じで今までの反動か、一気に7ユニット目終了なのですよ〜。

+ 最初にプロデュースした美希をトップアイドルまで導く、と目標は決めていたもののそれ以外は決めていなかったので、ユニット名を決めるところで裏ルート分岐を目標に設定。なので、「ハニー」なわけです。あずささんでもこの手は使えるかもしれませんがw
ハニカミの感想を期待してた人には申し訳ない(苦笑

+ 実績の方は以下の通り。

  • アイドルランク:A
  • イメージレベル:15(歴史的アイドル)
  • 獲得ファン人数:120万6534人
  • 特別オーディション:15/26(祭典は3月、9月、12月+SUPER IDOL)
  • 曲1st:太陽のジェラシー
  • 曲2nd:私はアイドル♥
  • 曲3rd:relations
  • 曲5th:思い出をありがとう

+ 何気にHIT-TVと夏の祭典以外は全部取ってたりします(←オフ専なので)
最後の最後でキャラ減衰(?)のせいでIL14〜16を行ったり来たり。IL16になった翌週に記者付きでIL13まで落ちた時には愕然としましたが(9週以内なので曲減衰でもなく、流行から外れていたわけでもないのですが……)。

+ イメージレベルに比例するのか、Aランクドームコンサートは成功率60%と言われ、思い出56(パフェのみ14)でしたが、やっぱり余裕の結果に……(成否ゲージ満タンで4個? 余り)。ラストソングのところはボタンを押したくなるのを必死に止めるのが大変ですね。^^;;

+ トータル評点は97点(S)。美希評価Sということでかなりの高得点という結果に。ファン数がもうちょっと上に行ければ満点も狙えたということなんでしょうか?
これで、真マスも実績解除されました。残るはレッスン100のみ。


2007/07/16(Mon)


ひさびさ? のリスト更新

+ そういや最近更新した記憶がないので、寝る前に更新してみよ→。

  • 07/18 「THE IDOLM@STER MASTER ARTIST01 天海春香」 コロンビア
  • 07/18 「THE IDOLM@STER MASTER ARTIST02 高槻やよい」 コロンビア
  • 07/18 「魔法少女リリカルなのはStrikerS サウンドステージ02」 キングレコード
  • 07/25 「魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD Vol.1」 キングレコード
  • 08/01 「THE IDOLM@STER MASTER ARTIST03 星井美希」 コロンビア
  • 08/01 「THE IDOLM@STER MASTER ARTIST04 菊池真」 コロンビア
  • 08/17 「天使のたまご」 PurpleSoftware
  • 08/22 「THE IDOLM@STER MASTER ARTIST05 如月千早」 コロンビア
  • 08/22 「THE IDOLM@STER MASTER ARTIST06 双海亜美/真美」 コロンビア
  • 08/29 「魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD Vol.2」 キングレコード
  • 09/05 「THE IDOLM@STER MASTER ARTIST07 三浦あずさ」 コロンビア
  • 09/05 「THE IDOLM@STER MASTER ARTIST08 水瀬伊織」 コロンビア
  • 09/19 「THE IDOLM@STER MASTER ARTIST09 萩原雪歩」 コロンビア
  • 09/19 「THE IDOLM@STER MASTER ARTIST10 秋月律子」 コロンビア
  • 09/26 「魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD Vol.3」 キングレコード
  • 10/24 「魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD Vol.4」 キングレコード
  • 11/21 「魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD Vol.5」 キングレコード
  • 12/26 「魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD Vol.6」 キングレコード
  • 01/23 「魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD Vol.7」 キングレコード
  • 02/27 「魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD Vol.8」 キングレコード
  • 03/26 「魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD Vol.9」 キングレコード
  • --/--  「ツナガル☆バングル」 ういんどみる
  • --/--  「GARDEN」 CUFFS
  • --/--  「Aster」 Rusk
  • --/--  「さくらシュトラッセ」 ぱれっと
  • --/--  「ToHeart2 AnotherDays」 Leaf
  • --/--  「FORTUNE ARTERIAL」 August

+ ……あぁ、すっかりアイマスに浸食されてるなぁ(苦笑
「コロンビア」は正確には「コロンビアミュージックエンタテインメント」なんだけど、あんまりにも長くなりすぎるので省略。


2007/07/18(Wed)


とうつき。

+ 発売日は仕事だったこともあって、MASTER ARTISTシリーズはアマゾンから壊舎に直送手配をしてたんですが、市場難民が現れる中で無事到着。
まぁ、ニコニコ市場が始まる前に予約完了してたんですけど。

+ で、聞いてみましたが……タニシに聞こえません(苦笑)
すでに各所で話題に上がってますが。^^;;

+ そしてしーなP仕事早すぎw