Channel K CHANNEL K -Vital Sign-

2006年 10月下旬


2006/10/26(Thu)


ニュマ子、続けてます。

+ 更新間隔が空き気味になってきている日記ですが、PSUの方はLv28(Fo Lv5)に。空白の期間中、1日ダウンしていたので毎日1レベルずつってことですか……ハハハ(乾いた笑い)
そんな感じで、引き込んだはずの知人に追いつきそうな勢いでレベルが上がってます。^^;;

+ や、廃人じゃありませんですよったら(汗


最近注目のキーワードは?

+ 過去のgoogleキャッシュをばっさり切り捨て、ゼロからの出発を始めて7ヶ月。mixi経由で来る人はごくごく一部に限られているわけで、さらに一般の人が検索しそうなネタキーワードなんてうちの日記には無縁なんです(苦笑

+ そんなわけで、ここ最近の検索キーワードトップは「BALDR BULLET "REVELLION"」に「reg.exe」or「インストール」を複合させたものです。10月1日のエントリですね。自分でも検索してみたら、意外に他のサイトでは話題になってないのですね(汗 そんなにNOD32ってマイナーなのかなぁ……。

+ それ以外のキーワードは「なのは」関連やら江口ゲ関連がぽつぽつといった感じ。で、アクセス数の多いドメインは……ocnが一番多いのはまぁいいとして、第2位にdocomo.ne.jpが(汗 ウチは携帯で見ること考えてサイト作ってないので、携帯だとどんな風に見えることやら……。
レイアウトはCSSだけで全部組んであるので、CSSが無効化されていれば見づらいと言うことはないと思うのですが……。(CSS有効の場合、800*600以上の解像度前提で段組してます)

+ まぁ、特定の人間が携帯で見てるんだろうなー、と思って機種別アクセス数の内訳も見てみたら……特定の人間だけじゃありませんでした(汗
機種(OS別)1位のWindowsXP、2位のWindows2000は普通として、そこからしばらく携帯の機種名がずらーっと並んで、9位Windows ME、10位Macintosh、11位Windows98という具合。さすがにWebBoyやDreamPassportというAgentはありませんでした(苦笑