Channel K CHANNEL K -Vital Sign-

2007年 07月上旬


2007/07/01(Sun)


はにーかみんぐ

+ 頭痛はまだ治まりません。でも、予約ソフトの引き取りは今日(発売週の日曜日)までなので、鈍痛の頭を抱えながらアキバへ。

+ ……というか、金曜日から1日1食のペースでしか食事してなかったり。ボロボロの体調を考えて「富貴」のトンカツはパス。気分的には「ちゃくら」だったのだけれど、日曜日は定休ということでアウト。並んでまで「じゃんがら」を食べられる体調でもなかったので、「まぐろ亭」へ。
定番の中トロ丼(\1,000-)をオーダー。このお店はつくばエキスプレス開通前には顔なじみのお店だったのですけれど、店員さんもすっかり変わってるようで……(しょんぼり)。
まぁ、マグロの価格が上がっている中(昔から比べると品質が落ちたとはいえ)この値段ならいいんじゃないんでしょうか。

+ ……と、脱線が激しくなってきたので軌道修正。
本日のぽかいもの。

+ 以上2本のみ。
パーツショップも覗ければと思ったものの、体調が保たず撤収orz


トリオなのにデュオ

+ とりあえず6ユニット目を始めていたものの、週半ばからの体調不良などでまだ20週にも行ってません。

+ ちなみにユニット構成は、とかち+やよいという沈没寸前の状態(苦笑)
スタート直後のイメージレベルが、衣装やアクセサリ分も含めてLv2だったりとか(滝汗
朝の挨拶で(わざと)失敗してもテンションが下がらないためにまともにレッスンが出来なくてものすごくきつかったり。
13週過ぎてEランクから抜け出せず……orz

+ 自分で選択しておきながら何より後悔したのが2ndをやよいにしてしまったこと。レッスンとオンエア中しか声が聞けないとは……(涙)
あ、かろうじて良かった点と言えば、朝の挨拶時に本来なら端に寄ってるはずのやよいが中央にいること(!)
とかちファンの方々には申し訳ないですが、やよいしか目に入りません。^^;;


2007/07/04(Wed) - うさうさ〜


第14話 Mothers & Children

+ ヴィヴィオの登場によって、本命視されていたはずのキャロはどうなるのか、まさか心の弱点を黒竜に突かれて黒化してしまうのか(ぉぃ)、そんな悪い予感もあったりする2クール目突入最初の第14話、なのですよ〜。

+ おやすみヴィヴィオ
うらやましいぞぉーーーーっ、と心の中で悔し涙を流した人は数知れず……だよね?(汗
でも正直なところ、しがみつくヴィヴィオを引き剥がすことができずにちょっと困った顔で(寝ている)フェイトに助けを求めようと試行錯誤する、くらいのシーンが欲しかったところ。
……それにしてもフェイトは中の人よりもすっかり立派になりましたなぁ(←……)

+ ストラーダの2ndモード
まだ画面上には出てきていないはず。スバルから「過激」と言われる程のフォルムはどんなものなんだか。^^;;

+ コンソール操作中のはやて
半透明のコンソール上で手を動かしているはやてを見ていると、なぜか獲物を狙うがのごとく手をワキワキさせているように見えるのはわらしの気のせいでしょうか(汗)
そして今日もティアは撃墜され……(違)

+ フェイトさんの歴史講座
思いっきり説明調でしたが……(苦笑)
でも「そんなことはおいといて」のセリフで帳消しにしちゃうのね……^^;;

+ アースラ
就役したのが新暦何年か、というのは公開されてないわけですがA'sから10年後で廃艦処分とは……。システムを更新を伴う再艤装とかはないんですかねぇ。

+ 「ティアナご飯まだやなぁ」
……はやてはケーキをパクついてたはず。まさかあれがはやてのご飯?(苦笑
ティアナが持っていたおみやげ用を引いて、残らなかったと仮定すると(クロノは甘いものは得意ではないと言っている&持ってきた本人であるヴェロッサが残りを持ち帰ることは考えにくい)、ホール半分がはやてのお腹の中に収まったわけですな……。


2007/07/07(Sat)


機種変〜

+ メールの送受信と受話専用(こっちからの声は届かない)だった携帯電話をようやく(?)機種変しようと、徹夜明けでソフトバンクショップへ。

+ 狙うは今日から発売が開始になったばかりの815SH(苦笑
それまでは705SHでいいやーとか思っていましたが、さらに薄いボディに惹かれてついフラフラと……。今までの機種の不満点がとにかく厚い、と言う感じだったので。^^;;

+ ちなみに、新規の方が価格が安いのは半ば常識になっていますが、1年半以上2年未満のわらしの価格テーブルは毎月\1,180-(24回月賦の場合)。SBアフターサービスとポイント分を使っても(元々少ないので)雀の涙ほどしか意味がなかったり……(泣)
そんなわけで2年縛りのついた借金を背負うことになりました。^^;;

+ 今までの機種とは比べものにならないほどレスポンスがいいのと、薄くて軽いのが一番のメリットかな、と。
色の選択肢にホワイトが無かったことと、表面加工のおかげで皮脂が目立つのが難点ですが……。

+ 帰宅したところで、不在票の入っていた荷物受け取り。

+ あ、PS2なら1枚で足りますが、XBOX360には2枚ないと足らないので注意が必要ですよ、プロデューサーさん。
(もちろんわらしは2枚買ってますがw)

+ 元々発熱量の多い&廃熱がうまくいかないXBOX360なので効果の程はなんとも言えませんが、360を置いているテーブルが熱を持つのは抑えられているようで……。
ウチではさらに扇風機を横から当てたりしてますが、さすがに内部まで風が届くわけではなく、DVDのリードエラーとリセットによる一時停止はよく起こってます(涙)
気分的には箱開けて水冷ユニットでもつけておきたい所なんですが……。デスクトップPCとほぼ同じくらいの発熱量があるのでメインボードの発熱を逃すだけでかなり改善されると思うのですけれどね……。
とりあえず、レッドリングが出ても修理は無償で出来るようですが……。