Channel K CHANNEL K -Vital Sign-

2007年 09月下旬


2007/09/24(Mon)


(続)地球を掘り抜き隊

+ ……ってあんまり久しぶりなんで、プロデュース中のユニットのこと書いてたかどうか忘れてたよ(滝汗)
ログ見直して把握しました。というか、前回書いてたのが1ヶ月以上前なんですが……^^;

+ そんなわけで、雪歩・真・春香のトリオユニット(9ユニット目)終了〜。
ちなみに実績の方は以下の通り。

  • アイドルランク:S
  • イメージレベル:11(大人気アイドル)
  • 獲得ファン人数:153万3741人
  • 特別オーディション:14/26(祭典は3月、9月、12月+SUPERIDOL、オンライン限定はMAKEDOG、トリオシカ、今夜は帰らない!)
  • 曲1st:魔法をかけて!
  • 曲2nd:THE IDOLM@STER
  • 曲3rd:First Stage
  • 曲4th:My Best Friend
  • 曲5th:私はアイドル♥

+ 最長プロデュースとなったわけですが、このユニットを育てている間にはいろいろありました。プレイ動画をWindows Media Encorder経由で配信してみたり、RADEONのVIVO経由でキャプチャしてみたり、勢い余ってマシンを組み替えてしまったり、さらには勢いでD端子接続ケーブルを購入したあげくMonster-Xを譲り受けたり、Stage6にアカウントを取って(ノーマルPVだけど)アップロードしてみたり、キャプチャ用HDDの空き容量が心許なくなったので500GB HDDを増設してみたり……(遠い目)

+ ゲーム途中でのユニット減衰はほぼなかったのですが、引退コンサートの週に1LV減衰したので結局IL11に。A衣装のグリッターインゴットやインディゴスパンクルを選択すればおそらくIL12だったのでしょうが、今回はDLC衣装のフェイクライダーをずっと着ていたので、最後もそれで。
コミュはパフェ14で評価S、最終評価は80点という結果に。

+ これで以前の雪辱は果たしましたよー。


2007/09/25(Tue)


カタログ9号

+ プロデューサさん! 搾取ですよ、搾取!
……じゃなくて、今月も月末恒例のアイマスカタログが配信となりました。今回は「あの」小鳥さんセットと言うことでニコ動は既に祭りになってますねー。

+ 18時のダウンロード配信開始で勢いが一気に加速するスレを横目で眺めながら、ぽしごとしてたわけですが……例によって終電間際の電車で帰宅するやいなや、箱○の電源を入れてまずはカタログダウンロード(ぉい)
そして……
[(X)マイクロソフトポイントを追加]
          ↓
[Xbox Live 5000 マイクロソフト ポイントのバンドル]
          ↓
       っ [購入]

+ もちろん、今回の配信では衣装とアクセサリで1250ゲイツということは分かっていたんですが……。
あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『おれは箱○で5000ゲイツを追加したと思ったらいつのまにか50ゲイツになっていた』催眠術だとか超スピードだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえもっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
(AAはズレてうまく貼れなかったので省略)
でもこのくらい、やよいの給食費と美希のおにぎり代(中身はたらこ)だと思えば何でもないですよねー(ですよねー)。

+ そうそう、箱○上ではけっこう見にくいアイコンパックスマートですが、PC上ではけっこういい感じに表示されてくれます。さっそく変えてみています。

まぁ、mixiなどの自画像には小さすぎるんですが、もともとそんな用途は考えていられませんし。それならそれで箱○画像キャプチャした方が早いし……(ぼそ)

+ で、肝心なことに気づきました。
雪歩を昨日引退させたばかりで、せっかく買った事務服を着せるアイドルがいません!(ぉぃ)
や、さすがにこの時間(4:20am)から新規ユニット組むわけにもいきませんわ……orz