Channel K CHANNEL K -Vital Sign-

2007年 11月上旬


2007/11/04(Sun) - お・に・ぎ・り・波ーーーっ!!    磯くせーー!


GREAT PARTY @TOKYO+

+ プロデューサーさん、O-EASTですよ! O-EAST!!
9月のあの2日間は結局電話がつながらず、東京も大阪も受からなかったわけですが、追加公演のチケットを運良くKuuya氏が入手できたので、それに便乗して参加してきました。
そんなわけで、今回はひたすら情報収集(主に2chのスレから)と準備を担当。……とはいってもサイリウムの準備と列形成の時間から集合時間の逆算したりしたくらいですが。

+ 先日買い逃していた亜美真美用のサイリウムを追加購入したりとかしながら渋谷入り14:30。ひとまず開場途中のローソンで、わらしは「生たらこおにぎり」、kuuya氏は「カラアゲくん」を購入(←お約束)。
会場入ったところで、贈られた花を眺めてみたり。バンナムの他にMSやコミックREX編集部からも来ておりました。あとは……同人サークルだと「アイマスチャンプ」のSYGNASさんや、GUNPさんなど。で、一番びっくりしたのが、relations M@STERBATIONの内藤蔵人Pからの花が飾られていたこと。イベント後の更新で触れられていますが、直接本人が贈られたわけではないものの、会場には来ていたという話で一目見てみたかったような気もします。^^;;

+ 今日、物販コーナーで訓練された愚民が購入したもの

  • 「MASTER WORK01」
  • 「MASTER PIECE01〜05」

と言うわけで、クリアファイル全種+CDケースもゲット。もう1つもらったCDケースはkuuya氏に。


列形成〜第1部

+ 28日とは違って、列形成は16:18頃からアナウンス。階段下で待機しながら順番待ち。
入場後、1F席にも降りてみたものの、わらしの背では見えそうもない状況だったので撤退。2F席に場所を確保することに。ひたすら暑い。くっ……
第1部の進行は28日、3日のイベントとほぼ同じ流れかと。開演時、小鳥さんのアナウンスで録画・録音禁止の他にオタ芸が追加されていたことが新しい?

+ オープニング。自己紹介と一言で盛り上がる盛り上がる。個人的には、

アッキー:お・に・ぎ・り・波ーーーっ!!
一同:磯くせーーー!

+ ができたので非常に満足。ちなみにアッキーの服装は美希とほぼ同じ。非常に目の毒です。持て余します。ミサイル兵器です。そしてミンゴス除けになります(ぇー
相変わらずいっぱいいっぱいの樹里さんに、もう律子そのまんまの若林神、フェロモンバリバリの平田さん。……そして自由奔放そうに振る舞いつつも気配り屋さんな中村さん。ミンゴスにあさぽん、まよちょんはblogやラジオでのイメージから外れていなくて安心しました(苦笑

+ 坂上Pへの質問コーナーでは、(大阪では2.5回だった)質問に対するパスの回数が1回に(笑) 言いよどむ坂上Pを「パスね」と追い込む中村さんの手際が見事でした(笑)

+ ラジマSHOW公録@渋谷での見所はやっぱり、あさぽんの若本さんのマネでしょう。アレは似てた。笑いながらも安心して見ていられることろはさすがだな、と。
若林神の雪歩はさすがの出来……というか律っちゃんファンは即死だったのでは? ロボで巨乳なミンゴスは個人的にヒットでした。後ろ向いて、首に巻いたショールを胸に詰め込んだあと、華麗なポーズを決めながら振り返るとかね。^^;;
台本でもリハでも無かったことを急に振られたあさぽんの対応も見事。ムッツリスケベな兄(C)達には刺激が強すぎたかもしれんけどね。


第2部

+ 最初の進行役のミンゴスが袖に帰ってしまうハプニングがあったものの、それ以降は予定通り?
トーク1→「スタ→トスタ→ト」→「迷走Mind」→「キラメキラリ」→「いっぱいいっぱい」→トーク2→「ふるふるフューチャー」→「I want」→「目が合う瞬間」→「空」→トーク3→「i」……だったかな? 最初と最後の方しか自信ナス。
やっぱり、わた…中村さんは素敵ですねっ! 「1、2、3、ヴァイ!」に加えて間奏の高笑い。思わず、本来ならば「I've got desire」と合いの手を入れるところを「崇めたいやっ!」と叫んでいたのはわらしだけでしょうか。^^;;
それ以外でもふるまっこになったり、キメラメキメキになったり(違)、いっぱいいっぱいになったり。ふるふるではちょっとノリ切れませんでしたが、右側からの声がすごかったなぁ……(苦笑


第3部

+ ノリノリのライブから一転、今度は3次会ということで再度トーク主体に。これもこれまでのイベントの流れと変わらず。

+ まずは、若林神の誕生日ということで誕生日祝いの流れになったところで、舞台の上手でなにやら動きが。バースデーケーキと共に現れたのは、なんとキング!
大阪ドリパでサイン会をやっていたはずのキング乱入というサプライズから始まり、テンション上がる上がる(苦笑) もちろん、いつものジューシーポーリーもありましたしね。
思いっきり胸の開いたキングは……すごく(略)でした。
…というか、動いた風圧(舞台では尻圧と言われてた)でケーキの蝋燭が消えてしまうと言うハプニングが。^^;;
ひとまず他の火のついている蝋燭から火をもらってなんとかリカバー。一同でハッピバースデーを歌っていると、若林神もちょっとウルっと来た模様。

+ さらに第1部でPの質問に答えられなかった坂上Pの罰ゲームとして、自腹プレゼントの発表と抽選。
って……バースデーグッズ各種(雪歩除く)+your song!?
しかも、やよいのべろちょろは仁後さんが実際に今回のイベントで3日間身につけた上に間違って踏まれたり、中村さんに振り回されたり、キングのジューシーな汁付きだったり、小鳥さんのキス付きだったり、ミンゴスの頬ずりを受けたりといった、世界に1個しかない貴重なアイテム。
これまでもgdgdな進行になっていたところを若林神の仕切りで正常化。しかし幸運の女神はほほえまず、商品はNo.779氏のモノとなりました。

+ …なんといううらやましい。


2007/11/05(Mon)


GREAT PARTY @TOKYO+ 追補

+ さすがに当日フラフラになりながら更新してたのでは記述に漏れも出ると言うもの。
そんなわけで、追補。

+ あの人もここに!
花があったことから想像してもしかるべきでした。
FOMALHAUTの田中松太郎さんも当日の会場にいたのですね……。11/4日記絵のあずささんがまんま、キングです。^^;;
2F席からあんな状態だったのだから、1F席の前列ではどーゆーことになってたんでしょ?(汗

+ Dear you -cry-
これを忘れちゃ逝けません。「I want」後のトークでのヒトコマ。

愚民ども:閣下! 閣下! 閣下!(会場を埋め尽くす愚民どもの閣下コール)
中村さん:(表情と手振りだけでコールを止める)
中村さん:「閣下じゃないでしょ? は・る・か
愚民ども:はるかーーーーーーーー(←会場全体)

+ 愚民の結束の強さを改めて認識したのでした。
やっぱり、初心者が始めるなら、わた……春香さんがいいと思いますよ?