Channel K CHANNEL K -Vital Sign-

2007年 10月下旬


2007/10/21(Sun) - クチバシ付けてがんばります、くっ……。


今日こそアキバへ

+ 昨日はペリカンにやられたので今日こそは、ということで……の割には夕方暗くなってからアキバへ買い物に。
や、冬物買ったり、PCサポートで出かけてたりしたわけなんですが。

+ そんなわけで発売週の日曜日(=予約の引き替え期限)なので、回収物……と衝動買い。

+ やるきばこ2の方は青山ゆかり買い(ぉ)で、HDDの方はちょうど入ったT-ZONEで3% OFFのタイムセールをやっていたので衝動買い(汗)
9月16日にも同じ型番のドライブを買っているので、約1ヶ月で手持ちのHDD容量が1T増えた計算になります(←こう表現するとかなりダメな人に見える)
や、だってプロデュースの記録を付けているとあっという間に埋まるんですもの(←……)

+ それ以外には先週から予約受付の始まった江口ゲーの予約など。今回も5本まとめて予約をすると1000ルピーもらえるというので、その方向でチョイス。結果的に財布の中にある予約券は12枚(!)という驚異的な数字に……(なんか自分がホントにダメな人に思えてきた)
延期になった作品もあるので、ついでにぽかいもの予定リストを更新。

+ ……さすがにこれ以上増えないとは思いますが。
それにしても延期で若干バラけて良かった……と思おう、うん。


2007/10/24(Wed)


10/24のぽかいもの。

+ 尼村さんからお届け物。

  • 「THE IDOLM@STER MASTER ARTIST FINALE」 コロンビア
  • 「Destination」 FictionJunction YUUKA
  • 「circus」(DVD付き初回限定版) FictionJunction YUUKA
  • 「Virgin's high! / kicks!」 MELL

+ なんか最近見ているうちに影響されている関連CDをバスケットにポンポン放り込んでる感じ(汗
最後のは、今期も続いてるスカイガールズのOP。少女たちが(人格を持つ?)ロボットを操縦して、敵対する謎の{生命体|組織}と戦う、というとアニマスを思い出しますが、まったく違う視点で描かれていてきちんとロボットアニメもののお約束も押さえているという(変形はするけど合体はまだか)……作品。

+ 「クアドラフォーメーション」を見て、「デルタ・トライアングル」(ウイングマン)を思い出したわらしはやっぱりオッサンホイホイに引っかかるような人間なんでせうか(汗)

+ ちなみに2つ目と3つ目はRidgerPのアイマスMAD作品(要ニコニコID)の影響によるもの(特に2つ目は)。「暁の車」の収録されている「Distination」のDVD付き初回版には「焔の扉」のクリップが収録されていて、「焔の扉」の音源は「circus」に収録されているということで連鎖購入。

+ それにしても小鳥さんに事務だけをやらせておくのはもったいないなぁ……。というか、テンパる小鳥さんがめっちゃかわいいんですが。^^;;


2007/10/27(Sat)


安息日

+ …というわけでもないけれど台風の影響で雨が降ってるのと、ここ最近寝不足が続いているので外出せずに引きこもり(ぉい
しかし雨が降っていようとも、引きこもりでも技術の進歩によってネット上で買い物ができるのです(どんっ)

+ そんなわけで、今日も買い物カートに放り込みます。(←またかよ)

  • 10/31 「スカイガールズ Vol.1」 コナミデジタルエンタテインメント
  • 11/28 「スカイガールズ Vol.2」 コナミデジタルエンタテインメント
  • 12/21 「スカイガールズ Vol.3」 コナミデジタルエンタテインメント
  • 01/30 「スカイガールズ Vol.4」 コナミデジタルエンタテインメント
  • 02/27 「スカイガールズ Vol.5」 コナミデジタルエンタテインメント
  • 03/26 「スカイガールズ Vol.6」 コナミデジタルエンタテインメント

+ ひとまず尼村で予約受付していた6枚全部を予約。クリックするのが面倒になったので、i-revo内にある公式サイトで買おうとも思ったのですが、全巻まとめての予約が終了していたので。

+ なんかちょっと早まった気がしないでもないですが、地上波やニコ動で見ればそれでいいや、というレベルの作品とは出来が違うと言うことで。
……それにしてもこのまま雑誌や書籍も放り込み続けてたら大変なことになるな(汗


2007/10/28(Sun)


ついカッとなって……

+ 今日も買い物エントリーです。^^;;

+ 金曜日はぽしごと、土曜日は引きこもっていたため、アキバへ予約物件の引き取りに。

+ 最後のは11/4のイベント用。
……帰ってきてから出演者を確認してみたら色が合ってなかったよorz
赤(閣下)、白(ピヨちゃん)、青(ちひゃー)、橙(うっうー)、黄(とかち)、緑(ローソン)、黒(まっこまこ)、若草(おにぎり)……後の2人はそもそも合う色が製品にないのでどーしようか(悩

+ そして出演者を確認していなかったために起こった罠。
紫(ママさん)、桃(くぎゅ)……orz

+ なんとかスレの速度に追いつきながら読んでいったところ……1人MA1曲+iですか。正味15分弱のためにこの棒は6時間以上光り続けるのですね(遠い目)
……やっぱりバッグに入れておいても、帰り道に光ってたりするんでしょうか(汗)


りれ〜しょんず

+ 今回のイベント中、例によって負け犬祭りが開催されていたのですが、まよちょんず(やよい・伊織・亜美真美)の衣装合わせ(パラメーター調整)が間に合わなくて参加できず。仕方がないので、りれ〜しょんず(美希・千早)でノーメモリーズに参戦してみたり。
まぁ、PV用の仮組素材用にオーデ受けてたんですが。^^;;

+ と思ったところで同じIVのPが乱入してきたので、迎撃態勢に。
こっちは流行1のVi.重視・テンション高の状態で相手は流行2のVo.重視。審査員の質問では失敗したものの、オーデ前の一言で美希のテンションも回復(ここら辺は慣れれば選択肢が絞れてくるので)。
IV同じと言うことはテンションとJA勝負になるのですが、2節までなんとか1位確保。3節で相手が審査員をジェノろうとしてましたが、3節は早めにVi打っていたので最後の1ドットで残っていただきました。

+ 結果。☆27個で完勝。なんか対人戦、始めて勝った気がするよ(汗)
ちなみに、後で相手のゲーマータグ見てみたら新米Pでした(滝汗)
駆け出し相手に大人げないことをしたかなーとも思いましたが、「ベストエンド」実績解除済みだったので気にしないことにしました(ぉぃ

+ ま、あとで評価贈っておきましょうか……


2007/10/31(Wed)


ポーリー祭り(カタログ10号)

+ じゅーしーぽーりーいぇー! ちあきんぐびゅーてぃほー!と言うわけで、カタログ10号が配信されましたよ。

+ そんなわけで今月も帰宅してすぐ箱○の電源を入れて、カタログのダウンロードが終わるまで正座でおとなしく待つのですよ〜。迷わず5000GPを追加して覚悟完了(ぉ)

00:44 [kirika] [X] ゲイツポイントを追加
00:48 [kirika] ←愚民モード発動中
00:58 [K****] 洗脳搾取虎の巻
00:59 [kirika] お布施ですよ! お布施!
01:01 [kirika] 一通り購入完了

+ そんなわけでカタログ10号掲載の商品のうち、10号のアクセと既に購入済みのアイコンパック、グラ水とジャージ、ピンクのポンポン以外をまとめて購入(←なんという愚民)
まぁ、これも愚民税というか、やよいの給食費というか、美希のおにぎり代ですよね?

+ さっそく美希・千早に着せてオーデ戦ってきましたよ。


カメラ位置はランダムとはいえ、ベストショットが撮れるとうれしかったり。