Channel K CHANNEL K -Vital Sign-

2007年 03月下旬


2007/03/21(Wed)


終電生活。

+ はわわわわわ、もう前回の日記の日付から10日も経ってるのですよ〜。日記のはずが週記とか月記とかそんなレベルになってるですよ。

+ ぽしごと関係で積みに積まれたタスクで、タスクマネージャーが大変なことになってます。短期タスクが山積みになるのも考え物ですが、中〜長期タスクが期間を重ねながら山積みになるのも大変です。自分の頭の中で積み上げられたタスクをActiveにしたり、idleになったタスクはsleepさせたり、resumeしたり。
爆弾マークが付きそうなタスクも脳裏にはきちんと残ってますので、ご安心を……というかごめんなさいごめんなさいごめんなさい>主にY城さん

+ それにしても自分がタイムキーパーとして頑張ってもイニシアティブを握れないタスクはきついわ……orz
不燃ゴミがカップラーメンの容器でいっぱいになるような生活からは早くオサラバしたいものです。あと2時間早ければご飯炊くのですが、さすがに帰宅時間が25時過ぎるとそこから自炊するわけにもいかず……。


2007/03/24(Sat)


バランス・アンバランス

+ 会社に貸借対照表があるのと同様に心と身体にもバランスシートがあるらしく、今のところ何かと支出超過の模様。睡眠時間くらいならば休日でなんとかなるものの、それ以外を補おうとすると金銭的な出費が伴うのでひたすら引きこもり状態。各方面にはご迷惑をおかけしてますが、ちょっとした気のゆるみで「飛ぶ」ので危険なのです。
どかーんとまとまった金額のぽかいものや満足のいくサービスを受けられるお店でおいしーもの食べる、といった代償行為ができればもうちょっと変わってくるのでしょうが。(ただ代償行為は代償でしかなくて、根本的に何を必要としているかはまた別の話ですが)

+ 物欲という意味では、自宅マシンもSocketAのシングルコアAthlonという3世代(4世代?)前のアーキテクチャなのでそろそろ更新したいものの、ほとんどのパーツが流用できなくなるので出費額もかなりになる予感。
現在の自宅マシンもオフィスアプリケーションを使ったり、ネットサーフィンやメール処理、2Dメインの江口ゲなら文句はないものの、DivX Stage6でHDクオリティのアイマスムービーを見れば処理オチして画像と音声がズレたり、トゥーンシェーディングの某体験版を動かしてみたときには10〜16fpsしかでなくてぐんにょりしてみたり。
……そういや、「おいしい魔法のとなえかた。」のベンチマークでは、うちのメインマシンは飛鳥井氏のスコアの6割ほどというスコアだったのでした。やはりもうロートルの域なのですねorz


ぽかいものリスト更新@0324

+ とりあえず、気分転換代わりに思いつくままリストアップ。

+ 今更ながらに04/27戦線が怖いことに……(汗