Channel K CHANNEL K -Vital Sign-

2008年 04月上旬


2008/04/01(Tue)


仮組公開

+ やあ (´・ω・`)
ようこそ、バーボンハウスへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。

+ うん、「また」なんだ。済まない。
仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。

+ でも、このキーワードを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない
「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。
殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい
そう思って、このキーワードを作ったんだ。
じゃあ、注文を聞こうか。

+ 期待してた方(いるのか?)ごめんなさい。
……とまぁ、釣っても仕方がないのでお詫びの代わりにお蔵だし。
さる1月24日に公開したMADの仮組版(内部ver.003)を。

+ 今は亡きstage6のエントリやzoomeのエントリの方には書いているのですが、コレを作ったときの仮組素材は、ちょうどノーマルPV用に撮り溜めておいた袴PVだったのです。^^;;
もちろん、この時点では演出などは全く考慮していない状態。ダンスを切り貼りしてリアルタイムプレビューで合わせただけのため、派手にずれてたりします。
……しかも「フレームブレンド」も解除してないし。
本組を始める前に、仮組終了から2日間くらい時間をおいてこれを見直してました。
結局、ダンスは最後の最期(内部ver.017)までこのまま。
あまりにも袴の色が鮮やかだったため、本組の制服が思いっきり地味に見えて、いっそこのまま袴で無理に通してみようかと思ったこともありました(苦笑)

+ ちなみに、ダンスだけで曲が判別できる人は分かると思いますが、

  • 「おはよう朝ご飯!!」  ―イントロのみ
  • 「Positive」       ―Aメロ頭のみ
  • 「魔法をかけて」
  • 「Here we go!」

の4曲、しかも主要な部分は2曲だけだったりします……^^;;


2008/04/05(Sat)


最近の近況とか

+ 年度末進行をそのまま引きずり死にそうな状況になっておりましたが、何とか終わりも見え、こっち側に戻ってこられそうです。

+ とはいうものの、某誌と某誌の校正が残ってるのと、連載の取材に執筆が残っててしかもその校了日が来週水曜日だったりするんですががががががが(滝汗
進行チェックと渉外をやってる別プロジェクトもパブ打たれて、こっちも本格的に動かなきゃいけないし、5月には新しいぽしごとも転がり込んできそうな雰囲気なのでどーなることやら。


2008/04/10(Thu)


ゴール?

+ 何とか一息というか、ついたっぽいです(汗
ひとまず、近々のものから。

+ 某誌連載
取材も無事終わり、校了しました。商業誌とは思えないスピードで17日発売。
考えてみれば毎回取材をお願いしてるのは有名な方ばかり。「毎回、こんな私でごめんなさいー」(←雪歩調で)という感じでご挨拶しております。
次も(アポさえ取れれば)すごい人の予定。

+ 某ゲーム本
校正戻し終了。色校やらなんやらは編集部に任せてしまうのでたぶん終了。
こっちは25日搬入という話なので、たぶんゲームと同時発売できそうな予感、というかできるはず。

+ 某ゲーム本
一通り校正終わって、メーカーチェックちぅ(のはず)。
たぶん出るよ。きっと出るよ。永遠は……あるのかなぁ?
…情報が古くならないうちに出ること希望(遠い目)

+ 週末は動画さわれるといいなぁ……。