Channel K CHANNEL K -Vital Sign-

2006年 11月下旬


2006/11/21(Tue)


ELDA TALUTA

+ つい先日、とある痛車上(苦笑)で「MADLAX」のPVを見てからというのもの、ひたすらに気になっていたのですが、この土日で一気に通して見るということをやっておりました。
バンダイチャンネルでは、第1話が無償で視聴でき、さらにオンライン配信されているので、作品だけ見られればいいやという場合にはこちらの選択肢もありなのですが、オンライン配信だと、DVDの映像特典などは含まれていないのでマニア向けではないですね。(といいつつ、ここで繰り返し見た第1話が一番印象に残っていたりするのですが)^^;;

+ それにしてもリアルタイムで見られる時期には全く興味を持たずに今頃になって気になるとは……。
さらに、つい最近発売になったマルシンSIG P210-6に無性に惹かれる毎日(苦笑)
でも6mmモデルはマガジンに12発も入ってしまうし、かといって8mmモデルの方はトリガーやハンマーの色などが作品中に登場したものと違うし……。ガンヲタでもミリヲタでもないはずなのにね。^^;;


先行予約?

+ HOOK公式で12月29日(要するに冬混みやね)発売とアナウンスされている「HoneyComing First Impression "ASAHI ism」の予約がアキバ系.comで始まっていたので、さっそくポチっと。

+ 曲芸商法の真似とかminori商法の真似とか言われていたとしても、鉤房としては買わなければいけないのですよ(汗


2006/11/25(Sat)


ものがみさま?

+ 気になる商品が発売されて、買いたいと思うと今使っているものの調子がおかしくなる、というのがウチの日常なのですが、これはやはりウチにあるものには物神様が宿っているせいでしょーか?(←ここまでが今日のツカミ)

+ そんなわけで、今までiPod nanoと共に毎日使っていたオーディオテクニカのATH-CK7、断線して片方しか聞こえなくなりましたorz
普通にポータブル用として使っていればまだ違ったんでしょうが、壊舎では普段使いのヘッドホン代わりにしていることもあり、席を立ったり電話応対などで1日の着脱回数はそれなりになり、さらに不意に呼ばれた際に思わず耳からすっぽ抜けてしまうような(耳栓型のカナルなのですからラインにかかる負担は……)事件や、オフィスチェアのキャスターに轢かれてあsdfghjk……という事件もありました(遠い目

+ 仕方がないのでiPod nanoに付属のイヤホンを引っ張り出して再度使ってみたところ……ダメです、もう戻れません。
というわけで、CK-7の上位機種オーディオテクニカ初のバランスドアーマチェア方式のATH-CK9が売ってるかなー、という期待を込めて秋葉原へ。
そういやしばらく足を運んでないなーということで、某本店へ。元同期のM氏と話し込みながらインナーイヤー選び。早い店舗では並んでるようですが、残念ながら在庫なしのため他の物を。M氏がER-4Sユーザーということもあったのですが、さすがにER-4Sまでは懐の都合が合わず、ER-6はわらしの使い方だと断線が恐ろしいので候補からは除外。再びCK7というのも芸がない気がしたのと、違う味付けで音楽を聴くのもいいかと思ったので、お手軽なSURE E2cをチョイス。

+ さっそくいろいろなソースを聞いてますが、聞き始めからそれなりに安定している点は評価できるかと。同じ価格帯のCK7と比べると中音域が太っているのはいいのですが、音全体のピントの合い方や(特に女性ボーカルでの)透明感という意味ではCK7の方が上かと思います。まぁ、これも値段相応ということでしょう。

+ それ以外には……予約していた江口ゲーの引き取り。

+ それにしても、24日から始まった萌札10枚と引き替えのテレカがもう交換終了しているとは恐ろしい……(←負け組)


験担ぎ?

+ 腹が減っては戦は出来ぬ、ということで久々にとんかつ富貴へ。つくばエキスプレス以降の秋葉原ブームで来客数も増え、あそこも有名になりました。以前はもうちょっとのんびりできたんだけどねぇ(一応、お店では顔なじみだったりします。最近足が遠のいてましたが……)

+ というわけで、今のぽしごとが無事に書き上がるように牡蠣フライ定食。いつもであれば、某もの人に金泉の掻き揚げおごってくれなきゃヤダーとだだをこねるところですが(ぉ)、ここはあんまり人に教える場所でもないのでこっそりと。オ○ジン弁当のカキフライ弁当(450円)を遙かに上回る費用対効果を堪能してきました。ま、もっと高くてもっといいカキフライはもちろんあるでしょうが、普通の昼食には十分すぎるほどです。

+ そして毎回のことながら、他店のカキフライが食べられない身体に……(苦笑


体験版

+ 公開されたので、さっそくやってみました。ぽしごと放り出して(ぉぃ

+ CVが青山ゆかりさんのは期待通りの感じ。ムービーで垣間見られる中盤以降のストーリー展開が気になります。まきいづみさんの美玲も想像していた以上。個人的には、どうしても今までのイメージでおっとり系で舌っ足らずのドジっ娘というイメージがあったので、新鮮でした。
そして(個人的)ダークホースが夏野こおりさんの美由紀。キャラ紹介の立ち絵ではイマイチに見えますが、作品中のイメージとはかなり違います。もうね、こんな妹いたら1日中頭撫でてるね、という感じの破壊力(苦笑)。

+ CVの話を前面に出しましたが、シナリオもいい感じ。合格発表の掲示板に群がる人混みをかき分け、受験票の番号を何度も確認して、さらに学部が間違っていないかどうかも確認して、もう一度受験票の番号を見直して……その結果導き出されるはずの結論をどうしても受け入れられなくて……という経験は今の学生には分かるのかなー、と思ったり。

+ ……あぁ、もう一度体験版やりたくなってきた(苦笑


2006/11/27(Mon) - やんややんややんややんや!!


風邪引きさんー

+ 微熱に頭痛、身体のダルさという感じで、見事に風邪引きさんです。
やっぱり土日に1食/Day、睡眠時間4時間程度とゆーのは無理があったようです。^^;;
とは言っても、月曜日。ぽしごと案件で取引先打ち合わせなので、投薬で凌ぐのです。イブプロフェンを発見した人ありがとう。おかげで今日も生きてます(違

+ あとは、十分な睡眠を取り、暖かくして、必要な栄養を摂って、萌えを補給すれば……。


と、兎に角、駄目です! 駄目発言です!

+ 某ぽしごと案件が2周目に突入したとたん、一気につまらなくなったので気分転換も兼ねてスタート。や、人間、「萌え」がないと生きていけないんです。……少なくとも私には。

00:21 *k_kanigishino やんややんややんややんや!!
00:22 [K****] 双子に反応したか…
00:22 [K****] やはりきらりんは金髪ロリに弱い、と
00:29 *k_kanigishino きゃはははははは!! ストライクストライク!!
00:29 [k_kanigishino] くっ……
00:29 [m******] 遊んでる時間無いんじゃなかったのか?
00:30 [K****] きらりん、楠鈴音金髪ロリ双子魔道に堕つ

+ 序盤こそこんなやりとりが見られたものの、素直に体験版の時から注目していた仁礼ルートへ……行こうとしていたら危なくみさきちルートへ行きそうになったので方向転換。

+ えぇと……あの斜めうつむき加減の立ち絵は回避不能です。もちろん防御も不可能です。本能が萌えろと訴えてます。そんな感じで撃沈。
{ぽしごとの気分転換|ぶっ続けで一度に流してはもったいない}というのもあり、3回ほどに分けて仁礼エンド。

+ 凍てついた少女の心を溶かし、癒し、そして開発(ぉ)。まぁ、最後のは江口ゲである限り仕方ないとしても、「らぶらぶ?」までに至るあの過程はかなーり好み(や、変態ちっくな側面ではなく(汗))。凰華女学院教職員の平均年齢が若く、離職率が高いのも頷けるというものです。


え、あ、は、はい、だ、大歓迎です

+ 書き忘れていたので追記。
すみすみルートの中盤を過ぎて、暁先生の口からぽつりと出てくる「不定期エスパー」という単語。あなたはエレスコブ家の警備隊かデヌイベ(もしくはドゥニエ)にでも所属しているんですか? と思わずツッコミを入れてしまいました(苦笑

+ 知ってる人はどのくらいいるのかなぁ……(今ではもう絶版になってしまっていますが)。


2006/11/29(Wed) - 滝沢先生、仁礼ちゃん♪仁礼ちゃん♪


仲良し? とっても仲良し?

+ そんなわけですみすみ(仁礼)ルートにどっぷりハマって、教え子と不祥事を起こす教師の心情が何となくわかったきららんです。
なぜ高校地歴の教員免許は持ってるのに「何となく」というかと言えば、教育実習は男子校だったからですが……(死) (今は共学になっているという話……)

+ はい、暗いのヤメヤメ。というわけで、さっそく2周目逝ってみましょー。
本校ルートはけんじょたんArtemis☆さんが絶賛されてるので、後に回すことにしてもう1回分校ルートに逝くことに。

滝沢司先生。私、仁礼栖香と申します。

+ ……………。ダメです。私にはかわいい教え子を裏切ることが出来ません…orz
そんな感じに流し、流されてすみすみ(仁礼)と一緒に2度目の卒園。こんな子がいたら、たとえ「神田川」と同じような状態に置かれても幸せかも。

+ 3周目……は、さすがにまた最初から始めてしまうと翌日の仕事に差し支えるので、また明日ということで。……3度目の正直なるか? それとも2度あることは3度あるのか。凰華女学院でボクと握手!(ぉ


3周目〜(謎

+ 近々のぽしごと案件は12/4〆切だったりするのですが、それ以外にもう1つの案件が併行で進んでいたりします。守秘義務バリバリなのでタイトル名も出せませんが、某原画家さんが心待ちにしている(?)某ゲームの書籍です。

+ 怒濤の年末進行を乗り越え、そしてあのぱらいそにたどりつけるんでしょーか。