Channel K CHANNEL K -Vital Sign-

2006年 05月上旬


2006/05/06(Sat) - はい、旦那様、お茶碗をどうぞ


age++

+ というわけで、また1年経ってしまいました(倒
思えば、大学を卒業するときに立てた3つの目標は何1つとして達成できてないなーと激しく後悔しつつ、昼までウダウダしておりました。
今年こそは3つのうち、1つくらいは達成しておきたいなーと思いつつ、それには多大な犠牲と努力が必要なのも確かなわけで……(以下30分間の長考)

+ そんなわけで、今日は自分のためだけに時間を使うことにして、連休にして初めての外出(……引きこもり生活もほどほどに)

+ 散髪に日用雑貨(+α ←ここら辺が特別)の買い物に加え、さらに足を伸ばして服を買い、さらにふと食べたくなった柏餅を近所の和菓子屋さんで購入したあげく、眼鏡も新調してきたのですが……。

+ 改めて視力が悪いことの不利益を実感してきました。フレーム+レンズで5万超えって…(涙
フレームはそれほどお金をかけずに、薄さ最優先でそのお店で扱える一番いいレンズをオーダーしたわけですが……。今はフレームに合わせたカスタムメイドのレンズなんてのも作ってくれるんですね。

+ 某メイド眼鏡屋さんで作っても良かったかなぁ……(ぼそ


2006/05/07(Sun) - 1年と1日経っちゃったんですよ〜


というセリフを

+ こんにゃくを再びざっと流しながら見つけて「この日のネタに使えるなー」と思ってみたり……^^;;

+ まぁ、誕生日が過ぎたりしたからといって、「それまで持っていた超常能力が無くなった」り、「自分を取り巻く世界が変容した」りはしないわけですが……。


終末……もといGWの過ごし方

+ 今年のGWは久々の大型連休だというのに……自宅に引き籠もってネトゲー三昧でした(汗
最終日は掃除に洗濯など身の回りのことをやっているうちに、なぜか終了。まだ掃除、片付けの余地は残されているので今後もこまめにやっていくとしますか……。


連休中にやっていたと言えば、Favorite/...

+ 連休中にやっていたと言えば、Favorite/CROSSNETの「ウィズアニバーサリー」。
CROSSNETブランドの作品は、Apricot、Favoriteのどちらも(原画、システムなどの面で)好きではあるのですが、Apricotの「AYAKASHI」では一番の盛り上がりが私的に第1話クライマックスだった(エイムシナリオの最後もそれなりではありますが……)ということもあり、Favoriteのラインに期待していたというわけです。

+ シャル→エンフィ→ローラ→ソフィア→ディアナ→グラニテ→アリスという順番で終了。まぁ、事前に多少の情報は得ていたのですが、「FESTA!!」のBad End的なエンディングが存在しなかったので助かりました(ぉ
個人的な趣向で順番を挙げるとすれば、ソフィア>シャル>ローラ>エンフィ>>>>>>その他、という感じでしょうか。体験版の段階ではローラ先輩だったはずなのに……。ソフィアのCVが佐本二厘さんというのもプラス要因に働いたかもしれませんが(苦笑