Channel K CHANNEL K -Vital Sign-

2007年 08月中旬


2007/08/18(Sat)


永遠の20歳教

+ ニコ動の「アイドルマスター Destiny -太陽のあずさ- 永遠の20歳」に思いっきり影響を受けて、あずささんメインのユニットをプロデュース。もちろん、構成も同じで(苦笑
ユニット名は誕生日を過ぎても変わらない、ということで……^^;;

+ ちなみに実績の方は以下の通り。

  • アイドルランク:S
  • イメージレベル:13(カリスマアイドル)
  • 獲得ファン人数:159万8504人
  • 特別オーディション:13/26(祭典は6月、9月、12月+SUPERIDOL)
  • 曲1st:思い出をありがとう
  • 曲2nd:THE IDOLM@STER
  • 曲3rd:9:02pm
  • 曲4th:まっすぐ
  • 曲5th:relations

+ 今回はあずささん、千早、真という無敵艦隊構成なこともあり、とにかく目標としてはオフだけでランクSまで行くということでした。
開始早々はイメージレベル2が普通というのに、服とアクセサリに気をつければ最初からイメージレベル5というさすがっぷり。徹底的にレベルを上げてからオーデ三昧する予定でしたが、3週目でブーストメールが来たので仕方なく4週目で「舞道場」(ぉぃ)
や、今回ルーキーズ(3万)は受けてませんので(苦笑

+ とにかくランクSを目指してコミュや舞台そっちのけでIV7万を連戦して、ランクSが見えてきた時点で残りの舞台系とSUPERIDOLを回収。ランクSになった時点で残り8週程度という感じ。最終的にコミュを回収しながらドームで解散コンサートという流れでした。

+ …このままうまく終わるつもりだったんですが、ここでトラブル発生。
ラストコンサートでラストソング直前の画面切り替えで箱○が停止するという事態に(汗)
とは言っても赤リングではなく、プログラム自体が止まってる感じ。しいたけをはじめとするコントローラーは全然効かないものの、DVDのトレーはふつーに動いたし……。

+ 3回やって3回とも止まったので、一応後からプレイするときのためにメモ。

  • 服:プラチナメッシュ
  • 頭:星のイヤリング
  • 体:星のブローチ
  • 手:ダイバーズ腕時計
  • 足:ミサンガアンクル(or悪魔のアンクル)

+ ハズレ筐体と言われているコアシステム(もちろん追加ヒートシンク無し)だけれど、エアコン効かせて横から扇風機の風も当ててたので熱暴走は考えにくいわけで。結局、服を変えてグラビア水着に。ラストコンサートの最後の曲がグラ水ってどんだけー(苦笑

+ それにしてもPはホントによりどりみどりだねぇ……。
美希といい、あずさ(←Trueエンド見たので呼び捨て)といい……。

+ あ、書き忘れてた……。美希評価はS。スコアは……100点ですよ、100点!


2007/08/20(Mon)


夏休み終了のお知らせ

+ コミケに合わせるかのように夏休み休暇を取ったのですが、結局コミケにも行かず、かといって実家にも帰らずに終わってしまいました。
や、実家には帰ろうとしてたのですが……。
というわけで、ここ数日の流れ。

+ 8/17
帰省のために、掃除や洗濯など家のことを細々と。アイマスはちょこっと。で、桃月Pの週間アイドルマスターランキング8月第2週を見たり、ニセPのアイマスニュースを見たり……。(←結局、アイマスからは逃れられないようです)

+ 8/18
気温が低くなって過ごしやすくなったと思ったとたんに、昨日の反動か一気に夏バテの症状。扇風機かけて横になってるだけで精一杯。orz
ホントはこの日に帰省するはずだったのが、起き上がれるようになったら14時とか(汗) 夕方から夜にかけて持ち直してきたので、あずささんユニットプロデュース。

+ 8/19
度重なる実家からの電話攻撃に対処しながら過ごす。ふと掘り出した「パトレイバー2 the movie」を見出したら最後まで止まらなかったり。個人的には第1作よりも第2作目の方が好きなんです。や、零式はもちろん好きなんですが。^^;;
結局、帰省はこの日をもって断念。さらにはサマージャンボ宝くじの当選番号を確認して落胆してみたりorz (そうそううまくいくわけがありませんな)

+ 8/20
平日じゃないと出来なかった郵便局やら銀行での手続きを色々と。7年ほど前に預けていた定期を確認して、その利子の額を見てものすごく悲しい思いをしてみたり……。窓口で投資信託を進められたりするものの、……そんなことやれるお金じゃないです。コレは。
その他、ドイトでいろいろ買い出し。いい加減ヨレてきていたフローリングマット(とはいいつつ竹製)の換えもいいのが見つかったので、とりあえず6枚ほど購入(30cm×30cm、\298)。敷いてみたらいい感じなので、あと9枚購入決定。