Channel K CHANNEL K -Vital Sign-

2007年 08月上旬


2007/08/01(Wed)


(続)洗脳搾取トラの巻

+ ニコニコの影響や、MASTER ARTISTのヘビーローテーションなどで時間を思いの外取られ、半月以上かかりましたが、なんとか春香ソロも終了なのですよ〜。
ゲーム中では「黒い」と思える要素はほとんど見られなかったのに、なんであそこまで「黒い」印象を受けるんでしょうね(苦笑) 今度はドラマCDも揃えなければいけないのか……(汗)

+ 実績の方は以下の通り。

  • アイドルランク:A
  • イメージレベル:13(カリスマアイドル)
  • 獲得ファン人数:132万6111人
  • 特別オーディション:11/26(祭典は3月、9月、12月)
  • 曲1st:魔法をかけて!
  • 曲2nd:relations
  • 曲3rd:太陽のジェラシー
  • 曲5th:私はアイドル♥

+ 今回は舞台3種類を取らずに(自動的にSUPER IDOLも取れない)、どこまで安定してファン獲得数を増やせるかのテストを兼ねていたりもします。^^;;
IDOL VISON7万を7回受けたこともあり、40週目でランクAに昇格できました。意外にあっさり到達してしまったので、それまでほとんど見ていなかったコミュを見てみたり……。

+ Aランクドームは50%成功、思い出56(パフェのみ14)の状態で、成否ゲージフルにして2個余りという状態。もうココまで来ると慣れですね。
総合評価は95点、春香評価(S)。コミュも見たいけれどファンも獲得したいし……なかなか難しい。せめてあと半年あれば……orz


2007/08/08(Wed) - 誰にも邪魔されない、楽しい夢の始まりだ


第19話 ゆりかご

+ ヴァイス
これはやっぱり死亡フラグ?
それとも最終話付近で奇跡の復活・身を挺して仲間をかばって自爆フラグ(……ってやっぱり死亡フラグじゃん)??

+ ブラスターモード?
ノーマル・エクシードに加えて、最終形態のブラスターですか……。
「最後の切り札」ということは……最終決戦で使われるはず……ということは、魔王降臨の日も近い? わけですね。

+ というか、相変わらず各所で死亡フラグ立ちまくりなんですが……(汗

+ ……えーっと、「聖王のゆりかご」ってDuel Saviorのアレですか?w