Channel K CHANNEL K -Vital Sign-

2006年 04月上旬


2006/04/03(Mon) - え〜、お茶は嘘だけど、お嬢様は嘘じゃないんですよ〜?


更新再開直後のため……

+ 最初はトピックが分かれたりすることがあります(汗


うう……理不尽です

+ というわけで、クリア日は何日かに分かれているので4/4から分割です。

+ 宮穂
お嬢様の王道シナリオというと分かりやすいのかな。結果的には最初に持ってきて良かったのかもしれず。とても整った顔立ちと、日焼けなんてしそうもない真っ白な肌で、性格も悪くないのに、ぱっと見頭も良さそうなのにどっか抜けてたりして……なのに地味だよね、このお嬢様。

+ 海己
一番読んでて苦痛だったのがコレ。家柄がどうこうの話はトラウマといって良いほどなので。
ただこれ、「星野」と「羽山」が逆だったらどういう話になったかな、というのを想像するのもそれはそれでありかも。あんまりドロドロになるんで、自分では考えたくないけど。

+
やられた(その1)。えーっと……ごめんなさい。端役だと思ってました。ぇちシーンもCtrlスキップで飛ばしてました。
なのに、あのエンディングは何よ? 思いっきり反則でしょーが。あの顔であの性格……お父さんは間違ってましたよっ(←誰がお父さんじゃ)


2006/04/04(Tue) - ぽわぽわしてたんですよぉ。少なくとも2週間前までは……


約2年ぶり…

+ と、更新してみました。リニューアルも兼ねて。
とはいうものの、画像や他のページは作るだけの余裕がなかったし、相変わらず継ぎ接ぎだらけのCSSは見られたもんじゃないですが(苦笑


帰って……来ちゃった

+ というわけで戯画 『この青空に約束を――』クリア順に。

+ 沙衣里
やられた(その2)。毒牙にかかってからのあのニヤケ顔はヤバイでしょ(苦笑
まぁ、年上属性は持っていないのが幸いだったか……(←リアル年齢考えたら負けです)

+ 奈緒子
黒ストクィーン(違
ここまでやってると、年上キャラの方がやっぱりウェイト置かれてるよなーと思ったり。

+ 凛奈
良くも悪くも、正ヒロインというところか。ある意味一番印象的なシーンを「SP体験版」でやってしまったのが影響しているのかも。


婿が来ました(苦笑

+ AXIAから準が来ました。155*50という、また微妙なサイズですが。
…いや、そもそもこれはカテゴリ分けどうしようか迷ったんですよ。
ういんどみるにするか、枕にするか……。


2006/04/05(Wed) - 置いてっちゃ、ダメです


…一部の特権階級のくせに

+ そして今日も宮穂シナリオをやり返してみてたり(苦笑
やっぱり隣に置いておいたら、猫かわいがりしてそうです。正面立ち絵の笑顔のが可愛くて可愛くて……。

+ ……と同じシナリオのことを書いていても仕方がないので。

+
無理にオチ付けずとも、無理にぇちシーン作らずとも良かったのに、というのが正直なところ。コレ付けなければ、本編にコレ付け足して再販版が……(違

+ まぁ、それ以外にも言いたい部分あるけれども、「面白いんだけど、面白くない作品」というのが、(いろんな部分を省略した上での)感想。単純にキャラに萌えられてるだけだったら評価も違ったんだろうけれど、今回はそうもいかないのでした。

+ これ書いてたら(現在AM03:10)、つぐみ寮のみんなが寝静まってしまったので、わらしも寝ます。おやすみー。


2006/04/06(Thu) - 今だけっ、今だけっ♪


mixi日記併合……

+ mixiの方には1ヶ月に1度入るかどうか…という状況なので、思い切ってこっちの日記に併合してしまいました。まぁ、mixiでマイミク登録してる人の方が少ないので問題は……ないはず。たまに暴走してるときがありますが(苦笑

+ ……更新が止まらないことを祈りましょう(汗
ぁ、…mixiの日記ってもしかして元に戻らない? バックアップ取る前に切り替えたので、消えたかも……。


………うわぁ、癒される〜♪

+ そんなわけで、今日も関連トピック。
サイドバーのリンクサイト探しでサイトを巡っていたら、今日(日付上はもう7日)が応援バナー登録の最終日じゃないですかっ! というわけで滑り込みでをもらってきました。ちなみにもうこのお嬢様は返しません(ぉぃ

+ なんだかんだいって毎日起動してる「こんにゃく」。起動したときにはつぐみ寮に明かりが灯っていたのに、1時過ぎにはもう真っ暗ですよ。
そんなわけで、……ってもうこんな時間(現在03:05)に(汗
とりあえず……

宮穂:「おわりま〜す」


2006/04/07(Fri) - いいんです、どうせ私はか弱い乙女なんですよ〜


いろいろ分析

+ 巷で流行っている各種分析などやってみた。

+ 成分分析(Ver 0.1a) [★カドルコア世代☆]

きりかの成分解析結果 :
きりかの53%は回路で出来ています。
きりかの40%は微妙さで出来ています。
きりかの7%は魔法で出来ています。

+ つまり、わらしは「微妙」な「回路」が「魔法」のように組み合わさって構成されていると……
「回路」とか言われて思わず「乙女回路」(SMJ)が思い浮かんだわらしもどうかしてる。

+ 成分分析 on WEB

きりかの解析結果
きりかの64%は運で出来ています
きりかの31%は雪の結晶で出来ています
きりかの3%はミスリルで出来ています
きりかの1%はお菓子で出来ています
きりかの1%は成功の鍵で出来ています

+ Winバイナリ版とWEB版だと結構結果が違うんですよね。なんかこれだけ見ると、スノーマンみたいな構成ですけど…(苦笑

+ パラメータ変換

きりか
レベル 54
ちから 191
すばやさ 49
たいりょく 19
かしこさ 170
うんのよさ 209
さいだいHP 320
さいだいMP 259
こうげき力 239
しゅび力 146

+ 他の人の結果と比較すると、「力」や「運」は高いのに、「体力」は低いという…(苦笑 でも、下には下がいるもので、Stressful Angelの凛子さんは……体力:1とか…(汗


………おわんないよ

+ そして今日も帰ってくると習慣のように立ち上げてしまうこんにゃく(苦笑

+ えーと……今日は何をやっていたかというと、つぐみ寮の消灯時間を確認することが目的で(苦笑
というわけで確認しました。01:00でつぐみ寮は消灯なのです。
……朝方は? とかそういうことは無しの方向で(汗


試行錯誤ちぅ

+ かなり久々なこともあり、レイアウトに合わせてアクセス解析入れてみたり、RSS対応にしてみたりといろいろいぢりちぅ。少しいぢって試してみるとリンク先URLが異なってたり、さらに1段上にディレクトリが上がってたり(汗
かといって、URL絶対指定すると死ぬことは経験済みなので……。まぁ、いろいろ試行錯誤してます。RSS情報がぐちゃぐちゃになってそうでちょっと怖いけど(汗


2006/04/08(Sat) - 教えてくれたっていいじゃないですかぁ〜


試行錯誤ちぅ(その2)

+ ベースとなる部分がようやく決まったので、それ以外の調整作業。

+ 結局、アクセス解析は見た目にあんまり目立たないSAMURAI FACTORYに落ち着くことに。広告部分で全体が下がるのだけは避けたかったので、今まで使っていたinfoseekアクセス解析とはサヨナラになりました。さっと確認するために使うのは手頃だったのですけどね。

+ さらに、今までの(どれだけ残ってるか分からないけれど)ブックマーク登録者用にURL変更のお知らせを置いたり。
……とか書いてたら、そこから見に来てくれる方もいらっしゃったり……。ごめんなさい、ごめんなさい、更新しなくてごめんなさい。江口ゲタワーに遮られて姿は見えませんがごめんなさい。

+ (閑話休題)
そして次は、ブラウザ環境の違いによる視認性チェックということで、Firefoxで確認。(今まではIE(エンジンを利用したSleipnir)で見てただけなのでした。
htmlやCSSの致命的な構文ミス見つけたり、それぞれのタグ解釈の仕方に改めて戸惑ったり……。(この更新が行われることで、多少は状況が改善されてるとは思いますが……)そんなわけで、Day Topic(苦笑
とはいいつつ、もうしばらくGeckoエンジンで閲覧の皆様にはご迷惑おかけします。まずはIEとFirefox環境でのメニューの解釈の違いを解決しないとね……


定例会

+ 昼のランチに出遅れたので、夜はナイト前に滑り込み。
毎度の定番ながらコースメニュー+αをオーダーしてました。ぽしごとしつつ、同行の飛鳥井氏と話しつつ、オーダーストップのチャイムが鳴ったところで退店。結局、3時間30分居た計算に。

+ ……やっぱり最低でも週1は行かないと色んなものが補充できないですな。